プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の誕生日2017(前編)。
ども。

一月三日はチビ助の誕生日。
おっさんちでは、毎年両家のおじいちゃん、おばあちゃんが揃って
チビ助の誕生日会をすることになってるんだけど、
今年は何を思ったのか、奥さんのお兄さん一家が
「私たちもチビ助くんのお誕生日会に参加してもいいかな?」
なんてことを言い出したせいで、
昨日の晩、奥さんの実家から帰ってきてから
四家族が集まっても大丈夫なように家の中の模様替えをしたり、
年末以上の大掃除をしなきゃなんなくなって、
とてもありがた迷惑だw

何がどうって、
家の中をひっくり返したせいで、
ハウスダストがそこら中を縦横無尽に舞いまくっていて、
昨日の夜からずっと目と鼻が死ぬほど痒いのだw
おっさん、自分ちにいるのがツラいw

奥さんもチビ助も、数えきれないほどのくしゃみをして、
一日中鼻水を流し続ける羽目になって、
これって本当にめでたいのか?
って、さっき奥さんと話し合ったw


そんな、おっさんの一月三日w
6時半に起床。

実は昨日、チビ助は奥さんの実家に泊まって、
じぃじ、ばぁばを引き連れて、
お誕生会に戻ってくるって言うんで、
久しぶりの夫婦水入らずの朝。

おっさんは。一人で起きて走りに行ったw
いや、ほら、奥さんと二人っきりになっても、
どうしていいかわからないじゃんw


奥さんが起きてきたら祖の時点で、
お誕生日会の準備がスタートになってしまうから、
バレないようにこっそりと布団を抜け出すw

朝イチの超音波だって、今日はないぐらいの本気だぜw


パパっと着替えて、玄関から外に出たら、


しめ飾りが玄関から落下していたぜw

…幸先が悪すぎるw

っていうかさ、
しめ飾りに付いてるフックって、
両面テープの粘着力が弱すぎて、
おっさんちの玄関は毎年三日の朝に
しめ飾り落下事件が起きてるんだけどw
最早、正月の風物詩になっているw

よそ様のうちはそんなことないのか?

おっさんは、おっさんち以外の玄関で
落下しているしめ飾りを目撃したことはないw


飾り直してる時間はないから、
しめ飾りには気づかなかったことにして、
落下させたまま走りに行ったw

10キロのペース走と5キロの閾値走と迷った結果、
正月早々10キロはツラいって結論で、
5キロの閾値走にしたんだけど、
体が重すぎ、キツすぎで3キロしか走れなかったw

…幸先が悪すぎるw


何となくしょんぼりとしながら、おうちに帰ってきたら、

落下したままにして出てきたはずの
おっさんちのしめ飾りが、
玄関の脇にちょこんときれいに置かれていたw

正月だからって油断したw
ご近所さんに、申し訳ないことをした…。

来年からは、ちゃんと玄関の脇に置いてから
走りに出掛けようと思う。


…って、来年も落下する前提かよw

いや、これだけ毎年続くとねw

いろいろしょんぼりだぜぇって感じで、
おうちに入ったら、奥さんはとっくに起きて
お誕生会の準備を始めていて、
おっさんちの空気はとてもピリピリしていたw


何となく、走ってきたから超音波
って感じでもなくなって、
とても幸先が悪かったw


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1567-0a43c541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)