プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週のできごと その2。
ども。

今週のできごとのつづき。
実は先週のできごとになってるんだけど、
細けぇこたぁいいんだよw

木曜
朝から、一般ブロガーでおっさんのブログ村同期のヨッチが、
「おはよう広島」
「こんにちは倉敷」
って、狙いのわからない謎の投稿をLINEに連投。

狙いがわからなすぎて、グループのみんな既読スルーw

お昼頃、耐えきれなくなったカステランさんが、
絡んでみるものの、やっぱり目的の見えない返しを食らって、
敢えなく巻き込まれ事故にあうw

さすがに同期のおっさんでも、
この状態から絡むのには及び腰だw

夕方前、どうやら大阪に来たらしい。
いつもは大阪に来てたって、事後報告なのに、
今回はどういった風の吹き回しだ?

はっはーん♪
そういうことか。
これが言いたいがために、
朝からずっとネタ振りをしてたって訳ね。


…とりあえず、既読スルーw

この時点で、おっさんの中では、
ヨッチと飲む<練習する
だったw


でも、大阪まで来てることを知ってしまったのに、
スルーするのは同期としてさすがに気が引けたから、
大人としての社交辞令と同期のよしみで一応
「飲む?」
って声をかけてみた。

京都の人が言う
「ぶぶ漬けいかかどす?」
って意味だw


「あ、いや、会社の人と一緒で」
とか言われて、
「あー残念」
って流れてシャンシャンなパターンだ。

誰も傷つかないしwin-winだw


おっさんの予想に反して
「いいね~」
って返事が返ってきたw


…ピュアかw

ヨッチの狙いがわからず、
誘っていいのかどうなのか、一歩引いて見ていた
サトさんとりょうたさんも名乗りをあげて、
急遽一般ブロガーを囲む会が開かれた。


予想に反して、とても楽しかった気がするw

これは面と向かって言った方がいいと思って、
コメントせずにいた
「ミィの全力疾走動画おもしろかった」
ってことを伝えたら、
「バカ野郎、そういうことはコメントでしろ」
って言われたわw

なんかこう、おっさんが「面白かった」って言うと、
ブログを書くモチベーションに繋がるんだそうだ。

ヨッチに対してだけじゃなくって、
「もっといろんな人にいっぱいコメントをしろ。
 みんなも喜ぶはずだ」
ってなことを言われて、おっさんもちょっと反省したw

でも、
「おめーも、オレのブログにコメントしねーじゃん」
って思ったw

遠慮なしにそういうことを言い合えるのが、
同期ならではってやつだ。

お店の人がおっさんたちのお皿を全部片付けて、
ちょっと迷惑がるまで居座ってお開きになったw

「次に大阪に来た時は、
 いかがわしいお店に連れて行け」
って言われて別れた気がするw


あ、そういえば、
おっさん次の日は東京に出張だったんだけど、
ヨッチを囲む会の途中で、取締役から
「明日泊まれる?」
ってメールが来たw

いやいやいやw
今、何時だと思ってんだよw
取締役だからって、やりたい放題だなw

おっさんの会社のいいところは、
こういうときに普通に「無理です」
って言えちゃうところだw

おっさんは、間髪いれずに
「大丈夫です!」
って返信したぜw

条件反射ってやつだw
取り締まられ役のツラいところだw

急な飲み会に引き続いて、
急な泊まりの出張…家に帰りたくないw



家に帰ってから、ブログを更新しようと思ってパソコンを触ってたら、
突然動作が遅くなって、使えなくなったwww

ちょwww
自信満々に「直ってます」
って言われて戻ってきてから1週間も経ってないのにwww
早すぎwww

ギリギリ、ブログだけはアップして寝た。

いろいろが気のせいで明日になったら、
いろんなことが普通だったらいいな
って思ったw


明日は長い一日になりそうだ。
…ツラいw

全然ぐっすり眠れなかったわw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

なに?
行きつけの いかがわしい店に連れていってくれんの?
今度 大阪に行くときは2週間前には連絡するw

[2017/01/16 00:18] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


>ヨッチ
ゴメン、コメント返すの忘れてたw
じゃあ、いかがわしい店マラニックねw
[2017/01/18 22:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1579-d72e2409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)