プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の誕生日2017(後編)。
ども。

昨日のつづき。

ヤマダ電機から帰ってきたおっさんは、
いよいよやることがなくなったから、
お誕生日会の準備のお手伝いをすることにしたw

ここで下手に
「何したらいい?」
なんてことを聞こうもんなら、
今まで何にもしてなかったってことがバレバレで、
おっさんの立場もヤバくなるってもんだから、
自分で何をすればいいのかを判断して動くんだぜw

それができるんなら、もっと早く動いとけよって話だぜw


奥さんはきっと料理と掃除で手一杯で、
家から外に出る余裕はないだろうって判断で、
おっさんは、予約してあったケーキを取りに行くことにした。

近所のケーキ屋で予約してあることを伝える。

ふふふw
予約してあるケーキ屋が違うなんて
初歩的なミスは犯さないぜwww

すまんのw
そんなオチを予想してた人、
おっさんがちゃんとおつかいできる大人ですまんのwww



「あー、ちょっとお待ちくださいね」
ってパティシエさんが奥に消えて行った。

さっきのヤマダ電機と違ってちゃんと予約済みだから、
売り切れてる心配もないし気楽なもんだぜwww

予約してた時間よりちょっと遅めに取りに来たから、
もうケーキは出来上がってるはずだし、
受け取ってピャーっと帰ったらおしまいだw

あ、そうそう。
甥っ子(弟)は、生クリームのケーキが苦手で、
チョコケーキしか食べなかったはずだから、
チョコのケーキも一つ買っておいてあげないとなw

な、オレ、そういうことに気が付くんだよwww

それからあれだ。
うちにはペプシとお茶以外の飲み物がないから、
甥っ子たちが飲むジュースを買っておいてあげよう。

お兄ちゃんの方がカルピスで、
弟の方がコカコーラで良かったはずだ。

普段はそういう面は見せないけど、
おっさんだっていろいろと気が付くし、
自分で判断して自由自在に動けるんだぜwww

ひらめいて動くファンタジスタっての?www


ってなことを考えながら、
甥っ子に買うチョコケーキは、
ガトーショコラとチョコショートのどっちがいいかなぁ?
って選んだりして、チビ助の誕生日ケーキが出てくるのを
待ってたんだけど、パティシエさんは奥に行ったきり、
5分経っても10分経っても出てくる気配なしwww

出てくる気配はないけど、
奥の方からカチャカチャ音がして、何かしている気配は濃厚w


はっはーんw
今作ってますね(名推理w


…マジでか(白目w

おっさんが、やっと手伝ったら、
予約してんのにできてないとか、ミラクルすぎるだろwww

おっさんの次のお客さんがやってきたから、
奥からチラっと顔を出したパティシエさんは、
おっさんに向かって
「すいません。誕生日のプレート作るの忘れてて」
って言ったw
確かに言った。

…幸先が悪すぎるw


ま、でも、お誕生日会が始まるまでまだ時間があったし、
焦らせても早くできる訳じゃないから、
おっさんは、
「あぁ、大丈夫ですよーw」
って言って、ケーキが出来上がるのを待っていた。



…それから約10分待つ羽目になったw

絶対、今作っていましたね(名推理w
ま、いっか。
ケーキは無事にできあがったしw



出来栄えを確認して、
ケーキを受け取るときにパティシエさんは
「すいませんでした。
 出来上がったプレート割っちゃったんです」
って言ったw

…さっきは忘れてたって言いましたよw
絶対、今作っていましたよね(名推理w


おっさんは、
「あ、大丈夫ですw
 いいの作ってくれてありがとうございました」
ってお礼を言ってから、コンビニに寄って
甥っ子のジュースを買ってからおうちに帰った。



「こんの忙しいときに、
 どこ行ってんねんな(゚Д゚)ゴルァ!!」
って怒られるよねw

いやいやいやw
ヤマダ電機に行っても怒られへんのに、
ケーキ取りに行ったら怒られるって…(白目w


気を利かせて、ケーキを取りに行ってたんだよ。
でも、プレートを作り忘れたって言うから、
出来上がるのをまってたんだよ。
でもって、甥っ子たちのジュースも買ってきたよ。

ってことを説明した。

オレだって、考えて行動してるんだw
いろんなことに気が付いて動けるファンタジスタなんだぜwww



おっさんの姿が見えないから、
奥さんもジュース買いに行ってたよねw
コーラとカルピスだったよねw

な、ほら、おっさんの行動合ってたでしょwww


おっさん、いろんなことに気が付いて、
縦横無尽に動けるファンタジスタなんだけど、
普段そんなことしないから、チーム内の連携に難ありwww


ここぞの時だけ、縦横無尽に動いても邪魔なだけ(白目www


でも、準備は整ったw

後編なのに終わらずにつづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1569-284fea04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)