プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ビビりマンの話(前編)。
ども。

昨日の夜、チビ助とお風呂に入ってから
チビ助が寝るまでの間にチビ助のゼルダを進めた。

またゼルダかよw
ってお思いでしょうが、
おっさんの方がよっぽどそう思ってるからw

ゼルダの鷲掴み力、ハンパないw


で、チビ助さん
ネタバレになるから詳しくは書かないけど、
序盤の山場になるところに行くために、
あるアイテムを集めなきゃならなくなった。

ただし、そのアイテムを集められる場所には、
序盤じゃ絶対に勝てないようなクッソ強い敵がいるから、
そいつに見つからないように物陰に隠れたりしながら、
こっそりと慎重に動いて集める必要がある。

敵に見つかったら、最短距離で襲ってくるから全力で逃げろ!
(一撃でも食らったら死ぬw)
ってなとてもシビアでヒリヒリとするシチュエーションw


とてもビビりで有名なチビ助さんは、
その敵の姿が見えた瞬間に固まってしまって、
アイテムを集めるエリアに踏み込むことができないw

「あー、ドキドキする」
って、さっきから10分ぐらい様子見てるだけで
一ミリも進もうとしませんけどw

チビ助さん、そのままじゃ一生ゲーム進みませんけどw

痺れを切らしたおっさんが
「ちょっとぐらいじゃ見つからないし大丈夫だから行け!」
っつって背中をトンって押してあげたら



エリアに踏み込んだ瞬間に見つかって、瞬殺されてましたけどねw

想像を超えた下手くそさにワロタw


全オレが爆笑www

「お父さんのせいや!」
っつって、パンチが飛んできましたよw
ゲームなのに危うくリアルにダメージ受けるところでしたよw

その後、おっさんがアドバイスしながら、
何回かチャレンジするものの、
見つかっては逃げ、再挑戦しては殺されってのを繰り返し
寝ないといけない時間なのに、目がギンギンになっていましたw

…ヤバいw
おっさんはその敵よりも、お母さんが怖いw

いつ怒られるかドキドキするw


このドキドキはさすがに心臓に悪いから、
「もうおしまいにして、続きは明日にしよう」
ってゲームを終わらせようとしたら、それは無理だと言う。

「ボクは敵が怖すぎるから、
 明日になってもビビッて先には進められない。
 責任をとってお父さんが先に進めろ」
なんだそうだw

知らねーよw

「ボクが寝てる間にやるのはズルい。
 ボクは気になって寝られないから、
 今、ボクが見てるところでちゃんとクリアしろ」
と、謎の上から目線w


…しゃーねーなーw
ってことで、コントローラーを受け取って、
アイテムを集めるエリアに飛び込んで



瞬殺w
(お父さんも殺された方が、敵の怖さが倍増するやんw)

オレ爆笑www
チビ助、激怒w

お母さんもっと激怒w
(マジメにやってとっとと寝させろ!)


しゃーねーなーってことで、
マジメにアイテム集め開始。

わざわざ敵のギリギリ近くにあるアイテムを取りに行ったり、
敵を岩ひとつ挟んだ裏に隠れてやり過ごしてみたり、
必要なだけのアイテムが集まったのに、
余分にアイテムを取りに行ってみたり、
わざわざ口笛を吹いて、敵に気づかれそうになってみたり
ドキドキ感あふれるプレーをしていたら、

チビ助は
「あかん、お父さんもう逃げて!」
「近くに行ったらあかん!」
「何してんの!口笛!あかんって!!!」
テレビ画面の真ん前でじたばたと大興奮w

近いからw
お前、テレビに近すぎるからw

そして、お前が邪魔でお父さんテレビ画面が見えないからw

最後はわざと敵の脇に、矢を打ち込んで
敵に襲ってこさせて、やられそうなギリギリのところでワープw


チビ助は、ギャーギャーわめきながら
おっさんが無事逃げ切ったのを見て
しばらく放心状態になっていましたw


「よし、アイテムも集まったし
 続きは明日にして寝よう」
って寝室に連れて行ったんだけど、
「あの敵がヤバい、窓の外にいたらどうしよう」
とか言って、ビビッて寝てくれないw

窓の外にいるかどうかわからない敵より、
確実にリビングにいるお母さんのが怖いんだってばw
マジでとっとと寝ろ。

って全力で寝かしつけたw


したらもう、寝たあとも
いつも以上にふとんの中で転げまわったり、
掛け布団を蹴ってむき出しになってたり、
デカい声で寝言を言ったりやりたい放題だったw


…そんなに怖かったんかw
ゲームやで、ゲームw


と思ったんだけど、
そういえば、その昔おっさんが毎夜
バイオハザード5を熱心にやっていたころ
それを横で見ていた奥さんが、
毎晩うなされていたのを思い出したw

親子やのぉwww

ビビりは引き継がれる模様w

ってのが昨日の話。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

またゼルダに食いつくって
うちで笑われるので
目立たないように1日経ってから(笑)

そのアイテム集め私もビビりそう
ゲーム好きなんだけど下手なんです
親子で楽しそうで何より(*^^*)
[2017/04/05 07:02] URL | えむ #- [ 編集 ]


>えむさん
サトさーーーん!
えんさんがまたゼルダに食いついてるよーーー!!!w

うん、聞いた。
中ボス、大ボスはサトさんの担当なんやってね。

うちは、難しいところとめんどくさいところがお父さんの担当ですw
[2017/04/06 12:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1657-0f664a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)