プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
やよい軒の焼カレーとか。
ども。

今朝、仕事に行く前に珍しくテレビがついてて、
特に見るって訳でもなく、テレビから流れてくる音を
何となく聞きながら仕事に行く準備をしてたら、
稀勢の里が横綱になるってことが話題になっていた。

なんでも、稀勢の里って、師匠がとても厳格な人だったみたいで、
『相撲取りは神秘的な存在じゃなくっちゃならない』
って考えで、稀勢の里を指導してきたんだそうだ。

で、稀勢の里もその教えを
師匠が亡くなった今でも忠実に守ってて、
例えば、人前で携帯を触らないだとか、
SNSはやんないだとかってことを徹底してるんだって。

ここまでは、何となくわかるw

でもって、
横綱になったら、孤高な存在で孤独だから、
それに慣れるために、力士の友だちはほとんどいないんだって。

ここまで徹底してるとなんかすごいw

孤独でも大丈夫なように、あえて孤独に身を置くのか。
そこまでして、ようやっと手にした横綱か。
なんかすげーな。


師匠の教えでもなく、
横綱を目指してるでもないのに、
友だちのいないおっさんは、どこにたどり着くんだろう?(白目w


朝っぱらから、人生についていろいろと考えさせられたわw


***

今日の大阪はとても寒かった。
どんぐらい寒かったかって言ったら、
マスクのあの人の鼻がマスクにインされてるぐらいに寒かったw

それ、寒さのせいじゃないんじゃね?
って話もあるけれど、
お昼にはしっかりと外に出てて、ずっとそのままだったから、
やっぱり寒さの問題だと思われw

これ、気づいたときに、
ブログに書くまでしっかりと温めておこう
って思ったんだけど、なんかこう辛抱たまらずに
ツイッターでつぶやいてしまったw


あかんw
これで、ブログのネタが一個なくなった…。

でも、もったいないからブログにも書いちゃうw


ブログとツイッターの切り分けを模索中w


***

唐突だけど、
やよい軒の焼カレー。
美味くない訳がないw

カレーを焼いて、チーズに卵で、
特製スパイスで辛さが調整できるって、
そんなもん美味くない訳がないw

問題は期間限定の数量限定ってことだ。
おっさん、その存在を知ってから虎視眈々とチャンスを窺っていたw
ほらね、おっさんお昼はお弁当派だから、
チャンスはそう多くはないんだよw

いや、別に「明日は弁当いらん」って言えばいいんだけど、
間違いなく「なんで?」ってなって、
「いやほら、やよい軒の焼カレーが…」
みたいのめんどくさいじゃんw

あ、こいつ、カレー食いたいのかw
とかそういうんじゃないんだよw

奥さんにとって、おっさんは
神秘的で孤高で、孤独な存在じゃなきゃダメなんだよw

こいつ、焼カレー食いたくて必死だなw
とかじゃないんだよw


こないだの土曜、休日出勤ついでに
やよい軒で朝ご飯を食べたときにリサーチ。

ほら、数少ないチャンスだし、
確実にモノにしないとダメだからねw

行き当たりばったりで行って、
仕事場近くのやよい軒じゃ扱ってない
ってことになったりしたら、目もあてられないからw


…必死じゃねーかw

おうw

で、朝ご飯ついでに、メニューを確認したら



…ありましたよw
焼カレーwww


っしw
朝、9時半の段階で売り切れてたけどねw


食える気がしねーw

いやいやいやw
9時半で売り切れって、
みんな何時から焼カレー食ってんだよw

必死かよw(お前もなw


あぁ、これは長い戦いになりそうだ
ってことを確信w

オレ、焼カレーを食べられるまで
ブログ何話書くんだろうw


月曜、始発で仕事に行く日。

最初のチャンスw
オレと焼カレーとの戦いの始まりw

とりあえず、ブログ的には序章で、
焼カレーとの戦いの『起』だなw

焼カレーの説明をしておいて、
食えなかったオチってところまで見えたw

でもって、ちょっとずつフライングでやよい軒に突撃したり、
店を変えたりして、ついに焼カレーを食らうwww
って流れまで見えたw


今日で決める気まんまんだけど、
焼カレー2:から揚げ定食8
ぐらいの口でやよい軒に行ったw


大人だからねw
今日のところはから揚げで手を打つつもりだw



…焼カレー、うまかったっすw

がっかりw
普通に美味かったけど、なんかがっかりw
思ってたのより上を行く美味さだったけどw
もっとこう、紆余曲折的なのあると思ったのにw

あーあw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1588-607a0bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)