プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】東京の街をウロウロ【レポ4】。
ども。

くろいわさんとお別れしたあと、
既にフレンドシップランをゴールしていた
proceed2600さんときんきんと再度合流すべく都内某所へw

都内某所へはもちろん、たまさんに連れていってもらったw


都内某所に着くとそこには、
つい1時間ほど前は真っ白な顔をして、
たくさんのガイジンさんたちから
ものすごくちやほやされていたのに、
お風呂に入って白い顔じゃなくなったら、
とたんに誰からも見向きもされなくなってしまって
しょぼくれているおじさんとおばさんがいたw

まさに祭りの後の静けさだw

ついさっきモテモテだったときには、
なんだか雲の上の人になってしまって遠く感じたんだけど、
今、この二人をものすごく近くに感じるw

おぉ、友よ!w
おぉ、心の友よ!www

みんなでちょっと遅めのお昼ごはんを食べた。
絶対に食べログには載らないんだけど、
とても素敵で、でもおっさんはもう一生行くことのない
まさに本物の上級国民が集うお店って感じのところだったw

おっさんとブログの話をしたことがない
って言い張るproceed2600さんに
「今日はブログの話をしましょう!」
って張り切って提案したんだけど、
フレンドシップランが楽しくてまた来年も走りたい
って話を終始興奮冷めやらぬ感じで聞かされ続けたw

どんだけ楽しかったねんって話だw


そんなつもりはなかったのに、
注文したスパゲッティはなぜか山盛りでお腹がいっぱいになった。
東京マラソンカーボパスタ

思いもかけないカーボローディングのあと、
ボランティアの説明会に参加のproceed2600さんと、
EXPO会場を見て回るってきんきんはビッグサイトに引き返し、
おっさんは人形町のホテルへ、たまさんはおうちに帰る
ってんで、ここでみんなとお別れってことになった。

たまさんとは、地下鉄の乗り換え駅まで一緒だったんだけど、
人形町までの行き方を、乗り換え駅での改札の出方から、
次の改札の入り方に至るまで、懇切丁寧に教えてもらったw

そらもう、わしゃ小学生かw
って感じの絶対に間違えようのない細かさで教えてくれたw


それでも、あぁ今日は楽しかったなぁ
なんてことを思い出したりしていて、
そういえば乗り換え駅遠いなぁ、人形町遠すぎwww
って気づいたときには、とっくに乗り換え駅を乗り過ごしていて、
ここからの人形町への行き方はたまさんに教わってないぞ、
どうしてくれんだよコラw
逆ギレしつつ、小学生でもできることすら
満足にできない自分に愕然としたw

懇切丁寧に教えてくれたたまさんに合わせる顔がないw
けど、次の日には普通に会ったw
なんなら、アフター会場にたどり着けなくて迎えにきてもらったw


なんとかかんとか、大冒険の末ホテルにたどり着いたおっさんは、
部屋に入るや否や、超音波で踵のケアをしたw
痛くはなかったんだけど、念には念を入れてだ。

ロボッチが事前に教えてくれたように、たくさん歩く一日だった。
つくづくランシューで来てよかったと思った。

ただし、歩いたのの大半は、
ロボッチが言ってたようなEXPO会場の広さによるものではなく、
いたるところで道に迷ってウロウロしたことが
原因だったけどねw

来年、東京マラソンの行く人はぜひともランシューでw


踵のケアが終わったあと、
ちょっと早かったけど早くゆっくりしたかったから、
晩ごはんを食べに行くことにしたw

なんかあんまりお腹が減ってないけどなぁ
って思いながらホテルを出たんだけど、
さっき昼ごはんを食べたばっかだから当たり前だったw

…わしゃ、おじいちゃんかw


ホテルを出てしまってたから、
もう引き返すのもめんどくさいし、そのまま行くことにしたw
ホテルの近くは地理的によくわからなくて、
お店を探してウロウロすることになりそうだったから、
電車に乗ってごはんを食べに行った。

…めちゃ迷って、結局ウロウロしたw
ワロタw

東京マラソンカーボつけ麺

神田でつけ麺を食べて帰って来たんだけど、
帰りの電車で、なんか足がチクチクするなって思って、
ホテルに帰って靴を脱いだら、左足の小指にマメができていたw

フルマラソンの前日なのに…w
足に負担がかからないようにランシューで来たのに…w
おっさん、マラソン走ってもマメなんてほとんどできないのに…w

おっさん、なんだかクタクタですぐに寝たw
ぐっすり寝たw

さぁ、起きたら東京マラソンだ。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

一種の麻薬ですよ(笑)
切れた時の喪失感たらね(笑)

たまさんてナビ素晴らしいから

タマタァーイム

って呼ばれてるんですよ

実はね
[2017/03/05 06:15] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


>proceed2600さん
私、昔はproceed2600さんのこと、
とても硬派な人だと思ってたんですけどねw

たまさん、事前準備がハンパないですよね。
私とは大違いだw
[2017/03/06 14:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1627-2890d098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)