プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【別府大分毎日マラソン】前を目標に切り替えた【レポ13】。
ども。


別大レポのつづき。

対向車線に発見したサトさん。
今日は3時間ヒトケタを目指して428で走るって宣言して、
その宣言通りスタート直後におっさんを抜いて行った。

30キロからが課題だって言ってたけど、
ここまで想定のペースで順調に走ってこれたんだろうか?

差は…500メートル?
1キロは離されてないような気がするけど…。
3時間ヒトケタはまだ狙える状態なんだろうか?
がんばれ!

ただ、明らかに表情と走り方は苦しそうに見える。
がんばれ!

サトさんに声をかけてエール交換。
…やっぱだいぶキツそうだ。

対してオレ、まだサトさんに届く声が出る。
踵は…痛くない。
心肺は…まだハァハァ苦しいほどじゃない。
足は…痛くないし、まだ動く。
内臓…気持ち悪くないし、メイタン(金)待ち。


しんどいしがんばって走ってると思ってたけど、
オレ、まだがんばれるんじゃね?

もしかしたら、
がんばって走ったらサトさんを抜けたりするんじゃね?

27キロでゆるりんに追いつかれてからこっち、
ゆるりんに抜かれないように、
ずっと後ろを気にしながら走ってたけど、
サトさんを追いかけてみよう。

この瞬間に後ろを気にするのはやめて、
前を目標に切り替えたw

サトさん、がんばれ!
でも、オレ、追いつくw


折り返しを回って、35キロを通過。
残り7キロちょっと。


さぁ、ここから…



いかないw
まだ、いかないw

ペースを上げるのは、さっき上って下ってきた橋を
もう一回上り切ってからだw

せっかくペースを上げたのに、
上りと相まって思ったほどペースが上がってなかったら、
さぁ、ここからがんばろうってテンションも萎えるからねw


36キロでメイタン(金)を摂って、
1キロ走った時に効いてきたら、残りは5キロ。
5キロなら何とかなるだろう。


…たぶんw

着火点は36キロ標識。
そこに備えてリズムを整える。
ペースは落とさないように、リズムよく走る。

36キロ標識を通過と同時にペースアップできるよう、
沿道側に意識を集中。





え!?



なんと、対向車線にゆるりんの姿を発見!
え?
えぇぇぇぇ?
なんで?


事態がよく飲み込めないまま、
「ゆるりん!がんばれー!」
って声をかける。

あ、オレまだ元気あるw


するとゆるりんは、
「トイレ行ってたーっ!」
ってデカい声で教えてくれたw

ちょw
女子がデカい声でトイレてwww


トラブルはあったみたいだけど、
今はまた元気そうだw

ちょっと安心した。
がんばれ!ゆるりん!


つーか、オレ、
幻のゆるりんにずっと追いかけられ続けてたのかw

マジでかwww

ゆるりんとは別の女性ランナーへの
「女子がんばれ!」
をずっとゆるりんだって勘違いしてたのかw

でも、幻とはいえ、ゆるりんのおかげで、
ここまでそれほどペースを落とさずに来られたことは確かだ。
知らない女子に追いかけられてもがんばれなかったはずだもの。

ありがとう、ゆるりん!


さぁ、36キロだ。
ここからが勝負だ!

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

パッと見えた時は随分離れてると思ったよ。
オレもいうてもキロ4分台やったし、
あの後の展開までは正直思わなかった。
[2017/02/22 07:11] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
結構離れてたけど、だいぶしんどそうに見えたし、
確信はなかったけど、がんばって走り続けたらもしかしたら
追いつけるかもしれんなぁと。
そう思えたから、ペースアップがんばれた。
サトさんのおかげやで。
[2017/02/23 02:01] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1616-579a584f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)