プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】我慢できるタイプ【レポ7】。
ども。

スタート40分前、スタートブロックに整列したおっさんは、
その時が来るのを座して待つ。

簡単に言うと、ただ立ってるだけってのが
踵に一番体重がかかって、結果的に痛みが出ることが多いから
せっかく踵が痛くない状態でここまで来れたんだから、
あと40分は何ともなく過ごさせてくれ
って祈るような気持ちで、
もう周りの目なんて一切気にせず、地べたにべちゃっと座って
スタートセレモニーが始まるのを待ったってことだw

この時期の日陰のアスファルトはひんやりして、
お尻が冷たいけど、踵が痛くなるよりはずっといい。
おっさんは座りながら、足指をギュッギュってしたり、
足首を伸ばしたりして、踵に程よい刺激を入れて、
筋膜が固まらないように注意しながら
スタートブロックで静かにスタートの時を待っていた。

ブロック閉鎖の時間が近付いてきて、
「8時45分までにスタートブロックに整列していないランナーは
 最後尾からのスタートになります」
ってアナウンスがさっきから何度も聞えてくる。
ブロック閉鎖まであと5分ってとこか。

おっさんが並んだ時は、もちろんブロックの最後尾だったけど、
今やブロックの中団になるぐらい、後ろに並ぶランナーが増えた。

スタートセレモニーが始まるギリギリまでそうしているつもりで、
おっさんは相変わらず地べたに座っていたんだけれど、
今さっき気づいたことがある。


…オレ、おしっこしたいわw
いやいやいやw
それはないわーw
オレ、ゲート入ってすぐにトイレに行ったしw
オレ、レースのときにおしっこしたくなったことないしw
オレ、まぁまぁ尿意は我慢できるタイプだしw

気にしないでいようと思うと、余計に気になるw
お尻が冷たいのがダメなのかって思って、
踵と天秤にかけた結果、立ち上がることにしたw

相当追い詰められていたw
立ち上がって、スタートブロック近くのトイレの方を確認したら、
まだ相当並んでいる人がいた。

…あかん(白目w

さすがに今のタイミングであの後ろに並んだら、
終る頃にはブロック閉鎖で最後尾スタートだw

マジでかwww

最後尾から何十分かかけて、
スタートラインを通過する自分の姿を想像して
タマキンのあたりがキュッとなって、
なおさらおしっこが漏れそうになったw

…あかん(白目www


とりあえず、今、トイレに行くのはない。
それは絶対だ。今決めたw

スタートまでは我慢する。
オレ、まぁまぁ尿意は我慢できるタイプだしw

スタートさえしてしまったら、
なんやかんやでゴールまで我慢できそうな気もするw

踵が痛くならないように、右足に体重をかけて立ちつつ、
今日のレースプランを考えたりして気を紛らわせる。

スタートしたら430だ。
ただひたすら430だ。

…で、最初のトイレに…いや違うw

走ってたら気にならなくなるはずだw

長い緩やかな下りでリズムに乗って、
空いてるトイレが見つかったら…だから違うw

汗をかいたらきっと尿意はなくなる。
なぜならオレは、尿意が我慢できるタイプだからだw


不意に前のランナーの手が、おっさんの下腹部に当たるw

あああああぁぁぁぁぁぁーーーーーっwww
刺激はダメだーーーーーwww


25キロを過ぎてからしんどくなっても、多分それは気のせいだw
別大の時だってそこから粘れたからきっと大丈夫。

でも、この膀胱のパンパンっぷりは気のせいじゃないw
フリップベルトのフィット感で膀胱が押されてヤバいw

ぬおおおおおぉぉぉーーーーーっwww

フリップベルトをへその上の方にずらして、
膀胱にかかる圧力を下げるw
へそから下にちょっとでも圧がかかるともう決壊しそうだw

でも大丈夫、オレは尿意が我慢できるタイプだ(白目w
今までだって、レースでトイレに行ったことねーし(白目www

つーか、早くスタートせんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

せっかく当たった念願の東京マラソンのスタートなのに、
何の感慨に浸れる訳でもなく、
おっさんはただただ早くスタートしてほしかったw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1630-1614e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)