プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【人材の宝庫】マスクのあの人。
ども。

ちょっと前の会社での飲み会の時の話。
最近、おっさんたちの仕事場に入ってきた、
よその会社の人(女性)のことが話題になった。

詳しいことは忘れてしまったけど、
「誰それさんと同期らしい」
とか、まぁそんな他愛もないことだったと思う。

そこにおっさんも参戦w
ずっと気になってたことを聞いてみた。
「ほら、あの人ってずっとマスクしてるけど何でだろ?」

そうなのだ。
あの人ってば、仕事場に入ってきてから1ヶ月以上経つけれど、
一度だってマスクをしてこなかった日はないのだ。
それどころか、マスクを外したりズラしたりして、
素顔があらわになったことすらないのだw

おっさん、仕事場でマスクしてたらその人だってわかるけど、
仕事場の外でマスク外してたら、絶対にわからない自信があるw

うーわー、気になるw
超気になるwww



…。

「さぁ?そんなことはどうでもよくないっすか?」



ちょwww
いやいやいやw
お前ら、今の今まで散々どうでもいい話してたじゃねーかw
誰それさんと同期がどうでも良くなくて、
ずっとマスクしてんのがどうでもいいって、
その判断基準は何だよ?w
オレにも教えろよwww


ま、いいw
これはあくまでもきっかけだw
おっさんが本当に気になってたのは、マスクじゃないw

ふふふ♪
核心ってのは、あとに取っておくものなんだよw


「ま、いいやw
 でもさぁ、あの人ってずっとマスクしてんのに、
 何でいつも鼻はマスクから出してるんだろ?」

そうなのだw
毎日しっかりとマスクをしているってのに、
覆ってるのは口のとこだけで、
何故か、鼻はアウトオブマスクなのだw

意味なくね?w
それって、マスクしてる意味なくね?w
例えばマスクがウイルス対策だとしたら、
鼻が出てたら、鼻からウイルス入ってきまくりじゃね?w
花粉対策だったとしても、
普通、どっちかっていうと、覆いたいのは鼻の方じゃね?w

おかしくね?w
マスクしてる意味なくね?w
鼻出てたら意味なくね?www

おっさんは畳み掛けたさw

彼女のことを最初に見た日から気になってて、
いつか鼻まで覆われる日が来るんだろうか?
それともマスク自体が取っ払われる日がくるんだろうか?
って募らせた思いをぶちまけたのさw



…。

「?…鼻出てましたっけ?」

いやいやいやw
鼻、出まくってんじゃねーかよw

え?普通気になるよね?w
毎日マスクしてんのに、鼻が出てたら気になるよね?w


記憶にないし、
気にならないし、
そもそも、よその会社の人をじっと見たりしないんだそうだw


うそーーーんw
他人に無関心にもほどがあるw
これが現代っ子かw
都会の闇か、オレもゆくゆくは孤独死なのかぁぁぁ(謎www


挙句、
「そもそも、何でそんなこと気にしてんすか?」
って言われてしまったw


うーーーん。
恋かなぁw


飲み会の翌日、
もしかしたらオレの気のせいだったのかもしれん
ってマスクのあの人のことを見てみたけど、
別にじっと見たりしないでも、鼻が出てるの丸わかりだったw

なw
だから、鼻が出てんだよw

でも、誰もそのことについては話題にもしないw
おいw


でも実は、あまりの無関心さに話題にできなかったけど、
マスクから鼻が出てるってことよりも
もっと気になることがあったんだよねw

マスクのあの人、
トイレかどこかに行って、作業場のドアから入ってくるたびに、
ドアのとこにある置き菓子コーナーのところで立ち止まって、
しばーらくお菓子を眺めてるんだよねw
隅から隅まで見てるんだよ。毎回。

でも絶対に買わないんだよねw

超気になるw
ちょーーー気になるw

これはもう恋だなw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

人材の宝庫シリーズキター(*^^*)

毎日マスクしている人はいるけど
鼻が出ている人はいないなぁ
化粧する時間がなくてマスクは
あるかもしれないけど毎日ではないよなぁ
うーむ、謎ですね
[2017/01/19 07:54] URL | えむ #- [ 編集 ]


>えむさん
今日も鼻が出てましたよw
通勤途中でも鼻が出てる人見かけないし、
流行りって訳でもなさそうw
[2017/01/20 22:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1582-068de396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)