プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週のできごと その1。
ども。

今週のできごと。
日曜からが今週なのか、
月曜からが今週なのかって話はあるけど、
月曜のことから書き始めることにする。

なぜなら、もう日曜のことは思い出せないからw
ちなみに、おっさんは一週間は日曜始まり派なw

月曜日
朝走り終わってから、今宮戎の宵えびすへ。
遊びに行った訳じゃなくって、
一応商売繁盛を祈願した仕事のつもりなw

今年のおっさんチームの躍進をみんなでお願いしようぜ
って、一応おっさんの部下たちにも声をかけたんだけど、
おっさんの声かけに反応して当日集まったのは…


おっさんだけだったw

なんか、おっさんチームの躍進、
神様にお願いする以前の問題のような気がしてきたんですけどw
神頼みの前に、まずは自分でできることをした方が良いようなw

三日間あるえべっさんのうち、
十日えびすでも、残り福でもなく宵えびすにしたのは、

宵えびす=良いえびす

だからだwww


ってことじゃなく、


行くのが平日でみんな普通に出社してきてるのに、
誰も一緒に行ってくれないってなると、
おっさんは立ち直れないなって思ったからだw

そういう意味でのおっさんの危機管理能力は
とても適切だったとも言える(白目w


えべっさんは、難波の駅から今宮戎まで
道の両サイドに途切れることなくずーーーっと
出店が出ていて、人もたくさんいて、とても賑やかな雰囲気が
おっさんはとても大好きなんだけど、



ひとりで行ったら、孤独感の強調されっぷりがハンパなかったぜw

出店なんかには目もくれず、
ただひたすら今宮戎を目指してガンガン歩いて、
今宮戎でお参りして笹をもらったら、
今度はまた今来た道をまた出店には目もくれず
ただひたすらに会社を目指してガンガン歩いたw

笹飾りをつけてもらうときの
福娘さんとの触れあいがなかったら、
おっさんはもう二度とえべっさんには行かないだろうw

一応、仕事なんだぜってことで、
今年も社給の携帯で福娘さんの写真を撮らせてもらったw

これも、仕事だからツラいw


そういえばおっさんの社給携帯、
年が変わったときに、去年一年間で撮った写真を使って
スライドショーみたいのを自動的に作ってくれて、
去年一年間のオレの歩みみたいのを振り返られる
って機能が備わってるって
今年の正月に気づいたんだけど、
去年一年間で、おっさんの社給携帯で撮った写真は、
去年の福娘のと、チビ助がいつの間にかどこぞの駅のホームで撮ったらしい
電車を待っている全然知らないおっちゃんの写真だけだったから、



年明け一発目に携帯を触ったら、
かわいらしい福娘のあとに、どこぞのおっちゃん
っていう、とてもシュールなスライドショーが流れたw

なんか、つい今年が明けたって
ハッピーニューイヤーな華やかな雰囲気への
あまりにもそぐわなさがツボって、
おっさん腹をかかえてワロタw

今年の初笑いだったwww


あーんw
もっとサクサクと一週間を振り返るつもりだったのにw


火曜
この日も始発で仕事に行った。
ちなみに、今年はこの日までずっと始発出社だw
休日出勤も二日あるw

だからって、特段忙しさを感じてないって
おっさんはどうなってんだ?w


水曜
今年初めて、普通の時間に出社。
駅に入ってきた電車の混みっぷりに引くw

でも、不思議とおっさんの乗る車両だけ
ホームからチラッと見ただけでもわかるぐらい
人口密度が低かった。

うはw
年明け早々ラッキーwww

ってな感じで乗り込んだ。
ま、普通出社が今年初めてってだけで、
年明け早々では全然なかったw


んでもって、乗り込んだ瞬間にわかったんだけど、
人口密度が低かったのは、


おっさんが乗り込んだドア付近には
なぜかリュックを背負った学生さんが
10人ぐらい集中していたからであって、

確かに人の数は少ないけれど、
狭さは他の車両と同じかそれ以上だし、
なんなら学生が振り返ったり動いたりするたびに、
リュックがガツンガツン当たるわで、
何一つラッキーさはなかったw


何だろう、今年のおっさんのこの引きの悪さw


ちなみに、リュックの学生さん、
自分が背負ってるリュックが周りの人に
ガツンガツン当たってても、
気づいてないのか無反応なんだけど、

隣の学生のリュックが自分に当たったら
「チッ」って舌打ちするのなw


えーw
他人のリュックが当たって不快なのに、
同じことが自分のリュックでも起こってるかも
って想像力はないんかいw


でもって、いくら「チッ」って舌打ちしたとしても、
相手はイヤホンしてるから、何にも届いてないのなw

舌打ちの「チッ」でいやーな気持ちになるのも、
リュックも背負ってない、イヤホンもしてないおっさんだけなのなw

ツラいw

ちなみに、仕事が終わってから走ったよw


おっさんのブログ
まるっきり走ってること書いてない
って話題になってるらしいから、
一応書いておくw


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1578-949a77c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)