プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪ハーフマラソンの応援へ行ってきた。
ども。

今朝は6時起き。
布団の中で昨日の練習のダメージを確かめてみたら、
今日もペース走できないってほどではなかったけど、
レース1週間前の今の時期に、わざわざ疲れを溜めてもなぁ…
って懸命な判断により、ジョグにすることにw

残念だ。
レース1週間前じゃなかったら、
今日もペース走するところだったのに。
残念でならないw

ただ、疲労抜きのゆるゆるでしか走れないってほどは
疲れてはなかったから530ペースで14キロ。


これで、おっさんのハイテクなデータ管理(手書き・筆算)の
結果が正しかったら、今月の走行距離が300キロを超えたはず。
特に300キロ超えに執着してる訳じゃないけど、
なんとなく、いつも通りの強度を保ちながら
300キロ走れてたら順調に練習できてるって感じがする。
(速くなってるとは言ってないw)

先月は足の調子がイマイチで、
久しぶりに300キロを割ったから、ちょっとは上向いてきたかな。
今月、2か月ぶりの月間300キロを走ったら、
体重が2キロ増えたぜ(白目w


いつものマイコースを普通に走ったら12.5キロなのに、
今日はコースをアレンジして14キロにして、
今月の走行距離が300.5キロぐらいになったんだけど、
別に300キロ超えに執着している訳ではないw

明日はランオフで、火曜日に特に調子に問題がなかったら
10キロのペース走をして、別大前のしんどい練習はおしまいの予定。

なお、火曜日にペース走をしたところで、
別大に向けての走力が上がる訳じゃないから、
回避する可能性も大w
ペース走ができるぐらいの順調さであるのが望ましいって感じでw


練習のあとは、大阪ハーフマラソンと大阪国際女子マラソンの
応援に行ってきた。

大阪ハーフマラソンは、今年からコースの変更があって、
ただでさえ高速コースなのに、さらに高速コースになった印象。

ハーフマラソンだけに、スタートからロスれない緊張感っていうか、
ピリピリ感がさらに増した感じで、もう絶対走りたくないって思ったw

まずはスタート地点から何百メートルか先のところで
応援してたんだけど、Aブロックの中段ぐらいで
すでに前が詰まって走りにくそうな感じだったから、
来年以降、またエントリーするんなら、
ランナーの整列が始まる時間に並んで、
ほぼ最前列からスタートするぐらいの意気込みで走らなきゃ
ってことだな(白目w

やっぱ出たくねーw


以下、応援での出来事を適当に書くw

スタート前、整列してるみんなに陣中見舞いに行ったんだけど、
やべっちには、
「オレはやべっちは90分切れると思ってる」
っておっさんの思いを伝えておいた。

とても迷惑そうだったw


2年ぶりぐらいに会ったメガネ君は、とても老けていたw
本人は全力で否定していたけど、とても老けていたw


コース変更により、森ノ宮駅周辺のスタート直後、
4キロ地点、6キロ過ぎぐらいで応援してたんだけど、
4キロ地点ではそうでもなかったのに、
6キロ過ぎには既にみんなキツそうだったから、
エントリーしなくてよかったーって心から思ったw


おっさんは、サトさんから授かった
レインボーアフロをかぶって応援してたんだけど、
あまりにもしっくりときすぎて、
応援が終わるまで移動中もずっとかぶってることを忘れていたw


移動して、ゴールのスタジアムの入り口直前に
場所を変えて応援したんだけど、
6キロ過ぎにキツそうな姿のランナーが、
ゴール前の最後の最後だから…死にそうな顔になってて
本気でエントリーしなくてよかったーって思ったw

あそこから15キロ近く、ずっとキツい思いして走ってきたって
すごすぎじゃね?w


そんな中、走ればベストのなーくんは、
今回もやってくれたw
すごすぎw


なーくんを見送った後、居てもたってもいられず、
コースを逆走しながらやべっちの姿を探しに行ったw
90分切りがギリギリだめそうなタイミングで現れたやべっちw

おっさん、やべっちと並走しながら
「いけるー!!!
 がんばれー!!!」
って声をかけた。
踵が痛くないと躊躇なく並走できるw

やべっちは、おっさんの声援を受けながら冷静に
「いけねーよw」
って思ってたらしいw

ナイスPB。
やっぱやべっちは、フル以外は速いw


おぐらさんは、絶妙の目標設定でかつ絶妙のペース配分で現れたw
安定感がハンパない。
おぐらさんとも並走して声掛けをした。
踵が痛くないと…略w


ゴール前で応援を続けてたら、
やべっちが「おぐらさんが入賞した」
って情報を持って戻って来た。

表彰式を見るために、おっさんとサトさんは
やべっちについて陸上競技場へ。


…おっさんとサトさんは、がんばって走ってもやべっちに
追いつかなかったw
…それをレースで出せw


スタンドから、ぐわぁTが表彰台に登る素敵な光景を見た。
その後ろを、カブさんが激走していったw
周りのランナーが止まってるように見える、
異次元のラストスパートだったw
ふたりにいいものを見せてもらったw
ナイスPB。


ごえもんさんは…ドンマイw


アフターに行くみんなと別れて、
おっさんは一人残って国際女子の応援。
応援に夢中になって、昼ご飯を食べる時間がなくなったw


ウサギさん、サブスリーおめでとう!


以上

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

突っ込んで激沈しました(笑)

メガネくんとは初めましてだったんですけど、
あんな白い大きなメガネを普段使いしている人に慣れてないので戸惑ってしまって、ちゃんと挨拶できませんでした。
[2017/01/30 06:54] URL | ごえもん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/30 08:37] | # [ 編集 ]


応援ありがとうございました。
並走、大変光栄でございました・・・
アフロ=あやたさん、の図式がなく、
アフターでサトさんに確認するまで
本当にあやたさんだったのだろうか・・・
と、自分がマボロシを見たのかと思ってました★
アフロ、めちゃナチュラルでした。
通勤OKかもしれません・・・
[2017/01/30 12:10] URL | おぐら #- [ 編集 ]


応援ありがとうございました。
アフロ、生で見る余裕がなく、大変残念ですw
スタンドからの声援で何とか1秒削ることができました。
別大、ガンバッテくださいね♪
[2017/01/30 17:32] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]


せっかくあやたさんが応援に来てくれて、90分切りとか言うもんだから、
まず初めの5kmだけ頑張ってみて、5km通過したところでどうしようか考えてみようと思ってスタートし・・・

このまま書いたら長くなりそうなので、レース前・レース中思ってたこと、またブログで書きますw
応援ありがとうございました!
[2017/01/30 21:45] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>ごえもんさん
お疲れさまでした。

ま、ハーフってのは突っ込んで走るレースだと思うので、
撃沈はつきものですよw

メガネ君、メガネはあんなだけど、
ちゃんとしゃべってくれるんですよw
[2017/01/30 22:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


>鍵コメごろみさん
昨日はお疲れさまでした。

先ほどメールしましたので、確認してくださいね。
[2017/01/30 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おぐらさん
あのね、アフロ自分でも驚くほどに
しっくりきて着けてる感がまるでありませんでしたよw

いつかハゲたら、レインボーアフロのヅラで通勤しようw
[2017/01/30 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


>カブさん
前だけ見て、必死こいて走ってましたよねw

スタンドから叫んだの、届いてたんですね。
それはよかったですw

グラウンド内にたくさんのランナーがいたけど、
カブさんだけはすぐに見つけられましたよw
[2017/01/30 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっち
昨日は、やべっちの応援がメインだから。
やべっちと並走して応援するために長居まで行ったんだから。

なんとなく全力を出し切って走ってるのがわかったからよかったです。
フルもその調子でがんばってくださいねw
[2017/01/30 22:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1593-ddd45f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)