プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ヨーグルト風味。
ども。

1月7日。
おっさんちの晩ご飯には、もちろん七草がゆが登場した。

今年も一年健康に過ごせますように
って願いを込めて、七草がゆを食べた。


安定のマズさで安心したw
なんだろうな、七草がゆを食べて健康になる云々じゃなくって、
縁起物だかなんだか知らないけど、
こんなくっそ美味しくもないものを
好んで食べようって思えることが、
もう健康ってことなんだと思うw

本気で身体が弱ってたら、
こんなの食べたら余計に弱りそうだしw
もうちょっと美味しいものを食べたいだろうしw
逆に七草がゆが美味しく感じられるとしたら、
きっと身体のどこかがおかしくなってる気がするw

そういえば、おっさんが七草がゆを食べるようになったのは、
奥さんと結婚してからで、実家にいたときは、
不思議と七草がゆを食べる習慣はなかった。

おっさんの実家は、
正月には餅もおせちも食べるし、
節分には恵方巻と鰯を食べるし、
端午の節句には柏餅にちまきで、
土用にはうなぎ、冬至にはカボチャで、
んでもって、大晦日には年越しそばを食べるような、
一年を通じて季節感満載の家庭だったのに、
なぜか七草がゆだけは出てこないよなぁ…
ってずっと疑問だったんだけど、

奥さんと一緒に住んで初めての1月7日の晩、
ちょうど8年前の1月7日、
食卓に出てきた七草がゆを一口食べて、
あ、マズいからだ
って一瞬で理解したw

マズい上に、栄養も無さそうな、
その辺に生えてそうな草なのに、
値段だけはいっちょ前って、
ホント意味のわからない食べ物だけど、
おっさんちの来年の今日の食卓には、
七草がゆが登場してるんだろうw

んでもって、家族三人で
「まっずwww」
って言いながら食べてるんだw

悪くはない。



***

話は変わる。
七草がゆを食べたあと、
チビ助の野郎が
「お父さん、聞いて」
って言って、クイズを出してきた。

「だいぶ前に日本に鉄砲を伝えたのは、
 どこの国の人でしょう?」


…まともだw
ヤバい、かゆの味で脳みそが刺激されて
覚醒しちゃったのかもしれないwww


「えぇっと…」
ベテランのパパさんなら知ってると思うけど、
こういう時って、正解を答えちゃうと、
一気にへそを曲げて、しゃべってくれなくなっちゃうから、
絶対に答えを間違えなきゃなんないんだぜw

新米パパさんは注意が必要だw

おっさんの場合は、間違えの答えを探すのもめんどくさいから、
「お父さん、知らんわぁ…」
って答えておくのだw

すると、チビ助は
「え?知らんのぉ?w」
って得意気な顔をして、答えを教えてくれるのだ。


「ポル…」



・・・



「ポルガリア!」

そこはかとなく、ヨーグルト風味www
七草がゆでは覚醒しなかった模様w

残念。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1571-95aa8ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)