プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
仕事帰りにラーメンを食らう。
ども。

昨日、おっさんとこの会社で会議があった。
大阪にいる社員がほぼ全員参加するやつだった。

夕方から始まって、まぁまぁいい時間までやってたから、
会議が終わった後、
「行ける奴みんなで、ご飯でも行こうぜ」
っつって、晩ご飯を食べに行くことにしたw

みんなが集まる機会なんて滅多とないから、
おっさんも多少、うぇーーーいwww
ってなってたのかもしれないw


何を食べに行くか迷ってたら、
部下Aがラーメンだって言い張るもんだから、
今日は絶対にここだってのに乗っかって、
西中島南方の「人類みな麺類」に行ってきたwww

普通に行列のできるラーメン店で、
おっさんたちも到着してから店内に案内されるまで
30分ちょっとぐらいはかかったけど、
月に一回、ぼっちの六厘舎で45分ほど並ぶのからしたら、
それぐらいのことは屁でもなかったw

やっぱね、30分を越えてからの15分が長いと思うのw
先頭が見えてからの5分とかw


で、並び始めから減ってた腹が、
さらにいい感じで減りまくってたおっさんは、
迷わず…
穴が開くほどメニューを見て、部下Aのレクチャーを聞いて、
おっさんたちの後ろに並んだ常連さんの言葉に
聞き耳を立ててから、
即決でらーめんmacroの大盛りを注文したwww

…初めて行くラーメン屋って、
基本のラーメンにするか、一番人気にするかいつも迷うわw

一番ベーシックでオーソドックスなのが
一番人気であってくれって切に思うのでありますw


部下Bもおっさんと同じのを注文して、
んでもって、この店のラーメンが一番おいしいと思う
って超絶プッシュでおっさんたちを連れてきた部下Aは、
今日はらーめんmicroにすることにしたんだそうだ。



…散々プッシュしておいて、大盛りじゃないのかよwww

勢いで大盛りにしたおっさんと部下Bひるむw
そういうことは注文する前に教えろよw
もう注文しちゃったじゃねーかw


部下Aをキツく締め上げたら、
「そういうことじゃなくって、
 正月からこっち体重がヤバいから、
 炭水化物を食べるのやめてるんです」
ってことだったw



…おめぇ、今日は絶対ラーメンだって
すんげー勢いで言ってたじゃねーかwww



…つーか、晩ご飯について来た部下、
たったの二人じゃねーかwww

おっさんの人望ぉぉぉーーーwww

き、きっとみんなラーメンって感じじゃなかったんだな(白目w



どんな大盛りラーメンが出てくるのか、
ドキドキ、ビクビクしながら待ってたら、
普通に美味しそうなラーメンが出てきてがっくりw


ええねんで、普通に美味しそうでええねんでw

せっかく写真も撮ったのに、
スマホからブログ書いてるから、
画像の貼り方がわからないのが残念だw

部下Aが食べたいから来たのに、オレらだけ大盛りですまんw
ついでに、らーめんmicroのスープもひと口すまんw

「ホントに大盛りにしなくていいの?
 自分の好きなもの食べに来たときぐらい、
 いいんじゃないの?」
ってダメ押ししたけど、

「そんな悪魔の誘いには乗りません!」
なんだそうだ。


…誘ったのはおめーだけどなw


普通におっさんの好きなラーメンだった。
四半期に一回ぐらいは来てもいいかなって感じw

部下Bもお気に召したらしく、
「ここって、夕方なら並ばずに入れますかね?
 5時ごろだったら大丈夫っすかね?」
ってしきりにおっさんに聞いてきたw


…おめー、早退けして来る気まんまんじゃねーかw


どいつもこいつもw


一瞬で完食して、お会計はご一緒でw
ついてきた部下、二人で良かったぁ(白目w

10人からの部下が一緒だったら、
しばらく財布の中身眺めてから、
給料日までの日数を計算して、
文化的な生活を送れそうかをシミュレーションしなきゃ
なんないところだったわー。

みんな蜘蛛の子を散らしたように
帰ってくれて良かったわぁ(涙w


おっさんが会計を済ましてる横で、部下Aが
「えー、そうなん?
 そんなら大盛りにしたらよかった。
 えーーーっ。先に言えよコラ!」

いやいやいやw
おごりなら大盛りだったのかよw
悪魔の誘いには乗らない鉄の意志どこ行ったよ?w


大盛り分のたった100円を躊躇する
部下を思っておっさんは泣いたw

部下が全員ついてきても、
躊躇なく全員に大盛り分をおごれるように、
明日から貯金しようと思ったw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1583-8a0f6dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)