プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
お気に入りのブログの話の続き(未完)。
ども。

昨日の続きを慎重に書いてみるw

昨日はちゃんと考えてから書こうって思ってたんだけど、
考えるのめんどくさいし、やっぱりぶっつけでw

えっと、ほら、おっさんがお気に入ってるブログって
圧倒的に不定期更新が多いじゃないですか。

うん。
きっと全員が「知らんがな」って思ったのはわかってるw

例えば、おっさんがマイページのお気に入りに入れてる
ブログのうち約半分が先週一回も更新されてないって
異常事態になってる訳わけですよw

おっさんにお気に入られたら、定期更新できなくなる説w
…ワロエナイ(白目w

毎日に近い頻度で更新されてる
お気に入りブログもあるにはあるけれど、
やっぱ何日かに一回、「おw更新されてるwww」
ってな感じなお気に入りブログが多いのね。

これってば…で、仮説を立ててみた。

仮説1
そもそも、おっさんが不定期更新なのを好む傾向にある。

…たぶんないw
1行で論破するなら、仮説にするなよとw

面白いブログなら、不定期よりも毎日更新されてる方が
いいに決まってるから、不定期だから面白いってのはない。
でも、面白いって思ってお気に入ってても、
毎日更新されて、毎日読んでるとそのうちに
マンネリになって飽きてくるってことが…ないなw

これはないわw


仮説2
ブログのほとんどが不定期更新だ。

面白いブログもそうでもないブログも、
なんやかんやでほとんどが定期更新じゃなくって、
不定期な更新だから、必然的にお気に入るブログも
不定期更新の割合が大きくなる説ってことねw

…知らんw
サンプリングして、平均の更新間隔とか、
不定期にしか更新されないブログの割合とか
調べるのめんどくせーしw

でも、100あるブログのうち80~90が不定期更新
ってことならば、お気に入るブログの多くが
不定期更新になるってのは必然かもしれない。
この説が正しいかどうかは知らないし、
知ろうとも思わないけどw


仮説3
面白いことを書こうと思ったら、毎日は無理だ。

んな毎日毎日、面白いことばっかあるかよとか、
毎日面白いことはあるんだけど、書いてる暇がねーよとか、
それなりのクオリティを保とうと思ったら、
何日かに一回更新するのがやっとだ説ねw

そら、ブログを書くこと以外にも
やらなきゃなんないことなんて山ほどあるし、
特に面白い人なんてブログ以外の世界が
すごく広がってるはずだから、これは一理あるw

一理あるけど、もっと更新しろよ(゚Д゚)ゴルァ!!
ではあるw

年に一回だけ面白いブログを書くヨッチは
この派生パターンねw


仮説4
毎日更新してると、(書くのが)面白くなくなる。

あるね。これ。
せっかく面白いのに、疲れちゃってやめちゃうんだよね。
で、不定期リスト入りしちゃうパターンね。

…悲しいなぁ。
面白いからもっと更新しろって望んだら、
突き詰めていくと更新すらされなくなっちゃうって矛盾。

クオリティを保ったまま、
定期的に頻度高めに更新するのって
やっぱ難しいんだろうなぁ、きっと。
所詮、ブログなんて遊びのうちだから、
一日の中でやらなきゃなんないことの順位だって
そんなに高くないしなぁ…。

更新されなくなるよりは、
たまにでも更新されてる方がいいから、
あまり望まないでそっとファンでいるしかないってことだな。
きっと。


たぶん、こんなことを書こうって
思ってた訳じゃなかった気がするけど、
結局何が言いたいかと言えば、
ちょっとしたきっかけから、いろんなことが連動して、
最近、アレキさんとたーはるさんのブログが
頻繁に更新されてて嬉しいってことだw

ついでに、ヨッチもw

おっさんがお気に入ってるいろんなブログを書いてる人たちへ。
ずっと読めなくなるのは嫌だから、
そうならないギリギリの頻度で定期的に更新し続けてくださいw
お願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1551-e66f1925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)