プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】人間って温かい【レポ6】。
ども。

地下鉄に乗り込んで新宿を目指すおっさん。
駅すぱあとの言うがままに乗り換えるつもりでいたのに、
駅すぱあとが言うのと違う駅で、大量のランナーが乗り換えるのを
目の当たりにすると、オレ、何か騙されてんじゃね?
って気持ちになって、心拍計が異常値w

それでも何とか都営新宿線の新宿方面行の電車に乗れた時は、
ここから迷うことができたら、それはもうミラクルだw
って思ってガッツポーズしましたよw



…さすがに迷いませんでしたよw
そんな状況でもミラクルを起こせるほど、
オレはブログの神様に愛されてはいなかった…くそっw


駅の改札を出て、地下道でゲート1を目指す。
EXPOでもらった地図が、わりとふわっとした感じのだったから、
ゲート1まで無事に行けるか不安だったけど、
改札を出た瞬間から、「ゲート1はこっち」
ってプラカードでこれでもかってぐらい誘導してくれて、
おかげで迷わず最短距離でゲート1に到着した。

着くのが早すぎて、ゲート開いてませんでしたけどねw

あ、そうそう。
ゲートが開く前に到着したけど、
新宿駅からゲートまでにある地下のトイレには
どこも行列ができていたから、
トイレがギリギリの人は新宿までの途中の駅で
済ませておくのが吉かと。

開場10分ほど前にゲート前に到着したんだけど、
もうすでに入場待ちのランナーで長蛇の列になっていた。
それでも、会場時間を早めるとかの融通はなくて、
予定通りの7時に開門。

まず最初のゲートでセキュリティバンドを機械で読み取ってから、
次のゲートで手荷物を調べられるって二段階のチェック。

一見、スピードガンみたいな機械で
セキュリティバンドを読み取るんだけど、
機械が悪いのか、手際が悪いのかよくわからないけど、
読み取りに苦労してるみたいで、なかなか行列がすすまなくって、
ゲートの通過には結構時間がかかった。

逆に手荷物検査は、ビビるほどあっさりで、
鞄の中なんてほぼノーチェックで
検査済みのステッカーを貼ってくれた(白目w

…どっちかって言うと、逆じゃね?w
いろいろと心配になったけど、
何も起こらなくてよかったw

ゲートを通過したら、まずはトイレを目指す。
…新宿寒い。

開門してすぐだったから、
まだ行列ができきる前で3人待ちぐらいでトイレに行けたw

そのあとは、ずっとミールサービスのところに陣取って
給水したり、持ち込んだどら焼きを食べたりして、
誰かが来るのを待ってたけど、結局誰にも会えずじまいだった。
残念だ。

っていうか、新宿は高いビルばっかで、
目に見える範囲には日陰しかないし、
ビル風っての?風もわりとあったたから、
おっさんはずっとガタガタ震えていたw

あまりにも手がガタガタ震えるもんだから、
ミールサービスでもらった紙コップの水がこぼれて、
志村けんのコントのおばあちゃんかよって思ったw

新宿、マジ寒ぃ(白目w

本当はなるべく早く準備を済ませて、
早く整列したかったんだけど、
ただでさえこんなクソ寒いのに、
ジャージ脱いで半袖ランパンになれるかよw
って思って、整列に行くのはギリギリまで遅らせたんだけど、
結局これが裏目に出た。

脱いでから、荷物預けて整列するまでは
さすがに寒いんだけど、整列してしまったら、
人が密集してるから風よけになるし、
何よりみんなの体温があったかくて
半袖ランパンでも普通に平気だったw

なるほどなーw
人間って温かいのね。
(体温的な意味でw)
おっさん、大都会のど真ん中で人の温かさに触れて泣いたw

あ、そういえば、荷物預けのところで、
荷物袋を抱えて、さらにその倍ぐらいある
キャリーバッグ(通称:コロコロ)を引いているランナーさんが
いたんだけれど、あのキャリーバッグは結局どうしたんだろう?

見た感じ普通のランナーさんだったから、
仮装の道具っぽくはなかったし、
どう考えても袋には入らないから預かってもらえる訳もないから、
きっと荷物袋とは別にキャリーバッグも預かってもらえる
って勘違いしてたんだろうと思うけど、
今さら勘違いを指摘したところでどうなるもんでもないし、
事の顛末が知りたいけど、そのためについて行くのも何か違うしw

どうするんだろう?
って気になったまま、整列に行ったんだったw
あのランナーさんはどうなったんだろう?
コロコロ引いたまま、フルマラソンを走り切ったんだろうか?
自分の足より先に、コロコロがダメになる気がするけどw

目撃情報は…ないよなぁ?w


そんなこんなで、スタートの40分ほど前
おっさんはBブロックの中団に整列した。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

先日は、思わぬところでお会いしました(笑)。
声かけていただき、ありがとうございました。

スタート前の、人が温かい件、すごく覚えあります。
何なら、「スイマセン、もっとこっちくっついてもらっていいですか?」
って頼みたいくらい。
実際、頼んだら、不審者だと思われるだろうなぁ・・・
[2017/03/07 20:42] URL | おぐら #- [ 編集 ]


>おぐらさん
先日はどうもでしたw
普段から走ることにまっすぐなおぐらさんの姿を拝見できてよかったです。

寒いからギリギリまでTシャツとランパン姿にならなかったのに、
そんなことならとっとと脱いで整列すればよかったって思いましたw
次からは忘れないように、とっとと整列しようと思います。
[2017/03/08 00:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1629-99f49a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)