プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】ただむき出しのおっさんだった【レポ10】。
ども。

スタートして3キロも走らずに、
今日の目標達成は無理だってことを悟ってしまったおっさん。
一瞬、ネットタイムでの目標達成は…
ってことも考えたけど、
スタートした後にトイレに行ってロスしてるから、
ネットタイムだって同じことじゃんw
って気づくのに500メートルほどを要したw

残りの40キロ近くをどうやって走るかすごく迷うw

迷いながらとりあえずレースに戻って、パッと沿道を見たら
「残り40キロ、がんばれ」
って書いた画用紙を持って応援してくれてる人がいて


やかましわwww

って思ったw

どうせ目標には届かないんだし、
せっかくの東京マラソンなんだから、
去年ロボッチがそうしたみたいに、
おっさんだって沿道の応援を一身に受けながら、
楽しんで走ってもいいかもしれないなw

初めてのトイレで初めてのファンランってのもありかも。



ただ、よく考えたら
去年のロボッチはアラレちゃんの仮装で、
今年のおっさんはただむき出しのおっさんだった(白目w

沿道が応援してくれる訳、ないじゃん…ないじゃんw


それに、別大でのサトさんとか、
京都マラソンのたまさんとか、マル夫さんとか。
おっさんと比較的走力の近い人たちが、
必死こいてがんばって走ってたのに、
おっさんは東京まで来て、しかも今シーズン最後のレースで
まだどうにでもリカバリできそうなこの序盤に
たった1分タイムロスしたぐらいで
がんばるのをやめてしまっていいんだろうか?

サトさんだって、たまさんだって、おっさんに
「別大よりも速く走れるはずだからがんばれ」
って言ってくれたんだよなぁ。


…走るのはおっさんだと思って、ズルいよなぁw


しゃーねーなー。

ま、今日は調子が悪くはなさそうだし、
トイレに行ったから膀胱が軽いw
おっさんは、こっからもう一度いけるだけ430ペースを刻む
ってことを目標にし直してがんばることにした。


がんばることに決めて走った
トイレから復帰した後の1キロのペースはキロ4だったw

GPSがおかしいのか、おっさんがおかしいのかわからないけど、
調子は悪くなさそうだし軽い(白目w

特にしんどくもなかったし、
ガーミンがおかしいんだろうって思って、
体感のペースを落とすでもなくそのまま走った。

次の1キロのペースは414だった。

レース前にみんなが言ってたみたいに
東京マラソンってGPSがおかしくて
実際より速いペースが出るみたいだ。

5キロのマットを通過するとき、
電光掲示板を確認したら23'30を少し切るぐらいだった。

おっさんの目標ペースは430だから、5キロのペースは22'30。
ってことは、グロスタイムで目標から約1分遅れ。
ネットタイムだと約15秒遅れってことだから

…トイレに行ったわりに、いけるやんwww
って思って、テンションがあがったw

レースが終わってから冷静に考えたら、
この区間で走ってるところでは、ほぼサブスリーペースだった
ってことだから、明らかにオーバーペースで
トイレのロスを焦って取り返そうとして、
序盤のこんなところで無駄に足を使ってしまってえらいこっちゃ
って話なんだけど、その時のおっさんは、
ロスを最小限に止められたぜ、すごいぜ、オレwww
って有頂天になっていたw

とりあえず、グロスで1分遅れだってことが分かったから、
ここからは1キロの標識ごとに、グロスで1分遅れでいけてるか、
多少でも借金が返せてるかってことを確認して、
体感の430ペースの確かさを答え合わせすることにした。


気づいたら顔から滴るほどに汗がびっしょりで、
Tシャツの中に着てたファイントラックもビショビショだったw
ハァハァするペースで走ってる訳でもないし、
暑い訳でもないのに不思議だなって思った。


5キロを過ぎるまでは、
汗びっしょりだってことにも気づいてなかったから、
よっぽど焦ってたってことだったんだろうし、
5キロが1分遅れで済んだってことが確認できて、
だいぶ落ち着いたってことなんだろうな。

さぁ、こっから。
オレの東京マラソンはこっから。
(でも足はだいぶ使ってしまってるw)

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ただむき出しのおっさん…って…

なんか…

エロいね(笑)
トイレ行ったあとだしww
[2017/03/11 01:30] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]


>ロボッチ
出た、欲求不満のおばさんw

その欲求不満は、明日の名古屋で爆発させてくださいね。
[2017/03/11 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1633-afdea255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)