プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
その後の話(その2)。
ども。

いろいろのその後の話。

R-1活動のその後。

おっさん、思うところがあって
2月10日の東京出張の行きの新幹線からR-1活動を始めた。



本当だかどうだかは知らないけど、
R-1を毎日飲んでるとインフルエンザにかかりにくくなるんだとか。
まぁインフルエンザなんて、
おっさんここ20年ぐらいかかったことがないから
R-1に頼らなくても全然大丈夫なんだけど。
(そもそもしんどくても病院に行かないから、
 インフルエンザの診断をもらう機会がないw)

なんと素敵なことに、
これも本当だかどうだかは知らないけど、
R-1を飲み続けていると、
花粉症の症状が軽くなるらしいじゃないか。

あ、念のために言っておくけど、
おっさん花粉症じゃないからなw

地味に高いR-1を毎日毎日飲み続けるのって、
庶民のおっさんの懐に与えるダメージを考えたら
相当に厳しいんだけど、
あのくしゃみと鼻水が永遠に続くんじゃないかって感じとか、
目ん玉を取り出して洗いたくなるような感じとか、
口か鼻から手を突っ込んでおでこの内側をかきたい感じとか、
今年はそういうのを味わわなくて済むって思ったら、
迷わずにR-1を手に取ってレジに並んでましたよねw

あ、誤解のないように言っておくけど、
おっさんは冗談抜きで花粉症じゃないからなw
マジで。


これ、毎日ってのは文字通り毎日で、
出張に行ってようが、土日だろうが関係なく
毎日飲み続けてないと効果がないって聞いて、
「一日忘れただけで効果がリセットされるって
 どんだけハードル高いんだよw」
って思って多少ひるんだけど、
おっさん、こういう地道に続ける系って
わりと苦痛じゃなく続けられる人だし、
あんまり飲み忘れたりもしないタイプだw

まぁあれだ、飲み忘れたら効果なくなるよ
って言ったって、メーカーが売りたいがために
大げさに言ってるだけであって、
たまーに一日が48時間ある日があったって
きっと大丈夫だろうw
大丈夫であってくれw

ぐらいのゆるい感じでR-1との共同生活を始めてみたw

毎日飲み続けるってことについては、
ゆるい感じだって言ったって、
花粉症の症状を和らげるってことについては、
全然ゆるい感じで許せる訳はなく、ガチで期待しているからなw

あ、しつこいようだけど、
おっさんはネタじゃなくって花粉症ではないからなw


でもって、R-1を飲み始めてから1ヶ月半。
ほぼ毎日どころか、一日も欠かさずR-1を飲み続けたw
な、おっさん、そういうコツコツ系得意なんだよw

でもって、さすがに一日2本R-1を飲むほどの
経済的な豊かさはないけれど、気まぐれで
仕事場に着いてからその辺の安物の生きて腸まで届く系で
追いヨーグルトをするぐらいのことはした。

まぁ、R-1じゃない菌を追加投入したところで
効き目が増すどころか、菌同志が喧嘩して逆効果ってことも
あるかもしれんけど、そんなことは知ったこっちゃねーw
結局、こういうのって
『効いてる、効いてるwww』
って気持ちの問題が8割ぐらいを占めてるじゃんw


1ヶ月半ちょっとが経った今日現在のおっさんの様子。

・くしゃみ、鼻水は普通に出るw
・粘膜的な問題で、時たま鼻血も出るw(右だけ)
・先週、風邪を引いたw
・けど、しんどいのは一日で治ったw
・咳が出るのは、花粉のせいってよりはきっと風邪のせいだ。
・あ、オレ、花粉症じゃなかったw
・くしゃみが出て止まらないってのはない。
・鼻、目、おでこの内側がかゆいってのもない。
・普通にマスク着用はしている。(念のため)
・たまにマスクを忘れたら、くしゃみとかがひどいw
・マスクか、マスクのおかげなのか?

ってな感じで、
一応ものすごくかゆいとか、毎日箱ティシュ1箱使って
鼻の周りが赤くなってカサカサだし、皮がむけて大変
なんて状態にはなってはいないものの、
ノーダメージな感じではない。

で、今のこの状態が
本来だったらかゆくてかゆくて、
鼻水どころか鼻血もダラダラなはずの症状が
R-1のおかげで抑えられているのか、
今はまだ序の口で、これから症状のピークを迎えるだけなのか、
おっさんはやっぱり花粉症じゃなかったのか、
今年は花粉がゆるいのか、
それともどれとも違うのか、
どういう状態なのかの判断ができないw

だって、2月10日からR-1を飲んでなかったオレ
との比較ができないからねw

ただ言えるのは、
だからってR-1をやめて、
途端にめちゃくちゃかゆくなったりするのが怖いから、
もう今さらR-1をやめることはできないし、
花粉の時期が終わったらやめてもいいの?
ってのもよくわからないから
やめどきだって見失ってしまっているのだwww

完全にハメられた(白目w
…おい、誰だよ、R-1がいいって言い出したのw

ご、ゴールが見えない…w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あ、こーゆーのは1年続けたら
効果を感じるらしいよ!
(会社の後輩が言ってた!w)

頑張って!ね(^_-)
[2017/03/30 06:44] URL | サト #- [ 編集 ]


ごめんやでw

でも、めっちゃ花粉症に効いてるっぽいやん!
こーれは、継続あるのみですわ
[2017/03/30 06:49] URL | りょうた #- [ 編集 ]


去年からほぼ毎日欠かさず(飲み忘れたのは5〜6回)飲んで、インフルエンザにはかからなかったんですけど、今年2回地味な風邪を引きました。
嫁さんは食べる方のR1ヨーグルトをほぼ毎日欠かさず食べて2回インフルエンザにかかりましたw w

ちなみに2人とも花粉症はありません、。
[2017/03/30 18:32] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


>サトさん
…一年てw
一年続けたら、また次の一年が始まってしまって
完全にやめ時がないwww
もうどうしようもないw
[2017/03/30 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
例年よりも症状が軽い気がするけど、
今年の花粉の威力が弱いのか、R-1のおかげなのか、まだこれからひどくなるのかまったくわからないw
今年の花粉はもう全力で襲ってきてるの?
[2017/03/30 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ごえちゃん
インフルエンザはどうでもいいんだーっ!
重要なのは花粉だ花粉症。

あ、オレは花粉症じゃないけどねw
[2017/03/30 22:12] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1652-801ed047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)