プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
久しぶりの練習。
ども。

一週間ほど走らないでいたら、
だいぶ右足の調子も良くなってきたから、
昨日は久しぶりに走った。

日曜日に隙あらば超音波をしまくったおかげか、
実は気になってた右ふくらはぎの痛み自体は、
月曜日にはほとんどなくなってたんだけど、
月曜は整骨院、火曜は雨だったから走れず。

ま、整骨院に行ったってその後走れるし、
雨が降ってても走れるっちゃ走れるから、
本当の原因はやる気の問題なんだけど、
オレは走僧じゃねーw
ってことで特に気に病むこともなく、
あっさりとランオフを選択したw

目標は来シーズン達成できればいいのだw

右足が気にならなくなったら、
ここんとこ大人しくなってた左踵が主張しだしたw
なんだよこのローテーションw

じゃばらばーに違いないw
違いない(白目w


っていうか、走僧ってなんだ?
ま、雰囲気だw

表面上の痛みは感じなくっても、
奥の方に潜んでる痛みがあるかもしれないし、
走ったら感じる痛みとか、
何キロか走ったら出てくる痛みとか、
スピードに反応する痛みとか、
どんなのが出てくるかもわからないから、
ここは慎重にジョグからの再始動とすることにしたw

しんどいのが嫌な訳じゃなくって、
今ここで故障しようもんなら、
その瞬間に今シーズンが終わっちゃうから
やむを得ない大人の判断だw

じゃ、今のヘボい状態のまま
今シーズンの最後まで行って、お前は満足なのか?
って話はまた別だから措くw

目標はいつか達成できればいいのだw


何となく、今日はキロ5かなって感じだったから
体感キロ5で走り出してみる。

最初の1キロは恐る恐るって感じだったけど、
特に痛いってことはなく普通に走れたw
ラップも5'05だったからペース感覚もバッチリだw

つーか、こういうときって
普通は休足たっぷりで足が軽くってグイグイ前に進んで
思ったよりペースが上がったりするもんなんじゃないの?

ホントに残念なおっさんだと思うw


っていうかさ、
一週間走らないうちに


くーーーーっそ寒いのなw
足が軽くない件といい、何なんだよ!w
ふざけんな!w

しかも忘れてたけど、
工場地帯って冬場は風がきついんだったわ。
1週間ぶりに走ったら向かい風とか嫌がらせかよ!w
マジふざけんなよ!w
これでペースがキロ530とかに落ちてたらやる気なくすわw
思ったよりしんどいじゃねーかw
って、負の感情全開で走ったらキロ430になってたw

想定外だったけど、何となくそのままのペースで10キロ。
最後の1キロは全力走をカマそうか迷ったけど、
怖さが勝ってサブスリーペースまでにしておいた。


走り終わった後のダメージは結構ひどくって、


こないだの奈良マラソンのアフターの時にできた
右耳のしもやけに加えて、
左耳と右手人差し指の付け根にもできたw

一晩走っただけでふざけんな!w
今の時期の夜でこんな状態だったら、
2月の夜明け前とか死ぬぞ
と思ったw

オレ、寒くなったら走りやすくなる
寒くなったら絶対走れるようになるってのを
希望に走ってきたけど、寒いのも無理だったw

足は今んところ、特に問題はなさそうだ。
この後、調子に乗って走りすぎたりしたらわからんw


っていうか、久しぶりに走ってることを書いてみたら、
書くことねーのなw
すごい難しかったですw


あ、奈良マラソンのアフターで、
かおりんさんと話をしたとき
「練習のこと書いたときって
 やっぱりINポイントってたくさん入るねん」
ってなことを言われた。
何となく同意を求められてる風だった。

でも、話し相手が悪かった、
おっさんとたーはるパパさんにその手の常識は通じないw

ふたりして、???ってなって
「…お、おぅ」
って感じだったわw

ま、たーはるパパさんの
インターバル走とか、一周回って読みたいけどねw


そして、ついさっき走りに行った。
玄関でチビ助に
「お父さん…走りに行かんとって」
って泣かれたのを
「お父さん、今日は走らんとあかんねん」
って振り切って家を出た。

おっさん、本気だ。



いろいろあって、200メートルほどで引き返してきたw

じゃばらばーー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
じゃばらばー
じゃばらばー、とりあげてくださるなんて、奈良の寒さ並みにビックリして読みました!(ありがとうございます!!)

ブフォ!
200mで何があったんですか!(゜ロ゜;ノ)ノキニナル
本当早く迷宮から抜けますように!!(走りは読む限り調子悪くなさそうなので、このままクリアされることを全力でいのります!)
[2016/12/16 08:54] URL | みゃあこ #K3R52T8M [ 編集 ]


走僧、めっちゃカンジ出てると思います。
最近、非ランナーの知り合いに
「何故、マラソンを走る人は、
皆、ガンジーのようなのか?」と
真顔で聞かれて困っていたので、
「走僧だからです。」と答えようと思います。
[2016/12/16 12:10] URL | おぐら #- [ 編集 ]


そういえば~
新着記事の欄で
チビ助くんネタだった時の方がワクワクしながら
ブログ読んでることに気がつきました(笑)
[2016/12/16 13:21] URL | かおりん #- [ 編集 ]


>みゃあこさん
断りなしに便乗してすいませんw

えぇと、走りに出かけたはいいものの、
やっぱじゃばらばーで足が痛くて、
あぁ、とても今日はポイント練習できねーわ
じゃ走っても無駄だ
って引き返してきたのですw
9月ごろからずっと調子は下降線w
[2016/12/17 23:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おぐらさん
走僧何となく伝わりましたか?

走るの楽しくないし、痛いし、つらいのに
何で走るかって言ったら、
一番近い言葉は「修行」で。
苦手なことでもがんばったらどこまでいけるんだろう?
ってのを確かめてるようなところもあり。
ってことで、僧なんですw

でも最近は痛いのだけは、あかんな。
ってことに気付きましたw
[2016/12/17 23:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
えぇと、書いてる方は
走ること書いてるときも、そうじゃないことを書いてるときも
同じようなつもりで書いてるんですけどねw
[2016/12/17 23:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1547-c683b8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)