プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【別府大分毎日マラソン】制服か【レポ2】。
ども。

マラソンに行くとき、いつも心を悩ませる問題がある。
どんな格好で会場に行くかってことだw

ペースなんかは結局出たとこ勝負だから、
そんなことでは大して悩んだことはないw


スタート地点まで、それからゴールしてから家までを
どんな格好で行ったり来たりしたらいいのかってのが、
いまだによくわからないw

さすがに、ゼッケンを付けたTシャツに短パン、
レース用のシューズで家を出るのは、
あまりにもやる気マンマンすぎるだろw
ってことと、
玄関の前でご近所さんに会ったらどうすんだよ?w
って問題があるし、
普段着だと今度は、レース前の着替えがめんどくさいのと、
荷物が増えるって問題があるから、
最近は走る格好の上からジャージの上下を着て誤魔化す
ってのに落ち着いてきつつあるけど、
マラソン大会に出始めたころは、
普通に普段着で会場まで行ってたし、
レース後のことを考えたらやっぱ普段着じゃねーの?
って思いが完全には払しょくできないでいるw


まぁ、40を過ぎたおっさんがどんな格好してようが、
そんなこと誰も興味ねーよw
ってのは正論w


で、今回も出発直前まで悩んだ挙句、
さすがに今回は遠征で、前日はレースと関係ないし、
コースの下見やら前夜祭やらでうろうろするし、
レース後だって飛行機に乗って帰ってくるんだから
さすがにジャージはないな。
って結論に達して、荷物は増えるけど、
会場入りするときのジャージを鞄に入れて、
移動は普段着ですることにした。

そうそう。
レース前日までジャージって、どんだけやる気やねんw
って話だぜw


新大阪駅で合流したサトさんは、
ジャージ丸出しだったw


お、おぅw
マジでかw


サトさん、やる気やなぁ…w

空港バスに乗って伊丹空港へ行って、りょうたさんと合流。


りょうたさんも一点の曇りもないジャージだったw

そ…そっかw
りょうたさんもか…w


チェックインして出発ロビーで搭乗案内を待ってる間、
やってくる人は、ジャージ丸出しのおっさんばっかりだったw


な、なんだこいつらw


大分までピャーッと飛んで、
いろいろ案内してくれるっていうkinさん、ゆるりんと合流。

kinさんは、ジャージじゃなかったw
正直、ホッとしたw


その後、ほしこさんとも合流して、
kinさんおススメの焼きそば屋でお昼ごはん。

kinさんは、パリパリした焼きそばだって言ってたけど、
パリパリした焼きそばだったw

そうとしか言いようがないw

お腹がいっぱいになったところで、受付会場へ。


さぁ…いよいよw
全国から、そこそこ速いおっさんたちが集まる戦場へゴーだw
緊張感が高まるwww


受付会場のビーコンプラザに着いたら、
まだ開場したばっかだってのに、おっさんだらけになっていたw


ここは、おっさんのアリ塚かw
恐るべし、別大w


しかも、おっさんというおっさん、
みんなジャージwww



…制服かw

恐るべしやわぁ、別大w


そんな別大の洗礼を浴びつつ、滞りなく受付を済ませ、
食券はあんこ餅とプリンに引き換えて、
おっさん御一行様は、コースの下見へと向かったw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

東京もジャージ決定!
もちろん上着の中にはぐわぁでお願いします~
[2017/02/10 12:42] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
大分行きの飛行機はほぼ別大の人で占有されてたけど、
東京行きはマラソン関係ない一般人の方が多いから、
ジャージはちょっとなぁ…。
[2017/02/11 18:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1604-293c46dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)