プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】受付とEXPO【レポ3】。
ども。

2017フレンドシップランKISS

proceed2600さん、きんきんの仮装組とたまさんと
無事に合流してから、スタートまでの間、しばし談笑。

しようと思ってたんだけど、
ガイジンさんたちがひっきりなしに
「シャシンプリーズ」
っつって、一緒に写真を撮りたがって、
たまさんにスマホとかカメラを渡していたw

渡す相手はなぜかたまさんw

おっさんが見た限り、間違いなくこのkissが一番人気だったw

きんきんの甥っ子君(8歳)は、
突然ガイジンさんたちにモテモテになって、
写真を撮られまくったもんだから、
段々とポージングもいっちょ前になって
最後はキレキレだったw

50歳のおじさんですら
「楽しいwww超楽しいwww」
ってニッコニコだったんだから、
小2にはちょっと刺激が強すぎたんじゃないかな?w


スタート直前、どこからともなくmizoreさんが走って現れて、
そして挨拶をしたら、また颯爽と走って消えていったw
どこぞから走ってきて、葛西臨海公園まで走って行くんだそうだw

走るの好っきゃなー(白目w


スタートを見届けてから、たまさんと二人でEXPOへ。
おっさんはまずは受付を済ませた。

東京マラソンの受付は、
本人確認→ゼッケンと荷物袋受け取り→
(待ってる間にセキュリティリティバンド装着)→
Tシャツ受け取り→計測チップの動作確認でおしまい。

本人確認した後で装着するセキュリティバンドがないと
スタートエリアに入れないから、それがちゃんと機能していたら
代走はできないってことだ。
実際のところは、いろいろと課題がありそうだけど…。

ちゃんとするんだ
っていう姿勢とか試みとしてはいいんじゃないかな。

おっさんは早い時間に行ったからか、
受付はとてもスムーズでほとんど待たされることもなかった。
来年も開場してすぐに受付することにしようw


受付の出口のところでたまさんと合流してEXPO会場を見て回る。
…人だらけだったw

そもそも、おっさんマラソン関係の物欲は
靴以外にはほとんどない人だから、
わき目も振らず、一直線に出口を目指したw

…たまさんはそれで良かったんだろうか?
おっさんには何度も
「寄りたいところがあったら遠慮なく寄ってくださいよ」
って言ってたけど、これ、今考えたら
たまさんにも寄りたいところがあったってことじゃねーの?w



…まいっかw

一通りぐるりとEXPO会場を見て回って、
Qちゃんとか鏑木さんの写真を撮ったりして最後に、
たまさんにお願いして、ぱっきーさんのブースに
連れてってもらった。

ちょうどタイミングが良かったみたいで、
ぱっきーさんは接客中ではなかったから、
一緒に写真を撮ってもらったりなんかした。

たまさんは
「カリスマの競演だーーーwww」
って大喜びしていたw

でもって、ぱっきーさんとは別の方に
パワーブレードでふくらはぎをほぐしてもらったんだけど、
その時に「明日はどれぐらいのタイムで?」
って聞かれたから、誰もいないしおっさんは正直に
「3時間10分を狙おうと思ってます」
って答えたんだけど、いつの間にか隣でパワーブレード中だった
たまさんにしっかりと聞かれていたw

しまった!w


この後、くろいわさんから連絡をもらって無事に合流。
くろいわさんのお目当てはもちろん鏑木さんw

たまさんはくろいわさんを見て
「うわー、今日はカリスマばっかりだwww」
って大喜びだったw


くろいわさんは、ブログでは自分のことを
人見知りのコミュ障って言ってるけど、
前に新横で一回会っただけ(しかも一緒に走ってないw)の
おっさんに連絡をくれてとても嬉しかったですw

レース前の補給食まで差し入れいただいてありがとうございました。
スタート前に美味しくいただきましたw


鏑木さんの講演までちょっと時間があったから、
「ぱっきーさんのところには行かないの?
 オレもさっき行って、一緒に写真撮ってもらったよ」
って言ったんだけど、
「いや、私はいいんです。
 遠くから自撮りで、小さくツーショットなんて…」
とか言ってるw

どうやら、アメブロは写真のモザイクが薄いから
いろいろと都合が悪いんだそうだw



…え!
オレ、ぱっきーさんのスマホでおもっくそ写真撮られたしw

と思ったんだけど、
そういえば、前の日に受付に来ていたトガーさんは、
しっかりとモザイク付きになっていたことを思い出して、
おっさんは一安心したw

くろいわさん、警戒心つよいなーw



後日、ぱっきーさんのブログに、
おっさんとたまさんとぱっきーさんの写真が
ノーモザイクで載っていたw
ワロタw
(名前は覚えてもらえなかったみたいで、
 名前は載ってなかったからセーフw)


どうやら、ぱっきーさんの中では、
トガーさんはチンコと同列の扱いだったみたいだw

なるほどなー(白目w


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1626-4f04f26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)