プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
春休み初日(後編)。
ども。

昨日のつづき。

おっさんとチビ助が最初に向かったのはレッドファルコン。
普通のジェットコースターだ。

身長がギリギリ120センチのチビ助は、
念のために身長を測られたけど、
そら靴だって履いてるんだから楽勝でクリアだwww

身長を測ってくれたお姉さんが
「はい、オッケー」
って言って向こうに行ったあと、
チビ助はおっさんに向かってこっそりと

「やったったw」

って言ったw

ちょうど一年ぐらい前、
チビ助の身長がまだ120センチにちょっと足りなかったころ、
おっさんが伝授したバレないぐらいにこっそりと
でも120センチを超えるぐらいの背伸びを
今日も秘かにやったったんだそうだw

いやいやいや、チビ助
お前もう120センチは超えてるんだから、
背伸びなんてしなくても大丈夫なんだよw

って教えてあげたところ、

「ボク、昨日の夜20.4やったから…」
って、普段は21キロ前後ある体重が、
昨日の夜は、20.4まで減っていたから、
その分、背も縮んでるんじゃないかって不安だったんだそうだw

気転が利くねw

うちの天才君に、
体重はその日その日で増えたり減ったりするけれど、
身長は大きくなることはあっても、縮んだりはしないんだよ
ってことを教えてあげたw

するとチビ助は、不思議そうな顔をして

「だってお父さん、こないだ
 健康診断で去年より1センチ背が縮んでたwww
 って言ってたやんか!」

って言い放ったw


おうチビ助、それは老化だ(白目w

すまんな、お父さんも来年の健康診断のときは、
バレないぐらいのこっそりとした背伸びしとくわなw


レッドファルコンの後は、急流すべりだ。
今度はチビ助も背伸びせずに身長のチェックをクリアして
さぁ乗るぞってときに、係員のお兄さんから
「濡れますけど、大丈夫ですか?」
って聞かれた。

おっさん、一応
「あー、全然大丈夫ですw」
って返事はしたけれど、内心では
『いやいやいや、濡れたことねーしw
 オレたち今までに何回乗ってると思ってんだよ。
 つーか、先週までんなこと聞いたことねーじゃんw
 もしかして、先週誰かにクレームされたのか?』
ってな感じだったw

にしても、ないわーw
ユニバのジュラシックパークじゃあるまいし、
ひらパーの急流すべりごときで濡れるとかないわーwww

ってな感じで、チビ助と乗り込んだ。


レールに乗って、ゴンドラが坂を上って行く途中で
チビ助が叫んだ。


「お父さん!
 前にあった水除けのカバーがない!!!」

そう、先週までは確かにあった、
ゴンドラ前面の水除けのカバーが今日は取り払われていたw

マジでかwww

いやいやいやw
こんなん絶対濡れるやんw
何を今週から勝手に外してくれちゃってんだよw
それならそうと言えよw(←言われたw

坂の途中で気づいても、なす術もなく
おっさんたちは坂の上に連れて行かれて、
一気に滑り落ちて行ったのでありましたw


うわーーーーっ!!!(マジでうわーーーーっ!!!)



水しぶきが顔にかかったぐらいで、
全然濡れませんでしたけどねw
なかなかビビらせる演出じゃねーかw


ショーの開演ギリギリまで乗り物で楽しんでから
仮面ライダーショーへ。

おっさんたちの席の後ろに座ってたお母さんたちが、
「私、こういうショーを見に来るの初めてなんです」
「あー私もそうなんです」
とかしゃべってた。

すごくよく通る声で
「うちの子ども、年中なんですけど、
 急に仮面ライダーにハマってしまって…。
 もう年中なのに、遅いですよね…」
「あ、うちも年中なんです。
 やっぱ遅いですよね…」
とか言い合ってて、

この春、2年生になるのに、
仮面ライダーに夢中のチビ助のことdisってんのかと(白目w

お前らそれ、大きいお友達の前で言ってみろとw


そんなこんなで、
朝の回のショーと、午後の回のショーとの
両方(同じのw)を見て帰りましたよw


満足して、機嫌よく帰ろうと思ったら、
「来週はキュウレンジャーのスペシャルショーです」
とか言いやがって。

でもまぁ、チビ助はレンジャーよりライダー派だからw
来週は来たがらないからwww

と思っていたら、

「いつもは9人中、5人しか揃わないキュウレンジャーが、
 来週は何と9人全員が登場します!!!」
とか言いよったw


来週のキュウレンジャーショーがとても楽しみです(白目w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1650-13a49bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)