プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
親って大変だ。
ども。

昨日、チビ助が
「お父さん、こっくりさんて何?
 どうやってやるん?」
って聞いてきた。



…めんどくせーなおいw

いるんだよ。
こういう知らなくてもいいような
大人が説明するのがちょっとめんどくさいようなことを
お兄ちゃんだか、お姉ちゃんだかに聞いたっつって、
自慢げに友だちに話したりする奴www

小学校に行き出すと、
そういうのが目に見えて多くなるんだよなぁ…。

話をはぐらかしてやろうと思って
「え?それ誰に聞いたん?」
って質問で返してみたら、

ほら

って、おっさんが買い与えた
迷路の本を差し出してきたw


そこには
心霊遊び「こっくりさん」をやってる子どもを探そう
みたいなことが書いてあって、
しっかりと子どもたちが輪になって「こっくりさん」を
やってる絵まで載っていたw


…オレかよw
ろくでもねーなw

小学校のお友だち、疑ってすまん。


さて…と。
犯人はわかったけれど、
どうやって答えたらいいんだろう?

難しい問題だ。

「知らなくていい」
ってそのことから隔離してしまうって方法もあるだろうし、
「もっと大きくなってからね」
って一旦棚上げしてしまうこともできるな。
詳しい説明はせずに、何となくふわっと説明して
お茶を濁しておくってこともできるだろう。

うーん。
みんなどうしてんだろう?

こっくりさんだけじゃなくって、
これから先、どんどん返答に困る質問が増えてくるだろう
ってことを考えたら、難問すぎてお先真っ暗だわw

何が正解ってのがないから、
自分なりの信念ってのを持っとくしかないってことかな。
…親って大変だ(白目w


さて…と。
こうやって考えてる間に、
「こっくりさん」なんてどうでもよくなっててくれないかな
って多少の期待はあったけど、まぁ、無理だよねw

「お父さーん。こっくりさんって何なーん?
 はよ、教えてよー。
 知らんねやったら、パソコンで検索してやー」


くっそ、お父さんの気持ちも知らないで
好き勝手言いやがって…。


もう何が正解かわからないから、
チビ助が望む通り、パソコンでググってから
「こっくりさんってのはな…」
って詳しく説明してやったわwww

狐の霊ってあたりで顔色がちょっと変わって、
取り憑かれるって言ったところで、
耳をふさいで続きを聞かなくなったw

おっさんは、ちょっと勢いづいて、
お構いなしに説明を続けたら



奥さんに超怒られたwww

そっちかw


ふふふ♪
でも、これでしばらくは
何かわからないことがあっても、
簡単におっさんに聞こうとは思わないだろうwww



夜、寝かしつけようと思ったら、
「怖すぎて寝られない」
っつって、全然寝てくれませんでしたよ(白目w


やりすぎたw


親って大変だ(白目w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1548-56652b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)