プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【別府大分毎日マラソン】窓から見える風景の違い【レポ3】。
ども。

無事に受付を済ませた後は、
別大に初参戦のおっさん、りょうたさん、ゆるりんに
別大経験者のkinさん、サトさんがコースの説明をしてくれる
っていう贅沢なシチュエーションのコース下見だw


ここの橋の上りがキツくて…とか、
ここからがバンクなんですよ…とか、
このあたりは毎年風が…とか、
大体この辺でいつも花火があがって…とか、
ここからゴールまではアップダウンもないし、がんばるだけ…とか

そんなためになるコースの説明を睡眠学習したw

月水木金土って、週5日の始発

コースの特徴とか戦略はふんわりとしかわからなかったけど、
今日は絶対に早く寝ようってことははっきりと認識できた。

コースを下見してとってもよかったと思う(白目w


コースの下見が終わったら、別府でみんなとはお別れして、
りょうたさんと一緒にホテルのある大分駅に向かった。

今のうちにお土産を買っておこうっつって、
別府駅で「ざびえる」を買ったんだけど、
お土産を買ってる間に電車が出ちゃってて、
次の普通電車は30分後にしかないわ、
お土産が重いし、荷物はパンパンだし、
次からはお土産は絶対に空港で買おうと思いましたw

別大クッキーとかざびえるって、
コスパもいいしお土産に最適なんだけど、
その分かさ高いから荷物預けの袋に入れるのが大変w

コスパ以外の観点で、お土産を選べる身分になりてぇw


別府駅から電車で大分駅に移動して、ホテルへ。

別府から大分に行く間、
ひと駅の間隔が尋常じゃなくってビビったw
この電車、一駅行くまでに何分動き続けるねんとw


ホテルにチェックインして荷物を置いたら、
一息つく暇もなく、みんなとの前夜祭へ。
(うんこをする暇はあったw)

えむさんが駅ビルの、とり天やさんを予約してくれていたのだw
えむさん、ありがとう。


みんなでご飯を食べながら、
明日のレースのことやらをしゃべったりしたんだけど、
なんだろうな、みんな走れるタイムは違うけど、
全員がガチの勝負をしにここまでやってきたんだ
って思えて…グッときたw


おっさんの席の前はりょうたさんだったんだけど、
レース前のカーボインのつもりなのか、
とり天定食の特盛なんか注文しちゃって、
ご飯だけじゃなくって、とり天が山盛り入ってて、

こいつ、おっさんのくせに食える訳ねーじゃんw
バカじゃねーのwww

って言うたったw
思ったんじゃなくて言ったw

いるよねw
みんないるからって、いい格好しようとして、
食べきれない量の大盛りサイズ注文しちゃって、
挙句残す奴ぅwww

したら、りょうたさん、
普通に全部平らげてしまったから、

明日レースなのにバカじゃねーのw

って言うたったw


お店が混んできたし、明日はレースだからって
早々にお開きになったんだけど、
ホテルに戻る前に寄ったコンビニで、
「あぁ、お腹すいた」
っつって、食べ物を買い込んでるりょうたさんをみて、

やっぱバカだw

って確信したw


ホテルに着いて、風呂に入ったり、
踵の超音波をしたりしていたら、

ユキさんから、部屋の窓から見える風景っていって、
こんな写真が送られていた。


別大上級国民の景色

なんか、キラキラしていて
完全に上級国民が泊まる部屋から見えるそれだったw


ないわーw
こんなわかりやすい格差社会ないわーw

おっさんは、ちょっとおもしろいかなと思って、
「オレら最下層の部屋から見える景色は真っ暗だw」
的なメッセージを返したんだけど、

何故か、それが見てみたい
みたいなノリになって、


いやいやいやw
比喩やんw
ウィットに富んだジョークじゃんw


って思いながら、どうしたもんか思案して、
とりあえずカーテンを開けてみたら、こんな景色だったw

別大底辺の景色

マジ、まっくらw


底辺、なめんなよw


昼間の下見のことを思い出して、
22時過ぎには寝たw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

窓からの景色を見比べて、仕事頑張ろうって気持ちになりましたw
[2017/02/11 09:45] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっち
今から仕事をがんばったところで、埋まることのない格差のような気がしましたw
[2017/02/12 22:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1605-11fe5ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)