プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】こっからがマラソンだ【レポ19】。
ども。

36キロ手前、品川で最後の折り返し。
さぁ、あとはゴールまで行くだけだw

ま、スタートしてからずっとゴールまで行くだけなんだけどなw

折り返しを回るのに乗じて、
ここまでずっとデッドヒートしてきた外国人女ガーを抜き去ったw
折り返しでインコースに位置取りして、最短距離をクルッと回った
おっさんの頭脳プレーの勝利だwww

よし!
このまま勢いに乗って



…アゲンストでしたよね(白目w

いやいやいやいやw
えぇぇーーーっw
マジでかw

折り返した今ここでアゲンストってことは、
すなわちこっからゴールまでずーーーっとアゲンストだ
ってことを意味するわけでw

…あかん(白目w

あーあ、こっから巻き返す予定だったのになぁw
アゲンストがなかったら、ここからペースアップして
超絶ネガティブで目標達成するはずだったのになぁぁぁぁぁwww

おっさんの夢はここで潰えた(うそw


まぁなんだ、ここまで来たら追い風だろうが向かい風だろうが
どっちにしろキツいんだし、何でも一緒だw
細かいことは考えずに、一歩一歩前に進むだけだw

こっからゴールまでをきっちり走れるかどうかで、
今日の満足度とか達成感とか、次のレースへのモチベーションとか
マラソンを走る自信とかいろんなものに影響してくるわけで、
こっからがマラソンだぜぇw

こっからをちゃんと走るために、
オレは今までしんどい練習をしてきたんだぜぇ(…してないw


幸いにも今走ってきた道を戻るんだから、
今来た時と同じように応援をしてもらえるはずで、
少なくとも応援ポイント周辺だけはちゃんと走れる気がするw

おっさんのペースはそれほどは上がってないのに、
このあたりまで来たらもう抜きまくりで、
でも、そんな中でも稀にいいペースで
前をを走ってるランナーがいて、
『次はあの人を抜く』
って決めて、じりじりと何百メートルかかけて追い抜いて、
また別のいいペースのランナーを見つけては、
『今度はあの人だ』
って感じで、ターゲットを決めて追って抜く
ってことを繰り返しながら、何百メートルかずつ
がんばって前に進んでゴールまでの距離を縮めていったw


何人かを抜いたところで、
うーぱぱさん、san-anさんの応援ポイントを通過。

道路の向こう側からでも、またきっちり応援してくれたw

っし、次は38キロの給水所でマルさんとproceed2600さんだ。


…微妙に長いw

少しずつ減っていくゴールまでの距離をモチベーションに
強く腕を振るってことを意識してがんばってペースアップ。
実際のタイム的にはほとんどペースアップしてないけど、
タイムじゃないんだ、気持ちなんだw

応援隊の前だけ涼しい顔で走れたら、
そこ以外の区間はキツそうなの丸出しでもなんでもいいw

顔を歪めながらぶっさいくに走ってたら
不意に沿道から
「あやたさん、がんばれ」
って声援が飛んできた。

え?来るときには、こんなとこで応援なんてなかったけど?
ちょっと意味がわからずに、声援の方を見たら
そこにはなんと、ひこさんがいたw

でも、肉Tじゃなかったw
おっさん、肉Tじゃないひこさんを見るの初めてかもしれないw

っていうか、ついこないだ
最近ひこさん何してんだろ?
的な話を誰かとしたばっかりで、
こんなところで元気な姿を見られるなんて思ってなかったから、
また涙が出てきそうになってヤバかったw

で、この話をアフターでいろんな人にしたんだけど、
誰一人としてひこさんの姿を目撃した人がいなくて、
もしかしたら、おっさんが幻覚を見たんじゃないか
って思い始めているw


えーーーっ、ひこさん、いたよねぇ?w

キツいけど、ギリギリだけどまだまだ走れる。
オレ、マラソンをしてるぜぇw
って感じでいよいよ38キロ給水所に差し掛かる。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/16 21:20] | # [ 編集 ]


ひこさんは人前にでられる人間ではありません。
よく出てきたと驚きました。
[2017/04/16 21:26] URL | ゆり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1643-44a2331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)