プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
その後の話(その3・後編)。
ども。

さらに昨日の話のその後の話。

そして木曜日、前の晩にチビ助が
「明日の朝もまた電話するから、
 絶対出てよ、よろしく~♪」
っつったから、昨日電話がかかってきた時間に
ちょうど乗り換えになるようにって
さらに早めに仕事に向かったのに、
チビ助は電話をかけてこなかったw

親の心子知らずにもほどがあるw

おっさん、43歳にもなって
7歳児にもてあそばれすぎじゃないですかね?(白目w

そして、前日よりもさらに早く仕事場に着いたおっさんは、
「どしたんですか?今週はいやに仕事熱心ですね」
って言われて、返答にとても困ったぜw

「そんなことないです」
とも言えないし、
「そうですね」
ってうそをつくわけにもいかないw

おっさんのモットーは、
本当のことと面白いことしか言わない
だからねw


そして、夜いよいよチビ助が帰ってきた。
帰ってきたチビ助は、
しばらく見ない間にとても成長していた(エイプリルフール)

おっさんが玄関の鍵をガチャガチャやってるのを聞きつけて、
玄関まで走ってきてくれたw

ま、おっさんちリビングから玄関まで
走れるほどデカくはないんだけどねーw

雰囲気ってことなw


チビ助は興奮気味に
「お父さん!お父さん!」
っつって、おっさんが帰ってくるのが待ち遠しかったみたいだw

まぁねぇ、いくら扱いが低いっつったって、
やっぱお父さんのことが好きだもんねーwww


「お父さん!聞いて!」

わかったw
わかったからwww


「あのなー、お菓子買ってきて!」



…ざけんなw
わしゃ、金づるかw


コンビニでお菓子を買って帰ってきたおっさんに
チビ助は
「お父さん!聞いて!あのなー、今日なー」
っておじいちゃんちに泊まりに行った出来事を話そうとした。


…っていうか、おっさん、結局お菓子買いに行ったのかよw
チビ助が喜ぶと思ったら、ついねw


続けてチビ助
「今日なー、アスレチックに行ってなー」

どうやらアスレチックに行って、それがとても楽しかったようですw
聞かなくても全部わかってしまいましたw

「その前になー、ファミマに行ってなー」
と思ったら、どうやら話の方向性が変わったようですw
変幻自在ですw

「お菓子買おうと思って、レジに持っていったらなー、
 店員さんが『値段がわかりません』って言って、
 買われへんかってん、ひゃひゃひゃw

あー、なるほど、
だからお菓子買ってきてなのか…。


つーか、イメージできねーw
チビ助が語ったシチュエーションが1ミリもイメージできねーw

いくら考えても意味がわからねーw


何だろうか?POSに商品が登録してなくて、
バーコードをピッてしたけど値段が出ないから
売ってもらえなかったってこと?

違うらしいw

あれだ、チビ助がひとりでコンビニに行って
レジにお菓子を持って行ったけど、
チビすぎてお金を持ってそうにないから、
店員がちょっと嘘ついて、売ってくれなかったんだ。

じぃじとばぁばも一緒にレジに行ったらしいw
ますます以て意味がわからんw

横にいたじぃじとばぁばは、
『値段がわかりません』って言った店員に
何も言わなかったのか?


「だからさぁ、店員がバカだったねんwww」
って言って、奥さんとひゃっひゃ笑っているw

「何でお父さん、わからへんの?」
「なー?」

って、やっぱお父さんの扱いが低いw

バカにしやがって。
くっそ、オレの理解力が足りないのか。
もういいわ、わかってるらしい奥さんに
あとでゆっくり教えてもらうわな。

チビ助が寝た後で、奥さんに聞いてみた。
「だから、あのコンビニのってどういうことだ?
 オレ、全然シチュエーションがイメージできへんねん」

奥さんは即答してくれました。

「そんなもん、私にもわかるわけないやんかw
 あんなん、チビ助が勝手に言ってるだけやねんから、
 適当に聞いてたらええねんw」

そやね、あなた昔っからそういうところあったよねw

でもオレは気になんねーん、気になんねーーーーん…(白目w


今日も楽しそうにゼルダに夢中なチビ助から
真相が語られる日は来るのでしょうか?
いや、来ない(反語)w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1655-aef9549b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)