プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪マラソン市民アスリート枠にエントリー(前編)。
ども。

みんなが待ち焦がれているビビりマンの話の続きは
また明日以降なw

たまにはマラソンの話を書きたい日もあるのだw


今日は大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリー日だ。

おっさんは、去年の大阪マラソンで
ギリギリ3時間15分以内でゴールして、
今年もアスリート枠の資格がとれたから、
もちろんエントリーするんだぜw

大阪マラソンはコースが比較的フラットな上に、
今年から開催日が例年の10月の終わりから、
11月の終わりに1ヶ月スライドして、
気温的にも走りやすいはずだし、
秋の本命レースは大阪マラソン以外に考えられない。

ぐらいの意気込みでいたw

でもね、意気込んではいるけれど、
去年、一昨年と2年連続でエントリーできたし、
他のマラソン大会のエントリー合戦と比べても
比較的スムーズにエントリーできていたから、
まぁ、今年も楽勝でエントリーできるだろうwww
もうもらったも同然www

ぐらいには思っていたw

それでエントリーできなかったらカッコ悪いから、
誰にも言わないでいたんだけどw
エントリーできない訳がない
ぐらいのことを思っていたw

だってさ、
去年までだってサクッとエントリーできたのに、
今年は枠が2倍に増えたし、
さらに、つくばマラソンと同日の開催だから、
きっと関東方面の人々はつくばに流れるし、
大阪マラソンの前の週が神戸マラソンの開催日だから、
神戸マラソンの方を選ぶ人だっているだろうし。
エントリーに負ける要素がないのだwww

ってな感じで楽観していたw


昨日、りょうたさんのツイッターとブログを見て、
「え?オレ、エントリー日を間違ってたか?」
って多少焦りはしたけれどw

そんなアクシデントがない限り、
エントリー時間に普通にパソコンの前に座っていれば
勝ったも同然だwww
って思っていましたよw

で、昨日寝る前に、
明日はお昼にエントリー。
忘れずに自分の会社に戻る。
仕事でトラブってても、バックレるw
ま、楽勝だけどねw
って思ってから寝たw


朝までに5回ぐらい目が覚めたよねw
オレ、楽勝って言いながらめっちゃ焦ってるやんw

今まで楽勝だと思いすぎてて、
万が一ダメだったときのことを考えてなかったから、
今さらダメだったときのことを想像してドキドキして寝られんw

どうしよう…どぉぉぉおおしよぉぉぉおおおwww


朝、今日は何となく験かつぎに、
スーツを着替えて行こうって思って
昨日とは別のスーツで仕事場に向かったら、
駅の改札のところで、定期入れを忘れたことに気づいたよw

おおぉぉぉぉ、何してくれちゃってるの、オレw
験かつぎどころか、余計なことして、幸先悪すぎぃ(白目

家までダッシュで往復して、おっさんがしんどかった
以外のダメージは回避w
あぶなかったw

でもこれで、運気のプラスマイナスから言うと、
いいことが待っているはずだw
あくまでもポジティブなオレw

午前中の仕事が終わるギリギリちょっと前、
仕事場を抜け出して、おっさんの会社の事務所に向かうw

ほら、いくら昼休みだってったって、
お客さんのところでマラソンにエントリーはちょっとね…w

事務所にいる部下には、一週間ほど前に
『この日はお昼前に事務所に戻ってきて
 大事な作業があるから、オレのパソコンを起動しておいてくれ』
ってお願いをしておいたのだw

仕事ではないけれど、
おっさんにとって大事な作業であることには
間違いはないからねw
おっさん、ウソは言ってないw
セーフwww

仕事場の部下には
「ちょっと事務所に戻ってくるから。
 事務所でしかできない作業があるから…」
って言い残して、こっそりと脱出w

途中でお昼ごはんを買ってから、
11時45分に予定通り事務所にたどり着いた。


つづくw

あ、結果を先に言っておくと、無事エントリーできましたw
やったぜw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1658-a83325e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)