プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
おそろしい出来事(2)。
ども。

おぐらさんの恐ろしい出来事を読んで思い出した。

去年のいつだったか、
どこだかに封書を送ろうとして準備していた。

…って、このたった2行を書いただけで、
おっさんの記憶力が相当ヤバいw


たしか…あとは郵便局に行って送るだけの状態の封筒を
リビングの座卓の上に置いといたんだ。

まぁ、出すの忘れるよねw
「あー、忘れたわーw」
ってな感じで、ま、別に取り立てて急ぎ
ってこともなかったから、
「明日忘れずに出したらいいわ♪」
ぐらいに思っていた。


いつまでも出すの忘れたままで、
いまだにリビングの座卓の上にある
って話ではないw

そこまでいってたら、
さすがにおっさんだって、相当深刻に思ってるだろうw
ブログに書いてる場合じゃないw

仕事から帰ってきたおっさんは、
明日は絶対に出すんだぜって意気込みで、
座卓の封書をカバンに入れようとした。


…ないw

確かに座卓に置いておいた封書がないw
急ぎではないけれど、なくなるのは困るw

えーーーっ。

出したのを忘れていたって話でもないw
郵便局まで行って出したってことを忘れてたとしても、
それもかなりの深刻さだw


行方不明事件の発生だw
座卓だけじゃなくって、
パソコン机とかその周辺、
おっさんの行動範囲をくまなく探したけどどこにもないw

…何この神隠しw

奥さんに
「どこやった?」
って聞いたりしたら、
「私があなたのものを勝手にどっかにやったりしません」
って気分を害すことはわかっているから、
あえて聞かずに、バタバタと探した。


おっさんのバタバタっぷりに気づいた奥さんが
「どうしたん?」
って言ってくるのを想定しているw

予想どおり
「どうしたん?」
って食いついて来たw

ふふふw
うちの奥さんのパターンは把握してるんだよwww


「いやさぁ、それがさぁ、
 今朝、ここに置いといた封筒が見当たらないんだよなぁ」
あくまでも、おっさんがどこかにやっちゃった体で言う。
間違っても、「どこかにやった?」って聞いちゃダメだw

したら、奥さん
「あぁ、それやったら私が出しといたよ」
だってさw


…お前かw

じゃなかったw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ナイスwww

おっさんが何も言わずとも、
出し忘れに気がついて出しておいてくれる。
いいじゃないw

お互いがお互いの抜けてるところを
自然とサポートし合うのが夫婦ってもんだよねーw

いやー、すまんかったw



…ただののろけ話じゃねーかw



数日後、仕事から帰ってきたおっさんは、
郵便受けを確認した。

仕事帰りに郵便受けを確認するのは、おっさんの役割だw
郵便受けの中には封筒とはがきがあった。

薄暗くてよくわからないけど、
どことなく見慣れた字の封筒とはがきだw


家に入って奥さんに
「何か来てたでー」
っつって差し出したら、


こないだ奥さんが出したはずの封筒が、
切手を貼ってない状態で戻ってきていたwww


マジでかwww

え?何?
って面食らったおっさんに、奥さんは平然と

「あ、そやわ。
 切手貼るの忘れて出してもたわw」
って言い放ったw


いやいやいやw

と、ここまでだったら、
まだそれほど恐ろしい話ではないw

もう一通、郵便受けに入ってたはがきは、
奥さんが出して、料金不足で戻ってきたものだったw



…恐ろしいw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おお、奥様グッジョブですね★
切手がないとか、料金が足りないとかは
取るに足らない小さい問題です(←・・・か?)
ウチの夫は郵便物を出すとき
わざわざ夜になってから、
「出すで出すで~」と大騒ぎして出しに行くので
何でやろ?と思ってましたが、
あれは「出したことをお前も知っとけよ」
だったんですね、きっと。
[2017/01/14 08:57] URL | おぐら #- [ 編集 ]


昨日は、東京駅の六厘舎でニアミスで会えず失礼しました!

東京は、年に1〜2回行きますので、
どっかのラーメン屋でお会いしましょう。
^_^
[2017/01/14 17:38] URL | たーとん #- [ 編集 ]


>おぐらさん
まぁ、結局は出せたから
問題ないと言えばそうなのかも知れませんw
先は思いやられますけどねw

[2017/01/15 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


>たーとんさん
私が並んでるときに中で食べてたってことですよね?
いやぁ残念でした。

私、ほぼ毎月東京駅の六厘舎で食べてますので、
そのうち会えるかもw
[2017/01/15 22:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1577-6d893054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)