プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
パソコンが壊れた(再3)。
ども。

さらにつづき。

パソコンのサポートに電話をしたうちの奥さん。

サポートの対応に不安と不満を感じつつ、
さらに、これからもずっとこの不安定なパソコンを
ずっと使い続けなきゃならないのか…。
って何ともスッキリしない気持ちのまま、
でもとりあえず、システムのチェックをしなけりゃ
次の段階には進めないし、次に進まなきゃいつまで経っても
パソコンを引き取りに来てくれないから、
ここはひとまず割り切ってシステムのチェックをしよう
ってことで電話を切ろうとしたら、


な・ん・と


「もうすぐ、パソコンを購入して1年が過ぎますので、
 無償のサポート契約が切れてしまいます。
 この先も安心してパソコンを使い続けていただけるよう
 7000円で2年間サポートを延長することができますが、
 どうしましょうか?」

って言われたんだってさwww


ちょwww
安心して使い続けるてwww
不安にさせてんの誰だよwww


そら、7000円払うわwww
天才商売人あらわるwww


で、結局そのまま電話を切って、
システム診断中だって内容の
メッセージが飛んできたのが午前中。


お昼前にシステム診断が終わって、
もちろん結果は前と同じく、ハード的なエラーはなしw

このくっそ遅いのは、
ひとえに全部windowsの問題なんだそうだ。


さて…と。

システム診断が終わったから、
結果をサポートに伝えたら、
じゃあ今度はシステムの復元をしてみましょう
ってことになったんだそうだ。


うん。知ってるw

でも、それ、くっそ時間がかかるうえに、
結局、途中でエラーになって復元できないし、
復元できなかったら、今度はリカバリーディスクを使って、
再インストールしてみましょうってことになるんでしょ?

そんでまた、くっそ時間をかけて
再インストールしてみても、やっぱり途中でエラーになって
どうにもこうにもならなくなってから、
「それは壊れてますね。では引き取りの段取りを…」
って言うんでしょw


最初っから壊れてるって言っとるやんけーwww
って話ですわw

もう時間の無駄だし、
ちゃっちゃと引き取りに来てくれませんかね?
年賀状作るのに、もう時間がないんですよ。

ってやんわりと訴えてみても、
まずはシステムの復元を…
から話が進まなかったそうで、
渋々システムの復元をやり始めたんだと。


おっさんが仕事から家に帰ったら、
ちょうどエラーのダイアログが出て
システムの復元が止まったところだったw

まだやってたんかいw


つーか、これからまだ
リカバリディスクで再インストール試さなあかんのぉ?

えぇーーー…。



ってところにちょうどサポートからの電話。

システムの復元ができなかった
ってことを奥さんが伝えたら、

それじゃ今度はリカバリディスクで再インストール



…か、パソコンを引き取って
こっちで再インストールのどっちにしますか?


できるんやんけw
ここから引き取りのルートあるんやん、イケるやんwww

つーか、今までの会話の流れから、
引き取りに決まってるだろ(゚Д゚)ゴルァ!!

を、やんわりと伝えてもらって引き取りにしたw


引き取りに来てもらえるってことが決まったタイミングで、
奥さんに電話を代わってもらった。

ちょうどいい機会だから、いろいろと聞いてみようw


前のときは何が悪かったんですか?
→わかりません。

ファーーーw


では、なぜ再インストールをしたのですか?
→ハードにエラーは出てなかったので、ソフトかなと。

ファーーーw


再インストールで直ったって、何をもって判断したのですか?
→動かしてみたら動いたので。

ファーーーwww


それで、直っていたのですか?
→それを含めて改めて調査してみます。

ファーーーwww


ハードに問題がないのに、
2か月も経たないうちに2回も動かなくなるってことが
普通にあるのですか?
→普通…ではないと思います。

ファーーーwww


で、こちらでやっても再インストールは
エラーになってできないんですが、
どうやったら再インストールできるんですか?
→こちらに送ってもらえれば…。

ファーーーwww


再インストールさせる裏ワザがあるんなら
是非とも教えていただきたいんですけど…。
→そんなのはないと思います。

ファーーーwww


話を聞いてみた限り、
ハードに問題なさそうだし、
再インストールしときゃ大丈夫なんじゃないの?
ぐらいのノリだったってことだなw

おそらく、カルテにも何も大したことは書いてないから、
サポートさんも何も言えないんだなw

マジでかwww



おっさんからは、パソコンが壊れるととても困るってことと、
何が原因でちゃんと動かないからどう直したのか
ってのがちゃんとわかるようにしてほしいってこと、
あと、同じように壊れないためには、
おっさんはパソコンをどうやって使ったらいいのかを
ちゃんと教えてほしい。

ってことだけを伝えて、
パソコンの引き取りが来るのを待つことにした。



…ちゃんと直って帰ってくる気がしねーw

え?パソコン屋ってこんなもんなの?
おっさん、今までたまたま壊れてないから
知らなかっただけなのかなぁ?

こっわw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

多分ハード壊れてますね。
普通ない(笑)

MB交換しないと治らないかなぁ

奥様も大変だ
[2016/12/24 03:28] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


他人事だと、なぜ読んでて面白いんでしょう(笑)。ごめんなさい。
パソコンの電話サポートって、何回かお世話になりましたが、
大概、心穏やかでなくさせていただける事が多いですよね。
パソコンは、自分の場合、ハズレを選択してしまい故障することが多いので、
ちょっと高いくらいであれば最寄の家電量販店で買うことにしました。
壊れたら持っていって、作業を丸投げできるので(^^)。
[2016/12/24 10:04] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
そうなんですよ。
SSDが壊れてるとしか思えないのに、
ハードウェア診断でエラーが出ないから
問題ないって判断なんですよね。
ハードウェア診断が、ありえないぐらい
時間がかかってるって事実には目をつぶってw

今度はちゃんとSSD交換してくれることを期待しますw
[2016/12/25 22:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


>しょうじさん
結局、何が起こっているのかを理解したり
判断したりしようとするんじゃなくて、
マニュアルのどこに当てはまるのかを考えるから、
求めてる答えとの間にギャップが生まれるんでしょうね。
オペレータさんが実際に修理したりするんじゃない
ってのもギャップが大きくなる原因のような気がします。

今度はちゃんと直ってくるといいんだけど…。
[2016/12/25 22:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1555-4cd494a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)