プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
正月二日は箱根駅伝の日。
ども。

おっさんの正月二日。
例年通りに奥さんの実家に新年の挨拶へ。


…の前に、左踵に超音波←new☆

おっさんの一日は今日も超音波で始まり、超音波で終わるw

箱根駅伝のスタートを見ながら
超音波に勤しんでいたんだけど、
ぶっちゃけて言うと、
ここ何年か正月二日の朝は箱根駅伝を見ているけれど、
おっさんはそれほどまでに箱根駅伝に興味はないw

いや、ほら、おっさん関西人だしw
関東学連の大学に馴染みも、何の思い入れもないから、
見てても何とも感情移入がしづらいのだw

ほら、やっぱスポーツなんてのは、
感情移入して見てなんぼってところがあるじゃんw
フラットで見る楽しみもあるけれど、
そら、おもっくそ思い入れをもって応援しながら見る方が
圧倒的に面白いじゃんね。

あと、箱根駅伝を見るようになったのが最近だから、
おっさんの中で習慣づいてないっていうか、
あんまりしっくり来てないってのもあるw
東京から芦ノ湖って地理的にも、
まるっきりピンと来てないしw

でもほら、マラカテ的には、
正月は箱根駅伝でしょ
ぐらいの勢いだから、
何とも言い出しにくかったんだよw
やっとカミングアウトできて、ホッとしたw

ってことで、おっさんはこれからも
「走ってんなー」
ぐらいのスタンスで箱根駅伝を見るんだろうw


あ、箱根駅伝のことは、どうでもよかったw

…で、だ。
例年通りの時間に起きて、
例年通りの時間に出発する予定になってるのに、
超音波するってのが一個増えたから、
時間的にはカツカツどころか、全然足りなくって、
おっさんがうんちしてる間に、
奥さんとチビ助はおっさんを置いて出発してしまったぜw

トイレから出たら、誰もいなくてワロタw
さらに、持ってく荷物だけは、山盛り置いてあってワロタw

大黒柱、頼りにされてるわぁ(白目w

もちろん、駅まで走って追いかけたさw
何のために超音波したんだよ…w

無事に追い付いて、
阪神百貨店の初売りで、お年賀用の福袋を買ってから、
奥さんの実家へ。

今年一番驚いた福袋は、
ニューミュンヘンの54000円のからあげの福袋だw

からあげ屋の5万円の福袋って中身はなんだろうか?
って奥さんと、推理し合ってたんだけど、


ググってみたら、中身はなんと



ただ単なる20.17kgのからあげだったw
からあげだけかよw
チビ助の体重分のからあげかよw
胸焼け、胃もたれどころじゃねーなw

つーか、持って帰りづらいわw


でもって、奥さんの実家へ。
おっさんが来るのに気を遣ってか、
それともお義父さんが見たかったのか、
テレビは箱根駅伝w

甥っ子は、借りてきたドラえもんもDVDが見たかったみたいで、
DVDを持って来て
「じぃじ、これ見ていい?」
って言ってるんだけど、
お義父さんだって、朝からずっと見てたから、
何となくゴールまで駅伝が見たいんだろう。
「おっちゃんが変えてもいいって言ったら、
 DVDにしてもいいよ」
って、おっさんにパスを出してきたw


えー、オレ?
ってなるわなw

だから、オレ、箱根駅伝はそれほど見たい訳じゃないしw
いきなり4区から見ても、何のこっちゃわからんしw

で、即決で
「ドラえもん見ようぜ」
って言ったら、

えー、婿君、そりゃないぜー
ってな空気になって、いたたまれなかったw


お、オレぇ?w

正月二日は、箱根駅伝の日だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。

実は私も駅伝ってあまり興味無いです。
見ても、時計何してるんだろう?とか
シューズはやっぱりターサーが多いなとか
そんな見方しかしてません。

今年もよろしく。
[2017/01/03 10:18] URL | R2 #- [ 編集 ]


>R2さん
あけましておめでとうございます。

箱根駅伝にそれほど興味がないって
なかなか言い出しづらいですよねw

大学も馴染みがない、選手も知らないだと、
どう見たらいいのか、よくわからないんですよねー。

実は、ニューイヤー駅伝も同じような感じですw

今年も東京にはちょいちょい行くと思いますので、
よろしくお願いします。
[2017/01/04 14:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1566-8f3503a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)