プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【東京マラソン】レース後のこと【レポ23】。
ども。

東京マラソン、ゴールした後のこと。

ゴールラインを駆け抜けて、
歩きながらガーミンでタイムを確認してから、
一旦立ち止まってから、走ってきたコースの方に向かって一礼。
まぁ、何となくw


…してたら、
「ゴールしても立ち止まらないで!」
って叱られたぜw

なんかすまん。


周りを見たら、よっぽどキツかったのか、
膝に手をついて前かがみにうなだれてるような
ランナーさんの姿が多数あった。

追い打ちをかけるように
「こんなところで立ち止まって休憩してたって、
 このあと日比谷公園までまだ1キロ以上も
 歩かないとダメなんだから、早く移動してください」
って、ボランティアの人が移動を促してたけど、
それ事実だとしても、今言う?w
って思ったw

逆効果待ったなしw

案の定、みんな余計にぐたーってなってたよね。


おっさんは、疲れてはいたけど元気だったから
日比谷公園に向かってちゃちゃっと歩きだした。

日比谷公園までは、やっぱ結構遠かったから
歩きながらいろんなことを考えた。
具体的には…まぁいろんなことだw

目標は『430で行けるとこまで』だったけど、
正直言うとゴールまでいけるとは思ってなかったし、
前半を430で入ったら、30キロ以降は大阪マラソンの時みたく
ヘロヘロになっちゃうんだろうなって思ってたから、
それから思ったら、いい感じで走れたな、楽しかったなとか。
いやいや、でもこんなとこで満足してちゃダメだなとか。
オレ、こんなもんじゃねーぞ。見てやがれとか。

あとはあれだ、
おっさん、踵が痛くなり始めてからずっとずっと治らなくて
もう痛みを気にすることなく走るってことは無理かもなぁ
なんてことを思ったりもしたけれど、
まだ今も全く痛みがなくなった訳じゃないし、
全力で走ったらまた強く痛むんじゃないかって怖いけど、
1年半以上かかったけど、
ようやっと自己ベストを出したときに
近い感じで走れるようになってきたぞと。

その間にいろんな人に会って、
おっさんと同じように故障とか痛みとかを
抱えながらもう治らないんじゃないかって不安に思ってる人が、
おっさんのブログを読んで、おっさんに自分を重ねて
ひっそりと『がんばれ』って応援してくれてる
ってことを知ったから、そういう人たちに


ひっそりとじゃなくて、もっと前面に出て応援してくれよ


…ってことじゃなくってw

あのおっさんだって、あれだけ走れるようになったんだから、
自分だって今痛いのはいつかは治るし、走れるようになる
って思ってもらえたかな?
そうだったらいいな。
ってことを思った。

いや、まぁ、自分の足が痛い真っ只中に、
他人の姿を見て、自分もそうなれるなんて
そんな簡単に前向きにはなれないってのも知ってるけど。

それから、いつもどおり、
全世界、人類が今日も明日も
平和で幸せに過ごせたらいいな。
ってことを思ったw


そんなことを考えても、日比谷公園にはまだ着かなかった(白目w


日比谷公園までの間に、
完走タオルとか、サバイバルシートとか、
スポドリとか、バナナとか、ランチパックとか
いろんなものをもらったら、早々に両手がふさがって、
それでもまだいろんなものをくれるから、
それはありがたいんだけどとても困ったw

あ、あと、そうやって日比谷公園まで長い距離があって
いろんなものを配ってくれるってことは、
それだけたくさんのボランティアさんがいるってことで、
みんな笑顔で拍手しながら
「お疲れさまー」
「完走おめでとうございます」
って労ってくれるもんだから、
おっさんだって嬉しくなって、妙なテンションで
「ありがとうございまーす」
って言いまくってたんだけど、
おっさんの近くにいたランナーさんはみんな、
しんどそうに俯きながら無言で黙々と歩いていて
えー、あいさつしないんだぁ…
ってのがちょっとした衝撃だったw


日比谷公園に着いてからも、
公園の中をうろうろとさせられて
やっとのことで荷物を受け取ったとき、
足が攣りそうになったw

走ってるときじゃなくて、今かよw
って思ったw


気づいたらもう一か月も前のことだから、
いろいろと忘れてることがあるかもしれないけど、
みんなが東京マラソンを走りたいって言うのが
よくわかったとても素敵な大会でしたwww

みんなどうもありがとう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
アフター
全750回レぽの24回目で、アフター期待しています。
[2017/03/28 05:19] URL | PAL #nLnvUwLc [ 編集 ]


>PALさん
レポ終わったつもりだったのに…w
えぇと、諸般の事情により(記憶があやふやw)アフターのレポは書けないですけど、
これから何か書いてみますw
[2017/03/28 22:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1647-76f30446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)