プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】ラストスパート開始【レポ21】。
ども。

無事、元気にブログ村応援隊の前を通過して
残るはあと3キロちょっと。
ここからもう一段テンションを上げていくのは
さすがにちょっと無理だけど、
おっさんの中に残ってる力を全部寄せ集めて
途中で枯れないぐらいのギリギリ攻めた感じで
ゴールまで行くイメージで走るw

理想はゴールラインの10メートル向こうで
走れなくなるぐらいのギリギリさw

10メートル手前で走れなくなっても、
10メートル向こうで歩くことすらできなくなってもダメ。

気のせいじゃなくだいぶキツいけど、
5キロTTの終盤はシャレにならないぐらいにもっとキツいし、
それと比べたら3キロぐらいいけるやろ…たぶん(白目w

まぁ、おっさんの場合、
5キロTTのペース間違って突っ込みすぎたら、
躊躇せずに余裕でやめるし、
そもそも5キロTTなんて、ここ何年かやってないけどなw

そんなことは問題じゃない!
大切なのは意気込みだぁ!!!

ここからはハァハァしながらゴールまで走る!
さぁ、心肺を使ってラストスパートだぜ!!!

おっさん、じんわりとペースを上げる。



…じんわりてw


だって怖いじゃんw
39キロ近く走ってきたのに、
こっからさらにハァハァするの怖いじゃんw
急にペースを変えて足が攣ったりしたら怖いじゃんw

慎重にそろりとペースを上げてみる。

39キロの標識を通過して、すぐに残り3キロの標識を通過。
残り3キロの標識の守り人は実はおっさんの会社の人で、
どこからか、おっさんが東京マラソンを走る
ってことを聞きつけて、何日か前に
『残り3キロのところでボランティアしてます』
ってメールを送ってきてくれたんだった。

おっさん、そのメールを見て、



えぇ…オレが見つけるのぉ?
って思いましたよねw

一応、おっさんからは
「黄色いTシャツで走ってます」
って伝えてはおいたんだけど、
黄色いどんなTシャツなのか、詳細はちょっとねぇw

こうなったらもう、オレが見つけるしかない。
本当に残り3キロって書かれた標識を守っていましたよw


通り過ぎざまに一声かけて、
それをきっかけにラストスパート開始。

よっぽどのアクシデントがない限り、
今シーズンのベストは間違いないけれど、
このままのペースでいったら、きっと3時間13分切れるかどうか
ギリギリのところ…のような気がするw

細かいことはよくわからないけど、
細かいことなんてどうでもいいw
ここまで来たら、1秒でも早くゴールするんだぜぇ!
来年の別大のスタート順を一個でも前にするんだぜぇ!

サトさん、見とけよぉ!!!


3キロ先を目標にしたらしんどいから、
ちょっと前を走ってる人の背中を目標に
「次はあのランナーを抜く」
作戦で、次々にパスしながら少しずつ距離を稼いでいく。

腕を振って、強く蹴って必死で走っても、
スタートしたときと同じぐらいのペースにしか上がらないけど、
それでもごぼう抜きだwww

めちゃキツいけど、
目標のランナーを抜くたびに、
短い距離で次々目標が切り替わるし、
どんどん短くなっていく残りの距離と、
思ったようにバンバンごぼう抜きできるのに
うっはー♪
ってなって、なんかもう訳がわからないぜw


40キロのマットを通過。
もうガーミンは見ない。

残りの2.195キロは10分以内で走り切る!


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1645-49037825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)