プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】東京マラソンのコース楽しいじゃねーか【レポ13】。
ども。

前半の山場、ブログ村の大応援団を通り過ぎて、
おっさんはまた、ただの道路を淡々と走る作業に戻ったw

土地勘がないから、コースに対する思い入れもないし、
今、自分がどこを走ってるのかがわからないから、
その場所に対して何の感慨も沸いてこないけど、
それが逆に、距離表示の標識を頼りに、
淡々と430ペースを刻んでいくって作業を繰り返すのに
ちょうどいい感じで集中できていたw

でもって、突然、目の前に日本橋が現れたり、
曲がり角を曲がったら、正面に雷門があったり、
そんなサプライズがいいアクセントになって、
ずーーーっと同じペースで黙々と前に進んでいく作業を
飽きずに続けていくことができたw


気付いたらいつの間にか知ってる場所を走ってる
ってことだけじゃなくって、
所々におっさんが知ってる人が不意に現れるから、
走ってて気が抜けなくてサボる暇がなかったw

あっ!て思ったら、ミニオンズのいっちさんw
お!激沈Tだ!…あれは誰だ?
(会ったことないけど、たぶんUkeさんw)
ってな感じで長い距離を走りながら、
沿道の隠れキャラを見つけていくゲームみたいw

東京マラソン、楽しいw


おっさん、いつもどおり予習なんてしてなくて
コースの知識なんて全然なかったけど、
東京マラソンのコース楽しいじゃねーかwww


そういえば、2年半ぐらい前、
マルさんと浅草を歩いてるときに、
「あやたさんは、東京マラソンはエントリーしないの?」
って聞かれたときに
「あぁ、ボクは東京マラソンのコースには何の思い入れもなくて、
 東京を走りたいっ!て思わないから、
 ボクなんかより、本当に東京のコースを走りたい
 って思ってる人が当たったらいいと思って
 エントリーしないんです」
って答えたことを思い出した。

あー、こうやって書いたら、
まるでおっさんがマルさんにデートしてもらったみたいだけど、
まぁ当たり前の話だけど、
マルさんがおっさんとデートしてくれる訳もなく、
大勢で歩いてるときに、たまたまマルさんがおっさんに
話しかけてくれたとこだけを切り取って書いただけだw

こうやって、おっさんのブログは、
大袈裟だ、紛らわしいって評判になっていくんだなw


何の話だ?
あ、そう、東京のコースに思い入れがないから、
2年半前は東京マラソンにエントリーしてなかったんだ。

そんなこともあったなぁって、
雷門を見て思い出した。

じゃぁ、何でおっさんが東京マラソンにエントリーして、
んでもって実際に走ってるのかって言ったら、


そら2年半もあったら、おっさんにもいろいろあって
東京のコースに対する思い入れもできるって



…なことはなくって、
ただ、東京のコースがどフラット
っていうより、下り基調でタイムが出やすらしい
ってことを知ったからに他ならないw

思い入れがなくってもいいじゃんw
そんな奴が走ってもいいじゃんw
東京マラソン、楽しいじゃんw

まぁなんだ、2年半もあれば考えは変わるし、
来年も是非ともおっさんに当たってほしいw



そんなことを考えてるうちに、
あっという間に10キロ、15キロって過ぎていった。

昨日のレポは20メートルぐらいしか進まなかったけど、
今日は10キロ以上進んだぜw


踵は痛くない、胃腸は気持ち悪くない、
足は疲れてない、呼吸もしんどくない。
それでいて、目標から45秒遅れぐらいのところまで
借金が返済できてるっていう理想的な展開w


…だからって、このまま最後までいける自信は
1ミリもなかったんだけどw

このままあと15キロぐらい、
何も起こらずに過ぎ去ってほしいなぁって思いながら、
新コースの墨田区へ。


っていうか、おっさんこのレポを書くに当たって、
東京マラソンのコースマップを見たんだけど、
東京マラソンってこんなコースだったんだ。
って今しっくりきたw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

やっと登場できたよ(笑)
あやたさん、めちゃ楽しそうに走ってましたね。
ホントは東京好きでしょ?!
[2017/03/14 12:47] URL | いっち #- [ 編集 ]


>いっちさん
応援ありがとうございました。
いっちさんだけ、応援の場所がはっきりとわからなかったから
見つけられるか不安だったんですよね。
でも、バッチリ見つけられてよかったです。

東京は好きなんですよ、土地勘と思い入れがないだけでw
[2017/03/14 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1636-9b504645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)