プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】何とかなる【レポ2】。
ども。

始発電車に乗って新大阪に行ってから、
バスに乗り換えて伊丹空港へ。

ふふふw
とてもスムーズだw

最終到着地は違うけど、
飛行機に乗るところまでは3週間前にリハーサルしたからねw
別大に出といてよかったーw

おっさんは8割方、お友達の善意によって
充実したマラソンライフを送ることができているw
今回、往復の航空券とホテルはおっさんが手配したんだけど、
自力で手配できたことが自分でも不思議で仕方がないw
世の中の大体のことは、結局何とかなるんだぜw
それに気づいてから、おっさんはいろんなことに
深く思い悩むことをやめたw
いや、悩むんだけど、悩まないのだw
ふふふw
ふふふふふふふwww


でもって、空港に着いてカウンターで荷物を預けた後で、
出発までに時間があったし、おなかもすいていたから
朝ご飯を食べることにした。

おっさんは、レース前だからって
特にカーボイン的なことをする訳でもなく、
普段どおりか、いつもよりちょっと多めにする
ぐらいのことしかしないんだけど、
おなかすいてたし、レースの前の日だしってことで、
空港の中を一通りぐるっと回ってから、カレーを食べることにした。

カレー食っときゃ間違いないだろw


…40過ぎの体には朝からカレーは重いw
食べた直後から、胃もたれがひどいwww

気合いが入ってても、カレーがキツいなんて
おっさんはもうおかゆぐらいしか食べるものがない!
ってひっそりと涙したw


瞬く間に東京。
朝早かったし、少しぐらい機内で寝られるかな
って思ってたんだけど、
寝てるとドリンクのサービスが受けられないから、
おっさんは必死で目を開けていたw

たかだかジュース一杯に執着する自分の意地汚さに引いたw


羽田からはバスに乗ってビッグサイトへ。
何日か前に
「羽田からビッグサイトへの行き方がわからん」
ってつぶやいてみたところ、
たまさんがいろんなルートを提示してくれた中で、
いろんな人が「バスがいい」って言うから、バスにした。


…たぶん、おっさんは電車の乗り換えとか満足にできない
って思われてるんだろうなw



正解!

乗り換え以前に、羽田空港から最寄の駅に行けないはずだw
バスなら、きっぷ売り場に行って
「ビッグサイト」
って単語だけを言っとけば大丈夫だからねw

一路ビッグサイトへ。

…あっさり着いたw
別大のときと違って、飛行機の中にも
いかにもランナーって感じの人はほとんどいなかったし、
ビッグサイトまでのバスにも、何人かしかいなかった。

バスを降りてから、ビッグサイトの入口までの間も
それほど混雑してるって訳でもなく、
まさにおっさんが狙った通りの展開w
朝早く行けば、混雑する前に受付が終わるんだぜwww
東京マラソン、3万6千人だかのランナーがいるって言ったって、
朝イチから受付するような気合いの入った人は
それほど多くはないんだぜwww

とりあえず、受付さえ済ませてしまえば、
あとはエキスポをゆっくり見るもよし、
誰かと合流して観光するもよし、
とっととホテルに行ってゆっくりするもよし、
何とでもなるってもんだwww



まぁ、おっさんが着いたのが早すぎて、
まだ受付始まってませんでしたけどねw

…こんなとこであと30分以上もどうすんだよ、クソっ!w

東京マラソンの受付は11時開始な。
これマメなw
事前に郵送されてきた書類は、ちゃんと読んどこうなw
早く行けばいいってもんじゃないからな(白目w

受付が始まるまで時間があったから、
近くでフレンドシップランのスタートを待ってるっていう
proceed2600さんときんきんとに会いに行くことにした。

二人がどこにいるのか、詳しい場所は知らないけれど、
それらしきところに行ってみたら何とかなるはずだw


ちょっとにぎやかな音が出ていて、
たくさんの人が集まってそうな場所に向かって移動w
そんぐらいのふわっとした感じでも会えるw
昭和から平成に変わるぐらいの頃はそんなもんだったw


たくさんの人が集まってる場所の中でも
とりわけたくさんの人が集まってる場所に行ったら




いたw

2017フレンドシップランKISS


…なw
何とかなるんだよw


どこにいるとも言ってないのに、
ほどなく、たまさんとも合流できたw

…なw


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うわw
こんな写真あったんや♪
保存保存保存。
当日はありがとうございましたん◎
[2017/03/03 07:58] URL | きんきん #- [ 編集 ]


とても楽しそうだったからつい撮ってしまいましたw
こちらこそありがとうございました。
とても貴重な経験ができました。
[2017/03/04 18:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1625-f32131fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)