プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【加古川マラソン】ゴールまで【レポ4】。
ども。

今年も今日でおしまい。
この記事がアップされたってことは、
今年も無事に毎日ブログの更新ができたってことだw

何を差し置いても、
ブログだけは毎日絶対に更新しないと
ぐらいの意気込みでもって、
おっさんは毎日ブログを書いている



ことは全然ないんだけどw
結果的に毎日書けたってことは、
いろんなことがあった中でも、
ブログを書く時間が捻出できるぐらいには、
毎日が平穏無事だったってことだから、
おっさんのこの一年は捨てたもんじゃないwww

来年もまた一年が終わったときに、
あ、そういえば毎日更新できてたわw
ぐらいの自然で余裕な距離感で
ブログが更新できたらいいんじゃないでしょうか。

ほら、おっさん希望の星だからw

一年間、おっさんのブログを
温かく見守ってくれてたみんな
どうもありがとう。

よいお年を。

…終わらないよw


***

加古川マラソンのつづきw

~34キロ(追い風)
さぁ、いよいよ折り返しw
今まで耐えに耐えてきたツラい逆風を
今度は背中に受けて一気に突き進むオレの花道www

さぁこい!
背中から、フワッと体が浮くほどの追い風ちゃん
いらっしゃいwww

折り返しをぐるっと回ったら



強烈な…左からの横風でしたwww


いやいやいやw
さっきまで、向かってきてたやんとw
つい今しがた、反対向きに走ってたときは、
正面から来てたやんとw

ぐるっと回って引き返したら
横から来たかぁ(白目w

思てたんとちがーーーうw

横かぜに煽られてよろけながら走ってたら、
じぇーてぃーさんに抜かされた。


…来とったんかいw

朝の集合にも姿を見せず、ここで現れるのかよw

抜いて抜かれてを2度繰り返して、
30キロ手前でメイタンを注入して、
そのままペースアップして、
じぇーてぃーさんの前に出る。


実はメイタンは不発w
おっさんの初メイタンだったのに…。

追い風を感じなかった追い風区間も残りわずかw
追い風に乗って(乗れてない)
再び加古川大堰を勢いよく上るwww

ここまでは、追い風に乗れなかったことを除いては、
だいたいレース前に想定していた通りの展開w


さぁ、堰の下りの勢いを利用して、
向かい風をもろともせずに、
このままゴールまで突き抜けるぜwww

~ゴール(猛烈な逆風)
堰の下り、
下ってるのに風で戻されてる気がするんですけどw

これはあかん(白目w

一気にペースが落ちて、キロ5が出ない(白目


…しゅーりょーw

40キロで完全に足が売り切れて、
キロ6を見ないように走るので精一杯。


そういう状態になったところで、
ブログ村応援隊の最後の応援w

おっさんの姿を見たら
あっ…(察しw

やべっちは並走すらしてくれなかったw


全力で撃沈してるのに、
おっさんの周りも同じペースだったから、
撃沈を感じない不思議w


ヘロヘロになりながら何とかゴール。
3時間23分ちょい。


ゴールしたら、お腹が空いてたまらんかったから、
すぐにぜんざいをいただいて、
間髪いれずにうどんも食べたw

お腹が落ち着いたところで、
更衣室に向かったら、口いっぱいに何かを食べているなーくんがw

おっさん、構わず結果を聞くw

口から何かをこぼしながら、
サブスリー達成を報告してくれたw

がっちりと握手した右手から、
サブスリー様の波動がw


自分の結果はイマイチだったけど、
なーくんのサブスリー達成を祝福できてよかったw

んでもって、結果どうのこうじゃなく、
練習不足のわりにある程度力は出せたから、
何となくの充実感はあった。


加古川マラソンはやっぱいい。
来年も絶対走る。

でも、風はいらないw



んでもって、
フルマラソンを走り終わったら、
また踵の状態が上向いた。

新しい年は、
故障に悩まされない一年にしたいです。

来年もよろしくお願いします。


おわり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お互い故障ネタは今年で終わりにしたいものですね〜…踵痛ったw

[2016/12/31 08:15] URL | サト #- [ 編集 ]


1年間お疲れさまでした!
来年こそ、加古川であやたさんのサブ3を見て、泣きたいです!
来年もよろしく!
[2016/12/31 17:14] URL | やべっち #- [ 編集 ]


やっぱ平地は楽でした。
来年もよろしくお願いします(・∀・)
[2016/12/31 17:32] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]


>サトさん
まずは普通に練習ができるように。
んでもって、フルマラソンの最後まで
痛くならないように。
秋までにそうなればいいなと。

今年もよろしくお願いします。
[2017/01/01 20:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっち
いろいろ条件が厳しいけど、
まずは故障なく練習がきちんと積めないと話にならないから、早く痛みとさよならしたい。

今、やべっちの方がサブスリーに近いよ。
マジで。

今年もよろしくお願いします。
[2017/01/01 20:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


>カブさん
平地でも十分キツい平地でしたけどねw

今年は悲願達成期待してます。
よろしくお願いします。
[2017/01/01 20:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1563-23464257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)