プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
パッケージ版とダウンロード版。
ども。

週末、パソコンのソフトを買いに行った。
今って、パソコンに限らずゲームだって何だって、
ソフト関係はダウンロード販売が主流だから、
わざわざお店に行かなくたって買えるんだけど、
今回は事情があってお店に行って買ったのだ。

つーか、おっさんはおっさんだから、
モノが手元にないと不安で不安でw
ダウンロードとパッケージとどっちもあるんなら、
断然パッケージ派だ。

なんつーか、慣れの問題って気がしないでもないけれど、
おっさんになるにつれてどんどんと、
新しいことには慣れなくなってくるんだぜw

そういえば、ついこないだ、
底のふたが変形してくるぐらいまで
充電池が膨張していよいよこれはヤバいってなって、
初代3DSのデータをnew3DSに移行したんだけど、
ダウンロードして買ったゲームって、
新しい本体に再ダウンロードできるんだけど、
もちろんクリアしたデータは引き継げなくて、
イチからやり直しになって、えぇ…ってなったw

で、うわぁこれもう絶対やんないんだろうな…
って思いながらも、暇だから再ダウンロードして、
ダウンロードしたから、ちょっとだけやってみよう…
ってなって、やり始めたら、内容なんて全然忘れてて、
なにこれ、一粒で二度美味しくて超お得www
再ダウンロード最高www
ってなった件w

いや、これ再ダウンロードしたソフトが
立体ピクロス2だったからなんだけどねw
定期的にデータの初期化したら、一生遊べるわw

立体ピクロス最高www

オレ、おじいちゃんになったら、
朝から夕方まで縁側でひなたぼっこしながら、
一日中、立体ピクロスして過ごすんだ…w


…話、逸れすぎぃw


そうそう。ソフトを買いに行ったんだ。
で、ソフトの売り場をぐるっと見て回ったんだけど、
おっさんが求めていたソフトのパッケージ版ってのが
見つからなくて、仕方がないから、
小銭で銀を削ったらプロダクトキーが出てくるカード
みたいのを持ってレジに向かった。

プロダクトキーを買ったって、
結局はダウンロードするんだから、
おとなしく家でダウンロード版買っとけばよかったじゃん
って話だけれど、今回はお店で買うってことに意味があったのだw


レジで店員さんに商品を渡したら、
「こちら、ダウンロード版のソフトとなりますが、
 よろしかったでしょうか?」
って確認してくるじゃんw


いや、いくないw
「え?パッケージ版があるんですか?」
っておっさんだって聞き返すじゃんw
なんだよ、パッケージ版あるんじゃねーかw

すると店員さん、
「いえ、こちらの商品はダウンロード版のみとなっております」
とか言っちゃってw


…なら言うなよw
ときめいて損したわw


よろしかったですか?
って聞かれたら、よろしいorよろしくないの二択と思うやんけw


でまぁ、
「じゃ、ダウンロード版でいいですよ」
って話になるじゃないですか。

あとは精算をして、おつかれさまでしたw
って流れじゃないですか。
基本的には一本道ですよねw
ゴールは目前w

この土壇場の状況で、店員さんから衝撃的な発言がw



…つづかないw

最後まで書くよw


「こちら、ご自宅でダウンロードしていただいて、
 プロダクトキーを入力するんですが、
 現在、サーバーでエラーが発生しておりまして、
 プロダクトキーを入力してもエラーになるんですが、
 よろしかったでしょうか?」



…よろしくねーw
1ミリもよろしくねーw

なにそれw
ダウンロードできないソフトを
とりあえず今、お金だけ払っておいて
いつかダウンロードができるようになるのを待つの?

そっか…使えない商品に先にお金だけ払っとくのかぁ…。

もう一度ダメ元で、
「パッケージ版は?」


瞬殺で
「ございません」
ときたねwww


まぁでも、結局買うことになるんだし、
また来るのもめんどくさいから、買うことにしたw
…まんまとしてやられてる感があるけどw


で、レジでお金を支払ったら、
「こちらがサポートの電話番号になります」
って、メモに書いた電話番号をもらった。

ダウンロードしてエラーになっても、
うちのお店じゃなくて、こっちに電話してね
ってことみたいだw

ただし


「今、こういった状況ですので、
 電話が混み合ってるみたいで、
 繋がらないと思いますけど…」
って言われたわw


意味ねーw
繋がらないサポート、まるっきり意味ねーw


ま、でも繋がらなかったとしても、
繋げる先はそこしかないんだから、
おっさんももらって帰るしかないしw

店員さんの差し出すメモを受け取って帰った。
メモには、電話番号と


平日:9時~18時
土日:10時~18時
って書いてあったわw


使えねーw
繋がらないうえに18時までしか対応してないサポートって
どうすりゃいいんだよw

なんかおっさん、とんでもないものを買ってしまったような…w


結局、買った日はパソコンに触ったのが18時を過ぎてたから
次の日、満を持してダウンロード。


何ごともなく、あっさりインストールできて草w
オレのここまでのいろいろ、一体何だったんだ?w


以上、立体ピクロス最高!って話でしたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1594-fb236413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)