プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
緑、黄、赤、黒。
ども。

今朝、仕事に行く準備をしながらニュースを聞き流してたら、
どこぞのおっちゃんが、わら人形で脅迫でどうたらこうたら
みたいなことを言っていた。

…聞き流しだから雰囲気なw


すると隣にいたチビ助が
「お父さん、わら人形って何?
 何で人形でつかまるの?」
って興味津々w


まーたこのチビは、めんどくさいことを聞いてきたw

チビ助にわかる言葉で、
あまりおどろおどろしくなりすぎないように、
でもちょい怖い感じで教えるのって難しいんだよなw

呪いって言ってもわからないだろうし、
そういう抽象的なことを教えるのはとても難しいし、
どうしてもおどろおどろしくなっちゃうから…。
呪いは使わないように…。


「わらで作った人形に釘を刺して置いといたら
 怖いって言った人がいて、それでつかまっちゃったんだって」

なかなか100点満点に近い説明だw
難しい言葉もなく、あまりおどろおどろしくなくて、
でもちゃんと怖さもあって、なんとなくわかるw
これは自分でもうまく説明できたと思ってご満悦だw


するとチビ助は
「ふーん。で、釘刺したらどうなるん?」
ってさらに深く興味を持ったご様子w

もうええねんw
そんなことには興味を持たなくて、
お前みたいなもんは、算数とか国語とかに
もっと興味を持っといたらええねんw


ここはひとつおどろおどろ…(略w

「嫌いな人が死んじゃうんだって」
あー、死んじゃうはちょっとマイナスだな…w
わかりやすいけど直球すぎた。

お父さんも一個一個反省して成長するんやでw


チビ助さんは
「ほーん。呪いみたいなもんやな…」
って全てを理解したような顔をして、つぶやいたw


そう、それなw
お前、知識に偏りがありすぎるんとちゃいますかね(白目w

(知識の源は、ドラえもんだった模様w)


***

今日、お客さんがしめていたネクタイのカラーリングが
何ていうかこう…スゴかったw

緑、黄、赤、黒…w

これはもう、話題にしない方が失礼ってもんだろw
ってぐらいに、自己主張が激しいw


おっさん、耐えきれずに
「そのネクタイって…」
って言いかけた瞬間に、

お客さんも待ってましたってばかりに
「あー、わかりますかw」
っつって、ツッコんでほしかった模様w

あー、話題にしてよかったんやw
ってホッと一安心のおっさん、
「そりゃわかりますよーw」

緑、黄、赤、黒…間違いないw



ってところで、お客さんが
「アフリカのなんちゃら国に行ったときに
 どうとかこうとかで、
 ほら、アフリカの国旗っぽいカラーリングでしょ」
なんつって…w


おっさんも
「ですよねーw」
っつって、話を合わせながら、
おっさんの脳裏に浮かんでたのは、







永谷園お茶漬け
永谷園のお茶漬けだった件www


正解、先に言ってくれてセーフw
おっさん、インフルエンザ対策でマスクしてきててセーフw

それからずっとニヤニヤが止まらんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1591-40146259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)