プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
踵が痛くなくなったら、異様にしんどくなった件。
ども。

えぇと、おっさん
ようやっと踵が治ったくさい
って書いたじゃないですか。

先週の末ぐらいから、1年半ぶりぐらいな感じで
あーーーっ、踵がいてーーーっ!
って思う瞬間がほとんどなくなってきたんだよね。
(ふとしたときに「いたw」って思う瞬間はあるw)


んで、痛くなかったらそら走れるってもんだよね
って火曜日のペース走は10キロを412ペースだから、
まぁまぁいい感じで走れたw

結構がんばって走ったんだけど、
その割には走り終わった後に踵の痛みがぶり返す
ってこともなかったw

その代わりに、左のふくらはぎが
今シーズン一番ぐらいに強く張ったけど、
それはちゃんと左足を使って走ったってことの現れだし、
悪くはないw

次の日、朝起きてみたらやっぱり踵がいてー
なんてことはなかったしw
ふくらはぎの張りも、一日ゲイターを着けてたら
家に帰るころには気にならないぐらいになってた。

となれば、
「お、これ、今日もペース走いっちゃう?w」
ってなもんだけど、そこはほら、
慎重に慎重を期して、泣く泣く自重w

つれーわーw
踵痛くないのに、追い込めないのつれーわーwww


まぁでも昨日のペース走の疲れは
しっかりと両足に残ってて、重いしダルいw

…なんか、戻って来たなって感じw

痛くないからランオフじゃなくて、疲労抜きのジョグw
大切なことだから2回言うけど、
重くてダルいけど、痛くないからねw


ジョグでいいと思ったら気持ちが軽いw
(体重と足は重いw)

いつもならペース走の次の日のジョグったら、
630ペースがやっとなのに、545ペースぐらいで走れちゃった(テヘw

何度でも言うけど、痛くないからねwww


次の日、起きたら余計に疲れてますよねw
疲労抜きジョグしたのにw
抜けるどころかw

昨日のオレ、何してくれちゃってるんだよ。
バカじゃねーの?w

仕事が終わって家に帰るころには
ペース走ができるぐらいには回復してるかなぁ
って期待してみたものの、そこはほらおっさんだからねw
回復力だっておっさんw


駅から家に帰る道でつぶやいたりしますよねw






それでも、走った自分を褒めたいと思ったw
しかもペース走だからねw
10キロ:416ペース


ま、ちょっとこぼれたけどw


んで、昨日、満を持してランオフw
別大1週前だし無理しちゃいけないw
週末に最後の追い込みしなきゃだし。


そして今朝。
一日ぐらいで疲れが抜ける訳がないw
そこはほら、安定のおっさん回復力だからw

5時に目覚ましで起きたけど、地球の重力が重いw
痛くないからがんばって走ったら、こんなにも疲れるんだ(白目w

久しぶりだから忘れてたよw
オレもう無理だよw

いいよね、別大1週前だから。
無理は禁物だ。



…気付いたら布団の中で30分経ってたけど、
ぎりぎり飛び起きてレースペースで15キロ走ってきたったw

終始足がダルくって本気でツラかったw
走り切れるとは思えなかったけど、
踵が痛くないと何とかなるのなw

でも、レースペースかって言われたら、
今のおっさんにはちょっと速い気がした。
15キロ:429ペース



おっさんは、走ってますw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かなり復調されてるようで、別大楽しみですね。東京も当選されたんですか?
私は本日勝田にて初サブ3を達成できました!
2014年末~2015年初はあやたさんがひとレベル上のタイムで走られてて目標にさせてもらってましたが、その後のカカト痛のアクシデントが悔やまれますね。
まずは自己ベスト更新のレポを楽しみにお待ちします。
[2017/01/29 21:30] URL | マンガ王 #- [ 編集 ]


>マンガ王さん
おぉ、サブスリー達成ですか。おめでとうございます。
私もようやく、ちゃんと練習ができる状況になりつつありますので、
またがんばって走りたいと思います。
まずは別大と東京を故障なく、少しでも速く走れるようにがんばります。
[2017/01/30 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1592-663810b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)