プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オレの元旦2017。
ども。

チビ助が生まれたのをきっかけに、
判で押したように毎年代わり映えのしない
おっさんの三が日。

2017年版、元日の判子の記録w


朝、起きてすぐ石切神社へ初詣。


…の前に、左踵に超音波←new☆
踵への超音波で2017年が幕開けw
判で押したおっさんの元旦に、
あたらしいイベントが加わったw

…いらねーしw

隙あらば超音波は、今年で終わらせる。
今年の目標は、さよなら超音波だぜw


超音波が終わったら、石切神社へ初詣へ。
奥さん、チビ助と一緒に、
歩いて石切神社に行くつもりが、
なぜかチビ助と競走する羽目にw

せっかく超音波したのにぃ…。

今年の元旦はとても暖かかったから、
参拝の出足が早くって、
おっさんたちが到着したときには、
すでに鳥居から神殿まで大行列ができていた(白目

…例年どおりでお願いしますw


初詣のあとは、おっさんの実家へ。
甥っ子たちにあげるお年玉のポチ袋を見つけたチビ助、


謎の号泣w

自分が選んで買った仮面ライダーのポチ袋が
他人の手に渡るのがダメなんだそうだw

しらんがなw

そういえば今まで、
お年玉の説明をしてこなかったことに気づくw

チビ助のものは、家のものw

とりあえず、
ポチ袋ってのは、他人にあげるために買うんだ
ってことだけを教えておいたw

実家で雑煮とおせちを食べる。
雑煮は餅2個だ。

1個だったら少ないし、3個だったら多いからなw

年々、おせちを美味しく感じる度合いが
上昇していることで、老いを感じる元旦の朝w

だからって、お正月以外のときには
出てきてほしくない不思議w


おせちを食べ終えたら、
チビ助を置いて、おっさんと奥さんは自宅へ避難w

おっさんが一眠りしている間に、
奥さんは溜まったビデオをやっつけにかかる。

実はおっさんち、
「下町ロケット」がまだ見ないままになっているw

おっさん、家庭の平和の維持のために口にはしないけど、
絶対見ないと思うw


もちろん、「下町ロケット」が
手付かずだったのを確認したあと、
おっさんは走りに出掛けた。

「ちょっと走ってくるわ」
って出掛けて、3時間帰ってこなくて起こられる
ってパターンも毎年恒例だw

奥さんもそろそろ、覚えたらいいと思うんだw


走り終わったあとは、再び実家へ。
実家でチビ助と一緒に風呂に入って
汗をながしたんだけど、
42度に設定されてる実家の風呂が最高!w

やっぱ、風呂は42度だぜ。
たった2度の差なんだけど、天と地なんだよなぁ。
でも、その2度が言えないんだよなぁw

地味に何回か、自宅の風呂の設定温度を
変えてみたこともあったけど、
無言で次の日には温度が変えられてるんだよなぁw

実家での晩ご飯は、すき焼き←new☆

いつもはふぐの鍋なんだけど、
おっさんは肉が食いたいんじゃw
ってことで、今年からすき焼きに。

肉最高www

テレビに映ってるのは、今年も
「格付けチェック」だw

GACKTがガチで色んなものの価値がわかってる
って信じ込んでるおかんは純粋だw


みんなが格付けに夢中になってる横で、
おっさんは年賀状の宛名書き←new☆

おっさんちのパソコンは結局、
年内に戻って来なかった。
年賀状の時期に戻ってこないなら、
もう戻ってこなくていいやぐらいの感じではあるw

実際、サポートセンターからは
「特に何ともありません」
ぐらいの連絡があったしなw

手書きで宛名を書いてたら、
めんどくさいし、達筆すぎるし、泣けたw


判で押したオレの元旦、
今年は新しいできごとがわりとあったなw


明日は、判で押した正月二日w
奥さんの実家に行ってくる。

じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1565-d593f643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)