プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
雪を求めて小旅行。
ども。

今日の昼礼でのこと。

お客さんのところでインフルエンザが
流行ってるみたいなので、みなさんも注意してください。

って連絡があった。

おっさんが仕事してるフロアでは、
まだインフルエンザにかかった人は出てないけど、
歩いて2分ぐらいの場所にあるお客さんのところでは、
100人ぐらいが働いてるフロアで、
今日26人がインフルエンザで休んでるらしいw


ちょw
流行ってるってレベルじゃねーw

ほとぼりが冷めるまで、
閉鎖した方がいいんじゃないっすかね(白目w

少なくともオレの別大が終わるまで…w


ざわつくフロア。


インフルエンザ対策として、具体的には…


打ち合わせでお客さんのところに行くときには、
必ずマスクをしてください。



…ザルっすなーw

打ち合わせは、今まで通り行うらしいw
何ももらわずに生還してきたら、
「ソルジャー」って称号がもらえそうだなw


インフルエンザにかからずに、
東京マラソンを迎えられる気がしねーw


***

火曜日から滋賀のじぃじのところに泊まりに行ってた
チビ助が今日帰ってきた。

月曜、ニュースで寒波の影響で滋賀県では大雪が…
ってやってたから、チビ助は
「雪だるまを作るw
 雪合戦もやるwww」
っつって、テンションあがりまくりだったけど、
結局、琵琶湖の南の方には申し訳程度に雪が降っただけで、
雪遊びはできなかったんだそうだ。

まぁそらそうだw
大雪で雪深かったら、そもそも泊りにも行けてないってもんだw


で、草津には雪はほとんど降らなかったんだけど、
ちょっと遠くまで遊びに行こうとしたら、
途端に雪だらけで立ち往生ってことになってしまうから、
近所のスーパーの室内遊技場みたいなとこに行ったり、
家の中でゲームをしたりして地味に過ごしていたんだってさw

…チビ助、つくづく運がないw


んで今日、
昨日から寒波も落ち着いてきたし、
最後の日ぐらいはちょっと遠くに行って遊びましょう
って、じぃじ、ばぁばが気を遣ってくれて、
ちょっと遠くまでアスレチックをしに出かけたんだそうだ。


1年ぐらい前に来たときは、
クリアできなかったのがあったけど、
ボクは大きくなったし、今度は全部クリアする!
って張り切っていたチビ助w


いざ現地に着いたら…


なんと


一面雪が残ってて、アスレチックは閉鎖されてたんだってさw

おぉ…つくづく運のないw


下手にアスレチックとか言って、
チビ助をその気にさせてしまったじぃじとばぁば、
さぞかしがっくりしているであろうチビ助を見て
何ともいたたまれない気持ちで、引き返そうとしたんだそうだw

しゃーないw
ドンマイwww
そんなこともあるw



すると、チビ助の野郎は



「サイコー!
 超サイコーwww」

つって、雪の上を走り回って、雪だるまを作ろうとしたり、
「ボク、そり遊びがしたいw
 そりない?そり?」
ってはしゃぎまわって、ずぶ濡れになったそうだwww


そうだ、チビ助はアスレチックより雪遊びがしたかったんだぜw


ガキンチョすぎるwww


ってことを、ただでさえつたないのに、
興奮してるからさらにつたなくなった日本語で
一生懸命おっさんに伝えてくれるチビ助w

奥さんの通訳で、ようやっとおっさんも理解できたw

楽しかったみたいで何よりw


雪遊び2017

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1590-3977c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)