プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走りに行かんとって。
ども。

珍しく練習のことを書く。
練習のことを書くってったって、
どんな練習をしましたよってことじゃなくって、
練習しませんでしたよってことだw


昨日はちゃんと練習するつもりだったんだ。
なんかね、普通にちゃんと走れてるときは、
『今日は(も)、ちゃんと練習するぜ』
なんてことを考えたりなんてしないから、
そう思っちゃってる時点で、
練習するって姿勢としてはとても残念だけれど、
何も考えずにいつもどおりに自然に走りに行けるか?
ってったら、無理なんだから仕方がないw

で、昨日も仕事場を出るときに、
『っし、今日はちゃんとペース走するぞ』
って思ってから電車に乗ったんだよ。

前の日は会社帰りにラーメン食べに行ったから走れなかったし、
明日は仕事の寄り合いがあって、そのあと飲み会だから走れないし、
ってことは今日走らなかったら、3日連続のランオフになっちゃう
って気持ちもあった。

最近思うように走れてないし、
このままじゃ別大の完走もヤバいんじゃね?
って多少の焦りみたいのもあるからねw


でも、普段ならこっから家に着くまでの間に、
電車の中でずっと立ちっぱなしで踵が痛くなった
(実際はそんなには痛くないw
 不思議なことに、走った後より、
 ただその場に立ってるだけの方が踵が痛いw)
とか、
なんか右足のスネとかふくらはぎが痛い気がする
(おっさんが中学校のとき、毎朝お腹が痛くなったようなものw
 本当に痛いwでも検査したら何ともないw)
とか、
駅からおっさんちまで歩いてる間に寒くなったから
もう外に出るのもいやだ
みたいなことになったりするんだけど、
昨日はそんなこともなく、家までたどり着いて、
んでもって着替えまで済ませた。

とても順調だw

なんだか今日は思い通りのペースで走り切れそうな気がしたw


こういう時は、長々と家の中にいちゃダメだ。
段々、やっぱ走るのめんどくさいなとか、
しんどいのやだなとかそんな気持ちがでてきちゃうからw

だからこう、昨日は流れるように外に出ようとしたんだよ。
一切の無駄がない動きでw

んだら、
「お父さん、走りに行かんとって…」
ってチビ助の甘いささやきだ。

去年の秋ぐらいから、
特に主張するようになったチビ助のささやきだw

なんだろう?
今までは、チビすぎてよくわかってなかったから、
自己主張しなかったのか、
それとも、今までも言ってたけど、
ただおっさんが気づいてなかっただけなのか、
あるいは、気づいてても振り切れるほど、
おっさんは走ることに熱心だったのか。

あまり定かではないけれど、どうにも去年の秋ぐらいから
ちょいちょい引き止められるようになったんだ。


それでも昨日は、『また来たか』って感じで、
「ゴメンな。お父さん1時間ぐらいで帰ってくるから、
 帰ってきたら一緒にお風呂入ろうな。
 それまでに、ご飯食べ終わっといてな」
って、頭をポンポンってして、出かけようとしたんだよ。


おっさん、珍しくやる気だw
いよいよ別大の完走が本気でヤバい
ってことに、冗談抜きで気づいたからねw


さぁ、いくぜ!
1時間で帰ってこようと思ったら、サブスリーペースだな…(白目

って、チラッとチビ助を見たら、
「お父さん、今日はホントに行かんとって…」
って泣いてんだよw

いつもは、「行かんとって」って言うことはあっても、
泣くことはないのに、今日に限って泣いてんだよw


無理じゃね?
これは、走りに行くの無理じゃね?


ここ最近にない、おっさんのやる気を感じ取った奥さんが
「お父さん、走るの速くなりたいんだから、
 練習しに行かせてあげたって」
って説得してくれてんのに、

「じゃ、マラソン大会なんか出なかったらいい」
って言って泣くのw

まぁ、その通りだw
泣いてる子どもを放っておくぐらいなら、
マラソン大会なんて出なきゃいいんだ。


お母さんじゃダメで、
お父さんじゃなきゃダメだから、
お父さんに言ってんのに、
それを振り切って走りに行くなんてことは、
オレにはできねーw

奥さんは
「大丈夫だから、走ってきたら?」
って言ってくれたけど、
オレがチビ助だったとしたら、そんなお父さんは無理だからw

「しゃーねーなー」
っつって、走りに行くのをやめた。

今日走れなかった分は、明日の朝走ればいいやってね。
今日はチビ助と一緒にいてやって、
走りに行かなかった分早く寝たら、
明日の朝早く起きれるってなもんだw

そう決めて、走りに行くのをやめて、
チビ助と一緒に晩ごはんを食べて、風呂に入って、
んでもって、いつもより早めに寝た。

4時に起きて走りに行くんだ。
そう決めて、いつもより早く寝た。


でも、走りに行かなかったんだよねw
理由はいろいろあるけど、
眠いとか寒いとかしんどいとかw

一応、目覚ましで起きてはいたんだけど、
今起きて走りに行くか悩んだ末に行くのをやめたんだよね。



で、いつもの時間に起きて、
あーぁ…
って思うの。

走りに行かれへんかった…。
って。


で、あーぁ、チビ助が引き止めたせいで…。
って思ってしまった自分にモヤモヤして、
確かに昨日はチビ助に引き止められたけど、
今朝は自分で走りに行くのをやめたのに。

ひっくりめて、チビ助のせいで…。
って思った自分がとてもモヤモヤして、
朝からずっとモヤモヤしっぱなしだw


前はこんなんじゃなかったな。
とか思うと余計にモヤモヤするけど、
だからってどうモヤモヤを解消していいのか
わからないままモヤモヤを書いてみることにしたw


とりあえず、明日
チビ助にはおもちゃを買ってあげようと思うw


明日の朝は走ろう。
すっきりと走ろう。
走ってもしんどいだけで、すっきりはしないけどw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ハートウォーミングな話じゃないですか・・・
あやたさんのブログらしくないわ~(冗談w

うまくバランスとって、お互いがんばりましょう!
[2017/01/21 00:13] URL | やべっち #- [ 編集 ]


走りに行かんとって
俺も行かねーしw
[2017/01/21 00:39] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


タイトル見た時から切なくなって胸にキューンときました
走りに行かなかったあやたさんに座布団5枚^^
[2017/01/21 12:02] URL | mizore #- [ 編集 ]


題名読んで奥様の発言だと思ったv-10のですが
チビ助君だったのですね。
涙ながらに。。。
きゅい~ん。てなりました~
ぎゅーって抱きしめてあげて下さい~
[2017/01/21 20:59] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


>やべっち
ハートウォーミングかなぁ?w
たまーに、チビ助の情緒が不安定な時期があるから、
そのときに気を付けてさえいれば大丈夫なんだけどね。
そのときがいつ来るかがわからないのが、
予定との兼ね合いで難しいところなんですよねー。
[2017/01/22 21:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ヨッチ
いや、ヨッチは走りに行ってw
マジで行って。
[2017/01/22 21:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


>mizoreさん
なかなかね、絶妙なタイミングで泣きよる訳ですよw
走りにいかなくて座布団5枚もらえるなら、
次の朝走りに行ったら10枚もらえてたなw
残念w
[2017/01/22 21:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
…ってことは、ちゃうちゃうさんはお猿さんに
「行かんとって」って言ってるんですねw
うちは、「あほちゃう?」とは言われても、
「行かんとって」って言われることはないですね(白目w
[2017/01/22 21:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1584-95cc0451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)