プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
パソコンが壊れた(再)。
ども。

ここんとこずっとブログのことを書いてて、
ブログを書くってことにちょっと調子が出てきたな
って思った矢先だったのに、昨日パソコンが壊れた。

あかーーーん。

ちなみに、誰も興味ないと思うけど、
壊れ方の症状は前回と同じく、
パソコンがくっそ遅くなる系のやつ。

ログイン画面が出てくるのに5分とかかかって、
パスワードが入力できるようになるのに
そこからさらに5分ぐらいかかって、
パスワード入力してからデスクトップが表示されるまでに
またさらに何分もかかるやつなw

さらに厄介なことに、
パソコンを起動するたびに、
毎回どんどん遅くなっていくっていう恐怖w

なまじっか動いてるだけに、
電源入れるたびに、もしかしたら今度こそは
普通に動いたりするんじゃないかって
うっすらと期待してしまうのがツラいw

いや、わかってんねんで。
んな訳ないってことは。

でもさ、毎日好きって言ってれば、
いつかあの子が気まぐれで付き合ってくれるかもしれへんやん…。
ぐらいのポジティブさでw



…それは、完全にストーカーですねw


そんでまぁ、またしてもパソコンが壊れてしまって、
それに伴ってブログを書くモチベーションもだだ下がりっていうw

いや、前に壊れたときに、
パソコンが壊れてたってブログは書けるし、
そもそもパソコンがなかったところで、
おっさんの生活にあんま不自由はない、
むしろ自由時間が増えてたりするんじゃね?
ぐらいのことを感じてはいたんだけど、
だからっつって、パソコン壊れたーーー。
でもオレにはあんま影響ないwww
って割り切れるかよw

人間って複雑でめんどくさいわーw


そんなことより、うちの奥さんが
「一年で唯一パソコンが必要なこの時期に
 何してくれちゃってるんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!」
ってキレてるんですが、
これは、『触らぬ神に祟りなし』が正解ってことで
いいんでしょうか?w

悪いのは壊れたパソコンであって、
壊れたときに触ってたおっさんじゃないものね(にっこりw

昨日のお昼まで、一生懸命年賀状を作ってて、
自分の分より先に、頼まれた両親の分とか作って
ようやっとこれから自分の分を印刷するぞって
タイミングだったからねw
あと、たった何時間かだけ壊れないでいたら、
この先の一年、ほとんど使うこともなかったのに…w
うちの奥さんも運が悪すぎるなーw

こういう時って、
よかれと思って何かをすると、
逆に更なる怒りを買う結果になる。
ってことを、奥さんとの関係性の中での経験則として
十分すぎるほど体験しているおっさんとしては、
下手な手出しはしないでおいた方が…
とは思ったけど、放っておいたら放っておいたで
どっちにしろキレられることも知っているから、
実はおっさんも危機的な状況だったのだw

ピンチw
おっさん、ピンチw

とりあえず、超絶苦労して年賀状のデータだけは
何とか取り出すことができた。
あとは、誰かにパソコンを借りるなりしたら、
最悪年賀状は出せるよね♪

って、オレ有能ぶりを演じて、
あとは奥さんに任せることにしたw

ギリギリの綱を渡り切った満足感がスゴいw


まぁどっちにしろ、
またサポートに電話して、修理に出す
って流れになるのは確実だろうから、
事の経緯と症状と、
前の故障のときと同じだよってことと、
こんなにしょっちゅう壊れて大丈夫なの?
ってなサポートへの疑問なんかを
一通りまとめたものを、奥さんに託して
あとは任せたw

前回の経験もあるから、
あとは奥さんだけでも何とかできるだろうw

おっさん、さすがの安心サポートだぜwww



…サポートに電話した奥さんから
超絶キレてるメッセージが飛んできたんですがw

いやぁ、ここまでお膳立てしておいたのに、
キレるのにつながるルートが残っていたことにびっくりw

なかなかやり手の担当者だったようだ(白目w


おっさんちのパソコンは無事直るんでしょうか?

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1553-ae8b2850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)