プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【別府大分毎日マラソン】静かにスタートの時を待つ【レポ5】。
ども。

えっと、すでにご存じの方もたくさんいるかとは思いますが、
昨日、りょうたさん主催の大阪城練習会に行ってきました。

ただ、おっさんは諸般の事情により、
練習会では1ミリたりとも走ってないので、
振り返ったりはしませんw

あ、いろんな初めましての人に、
「いつもブログ見てます」
って言ってもらって嬉しかったですw
この1年ぐらい、そんなことを言われた記憶がないのでw
あ、でも、大阪ハーフのときにごろみさんに言われたか。

あのくっそ寒い中、
汗かいて走ってるみんなを見て、
こいつら、走るの好っきゃなーwww
って思いましたw

走ってないおっさんにまで、
いろんなものを振舞っていただいてありがとうございました。

昨日の練習がみんなのレースのいい結果につながればいいですね。
みんなと走ってないおっさんは、自力でいい結果をつかみますw

また練習会をするときは、見に行きます(走らないw)


***

ってことで、別大のつづき。

おっさんとりょうたさんとたまさんの3人で
シャトルバスに乗ってスタート地点に向かった。

さすが別大のシャトルバスって感じで、
ふわふわして楽しくおしゃべりしながらって感じじゃなく、
どことなく緊張感があって、とても静かだ。


たまさんも静かだw
ビビるw


おっさんも静かに、自分の体調をチェック。
踵は…痛くない。
痛くなさすぎて、逆に不安だw
今痛くなくても、どうせスタートの時に痛くなるんでしょ
的な疑心暗鬼がぬぐえず、今痛くない状況を素直に喜べないw

で、踵が痛くないかわりに、朝からずっと右の後頭部が痛い。
別に寝てる間に強打した訳じゃないw
外傷的な痛みじゃなく、偏頭痛的な痛みがじんわりあって、
なんだかちょっと嫌な感じ。
あれ、オレ風邪ひいて体調悪い?
ってな感じだったけど、心拍はずっとバクバクしてたから、
詳細な体調はわからずw

ただでさえ、3時間半で完走できるかどうか、
自信があるようなないような感じなのに、
余計にナーバスになるw

ただ、そんなことを口に出したところで、
ただの言い訳にしなならないから、黙っておいた。
でも、関門に引っかかったときには、
声を大にして後出しする気マンマンだったw


そんなこともあって、
撃沈するリスクをとってでも、がんばって走るのか、
あるいは、何としてでも完走するってことを目指して、
安全運転で走るのかを決められずにいた。


前夜祭のときも、
明日どうすんの?って何人かから聞かれたけれど、
その時々で、
「3時間15分ぐらいを目指して走ります」
って答えたり、
「完走が目標です」
って答えたりしてたと思うんだけど、
それはどれも本音だったのだw

たぶん、こいつふざけてるな
って思われてたろうけどw


でもって、うみたまごに着いてカテ4の待機エリアに移動する途中
こいつを見つけて、ペースとか完走がとか、
ややこしいことは考えずに、ただ走ることに集中しようって決めた。




なんか心が軽くなった。


待機エリアでは、先に着いたサトさんとゆるりんが
おっさんたちの分もバスの座席を確保してくれてたから、
一緒にスタートを待った。

やっぱりたまさんは静かだったw
ビビるw


後ろからみんなの準備を興味深く見てたんだけど、
なんとなく、ゆるりんがナーバスになってるようで、
ちょっかいを出してみることにしたw
…たぶん、邪魔だっただろうと思うw

足底への不安があるんだろう、
しきりにストレッチをしたりしてたんだけど、
それでもペース表には3時間15分のペースが刻んであって、
そっか、それでも勝負するんだ
って思ったら、おっさんも腹を括った。

おっさんだってがんばるぞ!


バスの中では、
あんこ餅の残り1個と、
練習に持って行って食べなくてを何度か繰り返したら
いつの間にか穴が開いて、中身が漏れ出してきていた
マグオンのアップル味を食べたw

スタート40分ぐらい前に、
そろそろ行きますかってことで、バスを出て荷物預けに。

荷物預けの後、最後のトイレへってことで
おっさんは大の列に並んだ。

待機エリアには驚くほどたくさんの簡易トイレが並んでいて、
それぞれのブロックに、10名程度の列ができていたけれど、
待ち時間はほとんどなくすんなりとトイレに行けた。


でも、みんなとははぐれたw

最後の最後で、超心細かったw


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

たまさんが静かってコエェ〜(笑)
オレ 静かなたまさん見たことない。(笑)
さすが別大!
[2017/02/13 07:43] URL | moto #- [ 編集 ]


大阪城で最後にケータイ忘れたものです。
ロクに挨拶も出来ずにすいませんでした。

ブログ見てます(笑)
[2017/02/13 07:47] URL | あかりぱぱ #- [ 編集 ]


>motoさん
たまさんが静かだったってのが、別大の雰囲気を表現するのに一番わかりやすいでしょw
恐るべし別大w
[2017/02/13 23:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>あかりぱぱさん
土曜日はお疲れさまでした。
いや、携帯が行方不明なのに、私なんかと挨拶してる場合じゃないですよw
見つかってよかったですね。

またどこかでご一緒しましょうね。
[2017/02/13 23:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


ナーバスに見えた?
たぶん眠かったかも(笑)
ちょっかい出してくれて目が覚めたわ♪
結果的にあのペース表はあやたさんにピッタリやったね。
待機エリアのトイレ…コース上に少しわけてほしかった(。-∀-)
[2017/02/14 13:16] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]


>ゆるりん
えっと、ゆるりんに自分の不安な気持ちを投影して見てたのかもw
さすがに完走はいけるだろうとは思ってたけど、
練習で調子が良くなかった怖さもあって。

でも、ゆるりんのペース表を見たら、
なんか吹っ切れたっていうか、
あ、オレも負けられへんなと思えたわ。
ありがとう。

待機エリアにはトイレたくさんあったのに、
コース上のトイレは全然なかったね。
沿道のお店に駆け込んで行く人、何人かいたわ。
[2017/02/14 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1607-b1402852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)