プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日は走りに行くのですか?。
ども。

「今日は走りに行くのですか?」

昨日、仕事帰りの電車の中で、
奥さんからLINEのメッセージが飛んできた。

…アホかとw
もうね、誰に聞いてんねんとw

今日は火曜日だし、雨も降ってないし、
別大も近いし、飲み会でもないし、走らない道理がないw

加えて言うなら、
ちょっとした追加情報的に付け加えるなら、

どうやらおっさんの踵がいよいよ本気で治ったくさいwww

あー、いいよ、いいよw
別におめでとうとか、そんなんじゃないからw

ただ、先週末から3日間ぐらい、
踵が痛いって思う瞬間がほとんどないだけでw

いや、別に大したことないのよw
一昨年の7月に踵を故障してから、
こんなに痛くないの初めてなだけでw

踵も痛くないのに、走らない訳がないだろうとw


イチイチ答えるまでもない質問だけど、
夫婦円満のためにも努めて冷静に返信。

「走る」

あえて二文字で言い切るあたりに
揺るぎない信念がうかがえるじゃないかw

わかったか、コノヤローw



すぐさま、奥さんからの返信だ
「寒くて心が折れるなら、
 ご飯を炊く都合があるから、早めに教えてくださいね」

…伝わってねーw
オレの意気込みがまるっきり伝わってねーw

確かに、先週まではモチベーションも下がってて、
走るって言ってながら走りに行かなかった日もあったけど、
今日からのオレは違うんだよw

って思いながら、どう返信するかを考えてたら駅に着いた。


電車を降りたら、くっそ寒いでやんのw
走りたくねーwww

あかん、この寒さのせいで踵痛が再発した気がするw
まだ一歩も走ってないけどw

今、ご飯のスイッチ入れてもらったら、
家に帰って着替えるころにちょうど炊き上がってる気がするw


…今日はチビ助、おばあちゃんちに泊まりだから、
家に帰ってからチビ助に「行かんとって」って
言われてしぶしぶ走りに行かない作戦も使えないんだよなーw


ハーーーッてしたら息白いし、
家まで歩くだけで、鼻と耳痛いし、
着替えようとして服脱いだら寒いし、
心拍計ってつける前に水で濡らさなあかんから冷たいし、
ペース走したら汗だくになるから、
半袖に薄手のウィンドブレーカーで走りだしくっそ寒いし、
ただでさえ寒いのに風強いし、
風強いから走りにくいし、
やっぱペース走ってしんどいし、
サブスリーペースのつもりで走り出したのに、
入りの1キロが416で、最初っからこぼれてるしw
手袋してたって手ガチガチに凍えるし、
ひと汗かいてTシャツが濡れてからは、
ずっとお腹冷え冷えでいつお腹痛くなるかヒヤヒヤだったけど、
ちゃんと走ってきたったぜーwww

最後の3キロは上げて終われたし、
今シーズンで一番いい感じでペース走ができたw

踵が痛くないから、恐怖心さえ克服したら、
グッと踏み込んで蹴ることができるから、
いつもならペースが落ちるところから粘れたし、
走り終わったあとに左のふくらはぎが張ったのは、
今シーズン初めてだ。

そして今、ペース走の翌日なのに、
左足の踵が全然痛くないwww


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



別大まであと約1週間、
東京マラソンまであと1ヶ月のこのタイミングで…。


もう、間に合わねーw


さすがに間に合わないけど、がんばる。

来シーズンに向けてw


来シーズン、11月末が最初のレースとしたら、
あと10ヶ月か。


なげーな、おいw

がんばり続けれる気がしねーw
故障せずに乗り切れる気もしねーw


でもせっかく、痛みなく走れるようになったんだから、
またもうちょっとがんばってみようと思いましたとさ。


久しぶりに走ることを書いたけど、
数値的なことも詳しい練習内容もなんもないw
こんなんでよかったんだっけ?w

またしょっちゅう、走ることも書けるようにがんばる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1589-3815cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)