プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】ゴール【レポ22】。
ども。

40キロを通過、残り2.195キロ。
ここからは全力。
ゴールまで10分で走り切るぜ!

10分に何か根拠がある訳ではないし、
2.195キロを10分で走ろうと思ったらどのぐらいの
ペースが必要なのかってのもわかってないけど、
確か別大のときが10分切れてたはずだし、
何となく10分切ってたら撃沈せずにがんばったな
って感じがするような気がしたから、10分切りを目標にした。

ま、簡単に言うと雰囲気だw

(ちなみに、さっき計算したところによると、
 2.195キロを10分で走ると433ペースだそうだ。
 小数以下が四捨五入された結果だから、
 細かい話をすると433をちょっと割らなきゃならないか、
 あるいはちょっと出ても大丈夫なのかどっちかなんだけど、
 それは知らんw
 細かいことは気にすんなw
 あと、別大のときの最後の2.195キロは9分38秒で
 423ペースだった模様)


しんどいけれど、特に痛いところはないし足は動く。
足が動くんなら、めいっぱい動かしたら速く走れるはずだw
おっさん、前に進むことだけを考えて、めいっぱい足を動かす。

ちょっとペースアップできた気がするw
っしゃー♪

すぐに呼吸がハァハァなってきたけど、
ハァハァしてるうちにゴールするはずだw
なんせ、おっさんペースアップしてんだからねw

ハァハァハァハァ。
ハァハァんぁぁぁハァハァんああああ。
変な声が出てきたけど気にしないw

キツい…けどもうすぐゴールのはずだ。

残り2キロの標識を通過。



!…絶望したw
おっさん、ちょっと飛ばし過ぎたみたいw
声が出ちゃうぐらいになるのは、
もうちょっと後に取っておくことにして、
常識的なハァハァの範囲で走るw

日比谷公園を通過して、丸の内に入る。
ここから一気に道幅は狭くなる上に、
たくさんのギャラリーが道路の両側にいるもんだから、
応援の声がすごく近くてとても気分がいいw

前のランナーにガンガン近づいて、
バンバン抜けるのと、視界両サイドのギャラリーが
どんどん後ろに流れていくのが相まって、
自分がめちゃ速く走ってるような錯覚に陥って
めちゃ苦しいんだけど、気持ちいいw

ただし、アスファルトから石畳になって、
見た目の雰囲気はすごくいいんだけど、
多少のボコボコがあるせいで、
踵の筋がグリッとかなったらとシャレにならないから、
着地にものすごく気を遣いながらのスパートw

呼吸はキツいし、足も速く動かなくなってきたけど、
サトさんが別大のレポの中で、
足が動かなくなってから、体を前に倒しながら走った
って書いてあったのを思い出して、
おっさんも体を前傾して走ってみる。

サトさん、これで合ってるか?

もうこの際、どんな不恰好でもいいw
ちょっとでも早くゴールがしたい。
ゴールして、このキツさから解放されたいんだよぉw

ちょっと大きな交差点を左折したら、
目の前にゴールゲートが見えたw

オフィシャルのタイマーに表示されていたのは、
3時間12分台の時間で、そのまま12分台でゴールできるのを確信。

あぁ、これで東京マラソンが終わるのかぁ。
楽しかったなぁ。
余裕で治ると思ってた踵の故障を今シーズンも引きずって
思ったようには走れなかったけど、
でも最後のレースでこうやって楽しく走れたから、
いいイメージで来シーズンにつなげられそうだ。
よかったなw
踵、全然治らないし、
もう自己ベストを更新するような走りはできないのかも
って思ったときもあったけど、
シーズンの最後の最後でこうやって走れてよかったなw
また来シーズンに向けてがんばろうって思えてよかったなw
がんばったら、もっと速く走れるかもって思えてよかったなw



…っていうか、見えてからゴール遠っ!w

ゴールゲートをくぐって、
一番遠くの計測マットまで駆け抜けて、
おっさんの東京マラソンは終わったw

おっさんは、マットの一番手前で走るの緩めたときに、
実はタイムの計測は一番遠くのマットでしたってのが嫌だから、
キツくても一番遠くのマットまで駆け抜けるのだwww

ガーミンで、3時間12分27秒だった。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1646-f6ff2187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)