プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【加古川マラソン】前日から当日朝まで【レポ1】。
ども。

加古川マラソンのレポを書く。
たぶん2回ぐらいで終わる(適当w

今年の加古川マラソンは金曜日開催だから、
前日は普通に仕事、年末だし普通に残業あり。

あ、これ、前日より前に用意しとかなあかんかったやつや
って気づいたのは、前日の夜w
これはヤバいwww

まずは…整骨院に行って落ち着こう
ってことで整骨院へw

寝違えたおっさんの右腰、
自然治癒力を総動員してみたんだけど、
思ったほどには回復してなくて、
整骨院に最後の望みを託すのだw

もうね、回復力がおじいちゃん並w
回復には課金が必要www

整体の先生に、右腰を寝違えたこと
んでもって明日がフルマラソンだってことを力説する。
(遠慮せず全力でいっちゃってくださいwww)

最近の練習の状況とか、足の具合とか
明日の展望とかを話しながら、先生に身をゆだねるw
心なしか、施術の圧がいつもよりマイルドな気がするけど、
そこはもう阿吽の呼吸ってやつだろうw

おっさんが何年この整骨院に通ってると思ってんだよw
…故障自慢する奴ぅーーーwww

整骨院と顔なじみになって、
いい先生を知ってたり、ツーカーになったりするよりも、
整骨院なんか行かない方がずっといいんだよなぁw


まぁでも、ここんところ軽めの練習にしたことで、
おっさんの疲労がいい感じに抜けてて、
いつもより張りが少ないってことだろうw
調整はバッチリだwww


施術の終わりに
「しっかり圧をかけて揉んだら、
 明日のレースに影響でるかもしれないから、
 今日はふんわりとやさしくしておきました。
 明日はがんばってくださいね」
って言われましたよね。

いつもより張りがどうなんてことは関係なくって、
普通にふんわりされてただけでしたよwww
阿吽の呼吸ぅーーー(白目www

終ってしまった後だから、
「いや違うんです、明日レースだからこそ
 いつもより圧かけて、しっかり揉んでほしいんです!!!」
とは言えないよねーw

小心者のおっさんは
「はい。がんばります」
って帰ってきたぜw

がんばる気がしねーw


最後の望みがあっさりと陥落してしまったからには、
やっぱり最後に頼れるのは己自身だ。
ってことを悟ったおっさんは、
土壇場での自然治癒能力を信じてとっとと寝ることにした。
余計なことはせず、おっさんの全能力を自然治癒に注ぐw
こういうときって、なんだか説明がつかないような
不思議な力がはたらくもんなんだぜw

いうても、ガーミンと靴とゼッケンとチップさえあれば
レースは走れるんだぜってことを知ってしまったから、
ちゃちゃっと用意を済ませて、とっとと眠りについたw

ふふふ♪
最低限の用意に加えて、
明日着て行くウェアまで準備したし完璧だwww


翌朝、始発で出発だから余裕をもって4時に起床。
いつからだろう?
レースの日でも目覚ましが鳴るまで寝れるようになったw
リラックスできるようになったとも言えるし、
緊張感がないとも言えるw

起床時の心拍数はちょい高め。
自己ベストを狙って勝負できるような感じじゃないな。
知ってたw

踵は痛みがない訳じゃないけど、
痛くない部類に入る痛みだw
この表現、故障持ちの人はわかってくれるだろうw

右足は良からず悪からず。
少なくとも、1週間前みたいに着地のたびに
気を遣うってことはなさそうだ。
今日は走れるw

最後に右腰。
おっさんの自然治癒能力のすべてを捧げて、
不思議な力を最大限に呼び込んだ結果


…普通に痛かったw

知ってたーw
まぁでも、昨日よりはずっとましだし、
思いっ切り捻ったりしない限りは大丈夫そうだ。

布団から出てリビングへ。
寝る前にざっと用意しておいたから、
あとはカバンに詰め込むだけだし余裕だwww


さて…とwww



朝ご飯のこと、完全に忘れてたよねw
おっさんちって、常に食料危機かってぐらい、
冷蔵庫の中に食べるもの何も入ってなくって、
すっからかんなんだよね(白目w


余裕をもって準備をしてたはずが一転、
始発に乗る前にコンビニに寄ってかなきゃならなくなって
超バタバタのまま出発w

小走りでコンビニに寄って、
おにぎり2個を買ってから、
また小走りで駅に行ってなんとか始発に間に合ったw

この無駄な約1キロの小走りがなかったら
おっさんの足は売り切れずに最後までもったかもw

な訳ないかw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

痛くない部類の痛み。。。
超絶、ウルトラ、スーパーわかります(笑)
[2016/12/28 08:30] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


>しょうじさん
痛くない痛みだから走れる。
とかw
今まで何人に「はぁ?」
って言われたことかw
[2016/12/29 13:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1560-f3c1671b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)