プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
春休み初日(前編)。
ども。

昨日、会社の飲み会が終わって
日付が変わるちょっと前に家に帰ってきたら
テーブルの上に
「ぜんぶまるだったから、明日はひらパーよろしく」
って書いてあるメモと通知簿が置いてあった。



…約束してねーしw

うちのチビ助さんは無事に2年生になれるようですw

ってことで、今日から春休み。
春休み初日のひらパーは、仮面ライダーのショーがあるらしい。
…めちゃ混み確定(白目w

開園時間が10時だから、一番前でショーを見ようと思ったら
9時過ぎにはステージに一番近い入場門に並んでなきゃ
ってことは、家を出るのが8時半よりちょっと早い時間で
となると走り出す時間は…
って逆算していったら、おっさんが起きるのは4時半になったw

そのことに気付いたのは、
風呂に入って、踵の超音波をして、
ここんところの日課のゼルダの伝説をやってるときだったから
おっさんが今から寝られる時間は3時間もなかったw

普通にツラいじゃねーかw

…約束してねーしw
明日ひらパーってのは、あくまでも
チビ助の一方的な希望であって、おっさんは約束してねーしw
つーか、ひらパーはこないだの日曜日に行ったばっかだし。
1年生なんだから、通知簿が全部〇なんて当たり前だし。
お父さんはお仕事で帰ってくるのが遅くなったから、
机の上に置いてあるメモ書きには、気が付かなかったんだな…。



…お父さんは、朝5時に走り始めていた(白目w
眠いし、本気でツラいw

今日は20キロ以上のペース走をするつもりだったけど、
さすがに飲み会の翌日に、睡眠時間3時間もないって状態で
ペースを守って走れるとは思えなかったから、
ペース走はやめてジョグってことにした。

おっさんは悪くないw

そんなにツラいなら、走らなきゃよかったじゃねーか
って声もあるでしょうが、
飲み会の後風呂に入る前に体重計に乗ったら、
この何年か見たことがない数字が出ていたから、
…いや、たぶん酔ってたから見間違えに違いないんだけど、
飲んだ分を朝トイレで出したらチャラにはるはずんだんだけど。

走り終わった後に体重計に乗ったら、
完全に現実で、トイレに行って汗をかいても
全然チャラになってなくてワロタ(白目w

どうせチャラにならないなら、
いっそのことジョグもしなくてよかったんじゃね?
ぐらいのやさぐれ感はあるw


何にせよひらパーだw

ジョグから帰ってきたらゼルダに夢中で、
「やっぱ今日は、ひらパーじゃなくってゼルダしてようかな…
 お昼からスプラトゥーン2の試射会もあるし…」
って、この土壇場でひらパーに行くのを渋りだしたチビ助を
「とっとと用意して出発しないと、一番前でショー見れないぞ。
 ゼルダはいつでもできるし、試射会は夜にもあるけど、
 仮面ライダーは今日だけだから、早く行こうぜ」
って説得して、なんとか連れ出すことに成功w

…オレが行きたかったみたいじゃねーかw
いや、おっさんははただ、
早起きしたのを無駄にしたくなかっただけで…(白目w

「そんなに行きたいんやったら、
 お父さんひとりで行ってきたらええやんか」
って、どういうことなんだよ?w
ざけんなよw

ひらパーに行く道中で
チビ助さんに1年生の思い出なんかを聞いてみたりした。

仮面ライダーのショーが見たいなんて、
まだまだガキンチョで、できないことがたくさんあるけれど、
この1年間でできるようになったこともたくさんあるから、
おっさんはできるようになったことだけを見ておこう
って思いましたw
順調、順調(白目w


1年生の思い出を話してるときに、チビ助に
「お父さん、かしきり駅ってどこにあるか知ってる?」
って聞かれた。

「かしきり駅?石切駅じゃなくって?」
って聞き直したら

「何言ってんねんw
 石切駅とかしきり駅は全然違うやろw
 石切駅がどこにあるかぐらい、ボクでも知ってるわw」
って一笑に付されたw

ちょw
チビ助のレベルに合わせただけだよ、この野郎w

「かしきり駅なんてのは聞いたことがないし、
 お父さんはどこにあるかは知らないなぁ…」
って答えたら、
「お父さん、大人やのに知らんのんw
 ボクどこにあるか知ってるでw
 だってさ、ボク二上山に遠足に行ったとき、
 かしきり行きの電車に乗ったから、
 二上山の駅の先にかしきり駅があるねんで」
っつって得意げに教えてくれた。

「ほぉ…かしきり駅行きの電車ってのがあるのんか」

「そやで、お父さん乗ったことないのん?
 電車の行き先のとこに『かしきり』って書いたあるんやで」



…それ、行き先じゃなくて、『貸切』じゃね?
今度2年生になるチビ助が天才すぎてツラいw

ひらパーで遊んでる場合じゃない気がしないでもないけど、
おっさんたちはひらパーの駐車場に着いてしまったw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1648-44981d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)