プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
その後の話(その3・前編)。
ども。

いろいろのその後の話。

チビ助の春休みのその後。

先週の金曜日が修了式で、土日を挟んで今週から春休みのチビ助。
ええのぉ、お前、毎日がバカンスでええのぉ。
って羨ましがっていたら、

実はいつも通りの習い事があるうえに、
春休みの特別レッスンとか集中特訓みたいのが目白押しで、
普通に小学校があるときよりよっぽど忙しいんだそうだw

逆に
「お父さんは特訓がなくていいなぁ」
って羨ましがられたぜw


おっさんが小学校の時なんて、
春休みっつったら宿題がないから
朝いつもより早めに起きてご飯を食べたら、
「早よ友達んとこ行って遊んどいで」
って、おかんにポイーって放りだされて、
お昼ごはんを食べに帰ってくる以外は、
夕方真っ暗になるまで、ひたすら友達と遊んでいたもんだ。

おっさん、そんなに何をして遊んでいたんだろう?
って思い出してみたら、おっさんとこの小学校には
「はんとう棒」っつって、のぼり棒とうんていが
組み合わさったような遊具があって、
朝から晩までずーーーっとそれで遊んでいた記憶があるw

あ、つっても、朝から晩までずーーーっと
のぼり棒を降りるときの不思議な気持ちよさを味わうために
猿のように登っては降りてを繰り返していた訳じゃないw

それはもっと高学年になってからだ!
…やっとったんかいw

おっさんのことはどうでもいいw
チビ助だ。

せっかくの春休みだっていうのに、
ゼルダをしている時間なんてほとんどなくて、
とても忙しいらしいのだw

ひとりっ子だから、おっさんたちだって
後先考えずに本気出して、全力で課金するんだぜwww

チビ助、すまんやでw


で、チビ助さんの多忙なスケジュールを調整して、
この火曜日から奥さん方の実家に泊まりに行きやがったのだ。

もちろん、奥さんと一緒に行くものと思っていたら、
「お母さんがいたらくつろげない」
っつって、断固として拒否された。

お母さんもがっかりだけど、それ以上にお父さんががっかりだw

必死こいて説得してみたものの、
「お父さんはひとりになって、
 ずーーーっと走ってたいだけやろ?
 ボクの貴重な休みの邪魔せんとって」
ってピシャっと言われてしまったんだぜぇw

ふふふw
お母さんがいなかったら、お父さんは走ってばっかりって
チビ助、お前ガキンチョだなwww

大人はなぁ、自由になるといろいろとやることがあるんだよwww
ゼルダとか、ゼルダとか、ゼルダとか(白目w

たとえゼルダができなくったって、
全っ然、走りたくなんてねーしw


ってことで、一緒に草津駅まで行ったお母さんを
「バイバイ」
って一言で追い返して、チビ助はひとりで旅立って行ったw

たくましくなったなぁ(白目w


チビ助がいなくなって、
せっかくの夫婦水入らずだから、
おっさんは走るしかなくなったw

ほら、ゲームばっかしてたら怒られちゃうからw
くっそ、大人になったら好きなだけゲームできると思ってたのにな。

チビ助が起きてる間は、チビ助に優先権があるし、
大人になんてなるもんじゃねーw

…つーか、オレが小さいときは
何ごとにもお父さんに優先権があったよね?
仕方なしにプロ野球見てたよね?

走り終わって帰ってきたって、
チビ助に
「ボクがいない間も、ちゃんと進めといてーや」
って言われたから、まずはチビ助のゼルダを
進めなきゃなんないんだぜw

いつまで経っても、おっさんのにたどりつかねーわw
ツラい。

お父さんの扱いが低い!w
こんなはずじゃなかったw

春休みにこんなことを思うとは思ってなかったw
つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ゼルダってスイッチ?

いいなぁ〜
ヨドバシで普通に予約できるまで
ガマンしています
いつになることやら(^^;;
[2017/03/31 08:28] URL | えむ #- [ 編集 ]


>えむさん
そう。スイッチのゼルダです。

タイミングが合ったら、予約なしで普通に買えたりもするんだけどね。
でも、もうそろそろ品薄も解消されると思いますよ。

今までのゼルダみたいに
アイテムを駆使して謎を解くって感じではないけれど、
いろいろ考えて謎を解くのはやっぱりゼルダなので
とても面白いですよ。
[2017/03/31 22:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1653-576a31e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)