プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
秘密の質問。
ども。

ひとつひとつじゃブログのネタにするほどのことでもないことを、
手当たり次第に書いていく所存w

まぁ、小ネタってことだけど、
おっさんが前段でこうやって書いたって、
なんやかんやで長くなって結局は2個ぐらいしか書けない
ってことは重々承知しているw


年末に動かなくなったパソコンがこないだ戻ってきた。
OSが再セットアップされて戻ってきたから、
おっさんが保存していたデータがきれいさっぱり
消えてなくなってしまったけど、
そのことはそれほどのダメージではなかったwww

ほら、前に動かなくなってから
2ヶ月経ってないうちでの再発だから、
その間に大切なデータをそんなにたくさん溜め込んでた
って訳でもなかったし。

パソコンに送られて来てたメールが
全部なくなってしまったのが、一番の痛手だったけど、
よく考えたら、パソコンに送られてくるメールって、
何かのサイトに登録したときの案内とか、
いつの間にか登録されてしまってたメルマガとか、
どうせ読まずに全部開封ポチーってのばっかだから、
実際にはほぼノーダメージなんだぜwww

よかったー。
メール送ってくれるような友だちおらんくて、
本当によかったーwww(白目


今回の件で、過去1年分ぐらいのデータが
全部なくなったところで、
精神的なショック以外の実害はない
ってことを身をもって知れたことが何よりの収穫だwww

データなんかより、修理に出してる間、
パソコンが使えないってことの方が
よっぽど不便が多いしダメージもデカいw

前々から、そうじゃないかなぁ
って薄々は感づいてはいたんだけどねw


だからっつって、またいつでもデータが消えてもいいか
っつったらそれとこれとは話は別だw

そして、そんなことは身をもって知ったりしない方が
断然いいに決まっているw


…前置きが長いw

2個どころか、1個のネタですら明日に続きそうな勢いだw


もう二つ書くのは諦めたから思う存分に脱線するけどw
パソコンが再セットアップされて一番不便なのは、
いろんなサイトにログインするためのIDとかパスワードって、
普段はブラウザが記憶してくれているから、
イチイチ覚えてなんかいないのを、
最初っから全部入れ直さなきゃならないことだ。

しょっちゅう使うサイトのは、
それでも何とか覚えてたりするし、
逆にまるっきり使わないサイトのは、
使わないんだから忘れても困らないんだけど、
頻繁には使わないけど、年に何回かは必ず使う
ってのが一番厄介だw

覚えてないのに使うんだものw
で、やっぱり頻繁には使わないから忘れるんだものw


気合いで思い出したり、
秘密の質問をクリアしたり、
それでもダメならパスワードを再発行してもらったり
することになる。

めんどくさいけど、まぁ仕方がない。
それでログインできるようになるんなら、我慢しよう。


今回もそれで大体はクリアできた。
ただ、あるひとつのサイトだけ、
パスワードを再発行してもらおうとしたら、
秘密の質問を入力する画面になった。

はっはーんw

秘密の質問ってのは、
どこのサイトも大体同じ作りになっていて、
おっさんはいつも同じ質問を選ぶから、
登録する答えはいつも同じだw

もらったwww


もし、いつも選ぶ質問が選択肢になかったとしても、
質問の内容を見たら、おっさんが登録する答えはわかるw

もらったwww



…そのサイト、
秘密の質問をプルダウンから選ぶようになってましたよねw

わかんねーw
選択肢の中にいつも選ぶ質問がないから、
表示されてる中で、自分がどの質問を選んだのかがわかんねーw


しかも、選べる質問が
「食べ物といえば」
とか
「動物といえば」
みたいな、とってもざっくりした質問で、
答えはその日の気分次第みたいなのばっかだから、
奇跡的に質問を選べたとしても、答えが全くわからねーw


おっさん、きっと「食べ物といえば」を選んだ気がして、
おっさんにとって食べ物って言ったら焼肉以外にはありえないから、
そこはもう迷くことなく…


焼肉って、
「焼肉」だっけ?
「焼き肉」だっけ???

迷うわーw
正解はどっちか迷うわーwww



どっちでもなかったですねw

いまだにそのサイトにログインできないんだけど、
どうしたらいいすか?(半ギレw


ほらね、本当に書こうと思ってたことまで
たどり着かなかったでしょw

気が向いたら、また書くけど、
わざわざ日を変えてまで書かないとダメなネタか
って話もあるw

つづく?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

食べ物といえば「つけ麺」ではないん?w

数日前の記事へのコメントですいません・・・
[2017/01/14 00:00] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっち
つけ麺は、ほらポッと出の一発屋かも知れないしw
やっぱそんな好きじゃなかったわ
ってなったら、絶対思い出せないじゃんw


その点、焼き肉は
好きな食べ物ランキング一位の座を
30年以上キープし続けてるからねw
安定感が違いますよwww
[2017/01/14 23:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1575-8971b2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)