プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【別府大分毎日マラソン】マッチポンプ【レポ9】。
ども。

別大レポのつづき。

スライドも終わって、自分のレースに戻る。
いつの間にか、サトさんもおっさんの見える範囲からは
いなくなってしまっていたw
また淡々と同じペースでまっすぐ走るだけだw

たくさんのランナーの中で走ってはいるけれど、
誰かにペースを作ってもらったり、
誰かを目標にしてついていったりする訳でもないから、
気持ち的にはおっさんがひとりで走ってるのと同じだw

だいたい、おっさんはいつもひとりで走っているし、
たまにみんなで走るときはゆるゆるって相場が決まっているから、
がんばるペースのひとり旅には慣れっこだw

レースペースを誰かに引っ張ってもらったりしたら、
逆にどうしていいかわからなくって不安になるぐらいw

つ、強がりじゃねーしw
強がってねーしw


ひとり黙々と走りながら、
何となくペースも気持ちも落ち着いてきたから、
ここまでを振り返りながら、こっからをイメージしてみた。


ペースは大体思った通りでここまで来た。
まだまだ疲れてないし、ペースを維持しなくっても、
自然に一定のペースで走れてる感じだw
踵も全然痛くない。

レース前は気温が高くなるって言ってたけど、
今のところ暑くもないし、風だってほとんど感じないw
これって、もしかして絶好のコンディションなんじゃね?w

今日は早め早めで全部で4個摂ろうって決めてた補給食も、
1個目のメイタン(赤)を8キロすぎに摂ったし順調w

こっから先は、今来た道をスタート地点の
うみたまごまで引き返して20キロ。
昨日の下見で、うみたまごまでは微妙に上ってる
ってわかったけど、まぁそんなものは忘れたw
今忘れたw
忘れてなくても、気にするほどの上りでもないw

それに、昨日の晩の怪盗予報によると、
こっから先は風向きが逆になって追い風になるんだそうだw

いやぁ、もらってしまいましたなぁw

そんなことを考えている間にも、ガーミンが何回か震えた。
いつの間にか、何キロかゴールに近づいたみたいだw

練習の30キロ走の時は、10キロを過ぎた頃には
意識しなきゃペースが維持できない感じになってしまうから、
今日もそうだと嫌だなぁと思ってたけど、
今のところはそんなこともなく順調だw


17キロ、ブログ村美女ガー応援隊の横を通過w
チーム50の幟を目印に、ほしこさんの75ネコのうちわ、
えむさんのレインボーアフロ、ユキさんの青アフロ、
漏れなく全部認識できたw

手を挙げてまだまだ元気なところをアピールできたし、
応援への反応としては85~90点ってとこだろうw

本当なら、もうちょっと沿道側に進路を寄せるぐらいの
余裕があったら100点なところだけど、
おっさんだってガチで走ってるんだから、
そこは大目に見てくれるだろうw


次の応援ポイントは39キロ地点だから、
ここからはまた自分の走りに集中だ!


…完全にきんきんを見落としてた件w
仕事が忙しい中、おっさんたちを応援するためだけに
わざわざ福岡から出てきてくれたのに…。
応援への反応としては、マジで0点だった件w


応援隊を通り過ぎたし、早め早めの2度目の補給だ。
さすがに応援隊の横を通り過ぎるときに、
ジェルを食べながらってのも不細工だから、
補給タイミングは応援隊を通り過ぎてから
って決めてたんだよねw

満を持して、18キロすぎに2個目のメイタン(赤)を補給



しようと思ったら、手を滑らせて落としてしまったでござるw


マジか…。
拾いに戻るかどうか、一瞬悩んだけど、
危なそうだし、せっかく今まで順調に来てるリズムを
崩したくなかったから泣く泣くスルー。

お、オレのメイタン…。
オレの300円んんんーーー(血涙w


おっさん、実は別大の補給食は
メイタン(赤)を3個を30キロまでに食べて、
30キロを過ぎたちょうどいいタイミングでメイタン(金)を
摂る計画だった。

いつも予定の段階では、4個ぐらいは補給するつもりでいて、
余裕を持って5個ぐらいは補給食を持って走るんだけど、
結局かさばるし、食べないんだから、
今回は食べるだけの補給食しか持たないでいて、
んでもって全部食べようってことで、
メイタン4つだけしか鞄に入れてなかったのだwww



でも、家を出るとき玄関で、
言うても、そんなにかさばるかぁ?
って思って、やっぱ念のために1個だけ余分に持っていこう
ってことに方向転換して、マグオンのグレープフルーツ味を
最後の最後で鞄に入れておいたのだwww



オレ、天才w
マジ天才www


メイタンを落として、1個足りない状態だったら、
補給のタイミングを迷うとこだけど、
予備のマグオンのおかげで、予定通り今ここで食うぜwww

やったぜwww



って、思ってたんだけど、
冷静に考えたら、オレがメイタンを落としてなかったら、
マグオンを使う必要もなかった訳で、天才でもなんでもなく、
ただのマッチポンプだったw


オレ、マッチw
オレ、ポンプwww

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1612-916f80e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)