プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
クリスマス会2016。
ども。

加古川マラソンのレポを書き始める前に、
自称おっさんファンの美ジョガー(飛騨高山在住・43歳)
からの熱いリクエストにより、
予定を変更しておっさんちのクリスマスの様子をお届けするぜw

実は加古川マラソンの帰りの電車の中で
「今年はクリスマスパーティのこと書かないの?
 毎年楽しみにしてるのに」
って言われたんだよね。

「マジでかw」
声に出して言うよねw

クリスマスパーティの記事を毎年楽しみにしてくれてる
コアなファンがいるなんてこと思ってもないもの。


って話じゃなく、
オレ、クリスマスパーティのことなんて
毎年書いてた記憶がないものw


「去年だって『クリスマス会2015。』って記事書いてたし、
 今年も『クリスマス会2016。』って記事が
 いつアップされるのかって楽しみに待ってたのに」
だってさ。

正直、過去に何を書いたかなんて
まるっきり覚えてなんかなくて、
おっさん、毎年恒例で書いてるのって、
ワイハーシリーズだけだと思ってたけど、
そうやって言われたら、クリスマスのことも
毎年書いてたような気がするw

数少ないおっさんファンが言うんだもの、
そりゃ間違いないはずだし、書かない訳にはいかないぜ。


一応、家に帰ってから去年の記事を見てみた。
あ、いや、疑ってた訳じゃないよw
んな訳ないw

去年の記事を参考に、
今年の記事をねつ造しようって思っただけだw

なるほど。
確かめるまでは半信半疑だったけど、
確かに去年もクリスマスパーティのことを書いてあったw

…やっぱ疑ってんじゃねーかw


とりあえず、去年の記事と一昨年の記事を
それとなくミックスして味付けを変えたら、
今年のクリスマスパーティっぽい記事になるだろうw

ってことで、一昨年の記事もついでに確認w

労せずして記事が一本書けてしまいましたよwww



…クリスマスパーティのこと書いてたの、
去年だけでしたよねw

じ、自称ファン(43歳)(白目w


おっさんも含めて43歳ともなると、
過去の記憶がまだらwww


で、今年のクリスマスパーティ。
一か月以上も前から、
「あと何日?あと何日?
 もう楽しみすぎてボク、頭がおかしくなりそう」
って、今年もこの日を心待ちにしていたチビ助君。

楽しみの要素の98%は物欲だw


さぁ、待ちに待ったクリスマスパーティの開幕w
異様なハイテンションのチビ助が今か今かと
お預けを食らってる中、乾杯の前に主催者の挨拶だw


「来年は、お兄ちゃんとお姉ちゃんが
 中学校受験のため、今年で最後となりますが、
 大いに楽しみましょう!!!」


…まさかの、閉会宣言www

ガックリw
今の今までハイテンションだったチビ助、
わかりやすくガックリwww


こんな雰囲気で大いに楽しめるかよw


チビ助に
「クリスマスパーティは今年で終わるけど、
 プレゼントはもらえるから大丈夫」
って耳打ちしたら、またわかりやすく
ハイテンションでウキウキしていましたよw

パーティの楽しみの99%は物欲w


だから今年も、
たくさん並んだ料理の中から、
ボクが食べたのは白ごはんとスパゲティサラダだけなんだw

今年もご飯を3杯おかわりしたぜ(白目w


おっさんは、今年はテーブルにからあげがなくてガッカリw
からあげのないパーティって何やねん!


みんな誰かが作ってくるだろう
って思っててエアポケットだった模様w

いやいやいやw
誰かが作ってきてたとしても、全員作ってこいよとw

…ツラいw


おっさんも、やけスパサラで腹いっぱいになったところで、
唐突にサンタの登場w

去年、サンタの登場は廃止になったはずが、
まさかの再登場w

うちのチビ助には、
「今年もサンタはこないけど、
 おっちゃんとこと、じぃじのとこから
 プレゼントもらえるからね」
って言い聞かせて来たのに戸惑うわw

今年で終わりだからって、
やることがいろいろと雑すぎませんかねーw

純粋なうちのチビ助は、
甥っ子たちが「あ、お母さんサンタやw」
って言ってる中、完全に信じ切ってましたけどねw

チビ助、ピュアに育ったなぁ(白目w
おっさんは、プアに育ったけどな(白目www


サンタ制度が復活したように、
来年になったら何事もなかったかのように
クリスマスパーティが開催されてるような
気がしないでもないけれど、
一旦はクリスマスパーティ終了w

おわり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1559-cae06b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)